竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

生存報告的に。 - 2009年03月23日(月)

まれな日記更新(コラ

22日は人間椅子のツアー最終日、渋谷ワンマンだったのですが…。
前売り買ってなかったんだよねえ…仕事で行けるかどうか微妙だったから…。
そこへその日に、友人の鈴木校長から、主宰の音楽スクール「ビームミュージックアカデミー」の二十周年記念ライブパーティがあるからと誘われまして。

やあ悩んだ悩んだ。

人間椅子を取るか、二十年前の同窓会(みたいなもんかな)を取るか、という問題でした。

結局、ビームのパーティに出かけたわたくしでしたが…。
そういえば今日も天気はさんざんでしたね。
きっと椅子ライブでは研ちゃんの「お足もとの悪い中」が聞けたことでしょう。
聞けば満員御礼であった様子。
まったくめでたいことです!自分行かなくても!
行ってもひょっとして当日じゃ入れなかったかも?わー!

んで、パーティのほうは大変楽しかったですv
二十年前のおなじみさんたち…あんまり変わってないww
先生だった人たちも、生徒だった人たちも…いくぶんメタボ的になったくらい?w
酒場でミュージシャンやってる人もいるし、なぜかファミ通で出世してる奴はいるし(笑)。
自分変わんなさすぎだなあww

鈴木校長とは思えば二十数年になるつきあいですが…。
八十年代末の大昔、インギーのライブ帰りに、お互い別々に居酒屋でロック話に盛り上がっていたのが縁の始まり。

幸薄く、頼りなく、老いた子鹿のような人ですが、とにかくギタープレイはすばらしいのですよw
いつもステージ見るたんびに見直すんですよねえ。
で、ステージ降りるとまたトホホな感じにww
いえ尊敬してるんですよ?ww ホントですよ?www

まあ、次回は二十五周年を祝うそうなので、それまでも幸多かれと祈ります。

としちゃん、二十周年おめでとう!


あ、フジテレビ版「黒部の太陽」見てしまった…w
長大なドラマでしたが、なかなかに飽きさせず迫力満点でしたわ〜v
なかなか感心なのは、小道具とか服とか、わりと細部まで昭和30年代にしてあったことですね。
おじさんたちの背広の具合が、懐かしくってww
でもって俳優陣があまりにも豪華w
にっぽんの俳優総ざらえみたいな!(笑)
豪華すぎてエンドロールのキャスト名があいうえお順だ(笑)。

映画「黒部の太陽」(裕次郎主演)は見たいのに見られないんですもの!
ビデオにもDVDにもしないんですもの!
長らく気になってた「黒部の太陽」、やっとこういう話だったのかと納得しました。
それにしても、テレビドラマにあるまじき金のかけ方じゃまいか?w

でもって、電王はじめ特撮ハマリはまだまだ続いております…。
トミカヒーローも、戦隊モノも、ケータイ7も…。
さかのぼって見たりもしてるからえらいことに。
電王映画第四弾も5月公開を待つばかり、現在自分は同人誌4冊目を準備中…。
まだまだ当分やみそうにないっすねぇ…。


-

初めてのデジタル配信 - 2008年09月04日(木)

HPのほうでもお知らせしてありますが、このたびデジタルコミック配信サイト【コミックターミナル】から自分のオリジナル作品集(遠嶋佐保名義)配信開始いたしました〜ヽ(´▽`)ノ

契約したの去年みたいな気がするよ!
ずいぶん作業に時間かかったんだな〜。
とはいえ、ちゃんと連絡もくれたし事務処理はキチンとしてくれたようなので嬉しいです。

なんと二冊でデビュー作から最新作まで全部網羅してます(作品数が極端に少ないだけだ!)。

★My Sweet Vintage
(「My Sweet Vintage」「月下の残像」「ささやかな御利益」「貴女は来世を信じますか?」「永劫回帰」の五編収録)
http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/detail?bookId=100000000575002

★ブラディ・マリーが甘すぎる
(「ブラディ・マリーが甘すぎる」「そして今日も雨」「かくも永き絆」「臆病な被写体」「コンビニ奇譚」「大当たりの季節」の六編収録)
http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/detail?bookId=100000000575001

以上二冊でございます。
各420円だそうでございます。
デジタルコミック化にあたって、書き下ろしのカラー表紙なんかつけてみましたが…仕事でカラー描いたことなかったから…アレなデキだなww

もしよかったらよろしくお願い申し上げます<(__)>
一部無料立ち読みできるよ!





-

また久しぶりな… - 2008年08月26日(火)

久しぶりの更新が、何故かピアノリサイタルのお知らせ(笑)。
わたくしの叔母なのですが、福岡でピアニストしておりまして。
旦那がフルート奏者で、いきなり合奏できてお得な夫婦。

珍しく東京でリサイタルをするというので、ここでも告知しておきますね。

武田真理子ピアノリサイタル
9月26日 杉並公会堂小ホール
http://www.suginamikoukaidou.com/status/calendarList.php?year=2008&month=9&day=26#cal_714

ショパンのノクターン、
リストのラ・カンパネラ
シューベルトの即興曲
フランクのコラールとフーガ

等々だそうです。
サイト「竹裡館」の「あざーず」にもお知らせページ作りました。
よろしかったら芸術の秋にピアノなど聴きにおいで下さいませ。

その他近況。
電王ですな〜〜(笑)。
秋の映画も公開が決まっちゃったんで、もういけませんなあ。
仮面ライダーで三作目ですよ映画!空前絶後ですよ!
電王本ももう二冊作っちゃったし、今三冊目の準備中だし…。
まあなんです、まだまだ続きそうです(笑)。

おかげで本館の更新が止まったまんま…。
すいません電王ブログはばんばん動いてますので…。い、今は…_| ̄|○



-




My追加

 

 

 

 

目次
過去

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店