memo
もくじ前のエッセイ


2012年09月25日(火) お知らせ

ご訪問ありがとうございます。

このweb日記は、画像をHPの領域に転送してタグを使わないと表示できません。ネット環境の関係でHP領域確保が難しくなりブログへの引越しを決めました。

新しいブログはこちらです。少しずつ記事を移している次第です。まだ上手く使えていないのでなんとも言えませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<追記・2013年7月>
ライブドアがブログ2つ可なので、さらに引っ越すことにしました。こちらになります。よろしくお願いいたします。


2012年08月02日(木) エンピツサーバーが復活!

7月28日から31日の夜まで、お世話になっているレンタルサイト エンピツがサーバーダウンしてしまい、自分のサイトに全く つながらなくなってしまいました。私は2つ借りていて、1つはこの日常編、もう1つは食べ物編として使っています。

最初の1日目は「よくあることさー」、2日目は「土日でエンピツの方は休みかしらー」とあまり気にしていなかったのですが、3日目月曜の夜もつながらなかったときに ちょっと不安がよぎりました。無料のサイトですから突然閉鎖されても文句は言えないのかもしれません。でも、ファイルが、ファイルがー。バックアップ取っていなかったんです。

おかげさまで7月15日にうちのHP(今はエンピツですけどね)11周年を迎えました。見にきてくださりありがとうございます。このごろは更新頻度がかなーり低いですが11年もホソボソとやっているんですよー。ホントに色々なことを綴ってきています。食べ物編は画像があるのでコメントを入れていけば大変だけど作り直すことは可能だと思うんです。

でも、育児日記、旅行の記録とかは忘れていることも多いし もうムリ。京都の土地にまつわる古典訳なんて、心と時間の余裕がない。かなり先じゃないとムリムリ。なんだかドーンと暗くなってしまいました。でも、閉鎖するとしたら絶対使用者に連絡してくれるはず。だから、これは障害なのよ・・とエンピツさんをひたすら信じました。復活して良かったです。

こちらの日常編は本日全部バックアップを取りました。秋になったら今回感じたこと、考えたことを参考にして、サイトをいじってみようと思います(口だけにならなきゃいいのですが(笑))。

今は毎日ヒステリー怪獣と化し、夏休み中の息子と戦っています。


2008年02月18日(月)

旅行記はこちら、たべものはこちら、ドラマはこちら、それ以外はこちらに移動しました。よろしくお願いします。


2006年12月06日(水)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


2003年07月17日(木)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


2003年07月16日(水)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


2003年07月12日(土)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


はる

My追加