毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年06月27日(土) 日記のお引っ越しお知らせ

日記をブログに変更しました。

2009年06月16日(火) 最近と単行本のカバー

気付けばだいぶ日記書いてませんでした。
ぴこらが鉄棒やって頭から落ちておでこにたんこぶ作ったり指の皮ずる剥けたり
ゴマちゃんが保育園行き始めたりなかなか哺乳瓶で飲めなかったり熱を出したり

日記ネタはいろいろありますが、原稿中なので文章にする余裕がありませんでした(今も原稿中です〜)

とか言いながらピコミクの「恋愛無双 モトカレ斬り」が面白くて寝る前はまりすぎてましたが。てへっ!

なよっちいモトカレが胸毛みせつつ内股で走り寄ってくるのが実にキモくて、負ける(ヨリをもどす)と非常に悔しいのです。
やはり斬らねばならぬ…!と言う気持ちになります。
シュールで面白い〜♪
しかし、ゲーマーの血が目覚めるといけないのでそろそろやめよう…


そんなわけで(?)来月発売「産モージャナイカ!」のカバー見本を公開。







より妊娠出産漫画をはっきりするためにタイトルは
「ウモージャナイカ」→「産モージャナイカ」に変更です。

うん、その方がわかりやすいですね♪
カバーデザインが可愛くしていただけてとても嬉しいのです。
7月下旬発売予定ですv

ちなみに「イエス、プロフェッサー」の文庫も7月上旬予定ですので
どうぞよろしくお願いいたしますv


ウェブ漫画サイトになる「夢幻館」はまだ開設時期は延びそうです…(^ ^;)
でも原稿は進めておりますし、開設がはっきりしましたら宣伝させていただきますので
しばしお待ちくださいませm(_ _)m



2009年05月29日(金) ムスカといっしょ♪

マイミクさんのところのバトンを見て、勝手にいただいてきました。
ムスカだとどうなるのかという興味がわいたともいう…
私はジブリ男子で最も好きなのはムスカなのですv

ムスカいいじゃないですかインテリメガネスーツで射撃の名手の野心家!
ワインの瓶で殴られて気を失ったり、そのことでちょっとイヤミを言うけど(彼の頭は私より頑丈とかなんとか)そんなに怒ってないしね。
心広いは紳士!うむ!
それじゃ前置き長くなりましたけど

では!

--------------------------------------------------------
[ムスカ]といっしょバトン

かっこ内にお好きなキャラの名前を入れてふたりの甘い時間をお楽しみください。
※文そのものはたいして甘くないのであなたの想像力(妄想力)を最大限に駆使してイチャイチャ甘々な時間を造りあげて下さい(笑)


■目覚まし時計が鳴っても起きないあなたを[ムスカ]が起こしにきてくれました。

「よく眠れたかな?」
流行の服をすすめられるのを止めます。

■あなたが寝ている間に[ムスカ]が朝食を作ってくれました。

「これは僅かだが心ばかりのお礼だ、とっておきたまえ」
朝からゴージャスな気がします。むしゃむしゃ。

■[ムスカ]と一日どこかに出かけることになりました。どこに行く?

「ラピュタへの道が開けた、来い!!」
はい!

■目的地に向かう道すがら[ムスカ]が手を差し出してきました。

「こいつは君の手にある時にしか働かない」
ん?こうやって使うと萌えセリフじゃないですか?ぽっ

■目的地に到着しました。[ムスカ]と何をして過ごしますか?

「これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね」
わーい♪

■夕方になったので夕飯の材料を買いにスーパーに寄り道することに。夕飯は何を作ってあげますか?

「さあ、何をためらうのです、中へお進み下さい、閣下」
え、だって何を作ったらいいのか…しどろもどろ
天むすか…?(寒い…)

■[ムスカ]がアイスが欲しいと言っています。

「来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがある」
すごく張り切って冷凍コーナーに連れて行かれました。

■[ムスカ]がレジ横で売ってる焼き芋が食べたいと言っています。

「来たまえ、こっちだ、くそ〜、あった!!これだ!!」
必死過ぎます大佐。

■お会計後、[ムスカ]が荷物を持ってくれると言っています。

「まだか、早くしろ!!」
こんなこと言いながら荷物を奪うムスカ…(。-_-。)ポッ

■家に着いたらすぐに夕飯の支度を開始。[ムスカ]が何か手伝うことはないかと聞いてきました。

「これは私の機関の仕事です。閣下は兵隊を必要な時に動かして下さればよい」
やる気まんまんです。

■包丁で指を怪我をしてしまったあなた。[ムスカ]が消毒してくれるそうです。

「てこずらせたな」
優しいんですね…

■やっと完成した夕飯を食べておいしいと[ムスカ]が言っています。

「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?」
恥ずかしいからやめてください大佐!

■夕飯の後片付けを終えて、お風呂に入ろうとしたら[ムスカ]が一緒に入ろうと言ってきました。

「はっはっは、さっさと逃げればいいものを」
ひょっとして眼鏡取りますか?
目がぁ〜になりませんか!?

■お風呂上がりに一緒にTVを見ています。何を見ていますか?

金曜ロードショー

■TVに出ている女の子よりもあなたの方がずっと可愛いと真顔で言い出す[ムスカ〕

「これはこれは王女様ではないか」
もう、大佐ったら♪

■そろそろ寝ようと布団に入ると[ムスカ]も一緒に布団入ってきました。

「ここから先は王族しか入れない聖域なのだ」
いちいち恥ずかしいのです。

■布団の中で[ムスカ]がぴったり抱きついてきました。

「終点が玉座の間とは上出来じゃないか!!ここへ来い!!」
来てるの大佐じゃないですか!

■あなたがうとうとし始めていると、突然今夜は寝かせないと言い出す[ムスカ]

「私をあまり怒らせない方がいいぞ!!当分二人きりでここに住むのだからな」
映画で聞いても普通にこの台詞に萌えられます。

■回す人
気になった方はどうぞ(≧∇≦)


ネタ的にやってみましたが、案外照れますねこれは…(爆)


参考サイト
ムスカ全セリフ集
--------------------------------------------------------


しっかし、口には出さねどムスカってあきらかにシータを嫁にしてラピュタ再興しようと思ってますよね…
なんというロリータ(笑)

どこかでムスカ×シータの二次創作はないものか…

とか言っていたらシータがムスカに××されるサイトを教えてもらいましたが
ちっ、ちがうんですよ!そうじゃなくて!Σ( ̄□ ̄;)
純愛、純愛、できればプラトニックラブでお願いします!

とか言ってたら「自分で描けば?」と言われましたが

え?
ホラ、私は仕事でもう創作意欲使っちゃってるから…
あと、育児もあるし…
そんな時間あったらゲームしたいし…(爆)


とにかくラピュタは永遠の名作ですよね。
脈絡なく終わります。


 < 過去  もくじ  


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加