うずまきのつぶやき-あれから6年たったよ
DiaryINDEXpast


2010年07月10日(土) ドロボー

毎日暑い…。
干からびてしまいそう。
夜中喉が渇いて目が覚めたけど、
生憎冷蔵庫常備の水やお茶がなかったので、
自宅前の自販機で「いろはす」を買おうと
小銭を握りしめて外へ出た。

暗闇の中、眩しいくらいこうこうと光っている
コ○コーラの自販機に120円を入れボタンを押した…

が、何もでてこない。
投入金額は「0円」になっている。
でもお釣り受けには何もない。


…。


暑さで朦朧としているのかしら。


再度、120円投入。
「いろはす」のボタンを押す。

…何も出てこない。
でも投入金額は「0円」になっている。


…自販機でジュースを購入するには何か手順が
あったっけ?

(混乱)


三度目の正直。
(やめておけばよいのに。)
最後の小銭120円を投入。

売り切れでないことを確認して
「いろはす」のボタンを押す。




やっぱり何も出てこない。
投入金額は「0円」に。



これは何かのトラップ!?ドッキリ!?
(ただの故障です)



その晩は悔しさと悲しさと絶望で眠れなかった。

翌朝、ソッコーでカスタマーセンターに電話したが
土日は休みだってさ。


たかが360円。されど。

次から自宅前の自販機では買えないな。
また同じ目に遭いそうで。




うずまき |MAIL