初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2005年10月22日(土)
イベント

明日はガンダム同人始めて初イベントです。
ダブゼー本がまだできてません。
今、日付がかわる直前ですが、これから徹夜で頑張ります。
楽しみなのにー、
準備はぎりぎり(汗)
明日ジュドプル本でてたら誰かほめて下さい(笑)


ていうか、アムシャもジュドプルも需要ない気がするんですが……まあいいや。
同人はまず自己満足ありきで。


明日、同志が一人でもいますように(祈)



2005年10月21日(金)
十月日記書いてないなあ

前回の日記で書いたこと、結局水曜?とか、そのへんに直しました(ずっと雨が続いてからノートPC持って大学来られなかったのさ)
そしてまた今日自分のサイトみたらミスしてるのに気がつきました。あせりながら作業するとこうなるね……オフラインのページ、テーブルミスッてますがいつか直します。ごめんなさい。
毎週金曜にゼミのレポート提出があるので、結構毎日大変です。大変なのに水曜のバイト後にバイト友達とファミレスオールをしてしまい、昨日今日もっと大変なことになってました。阿呆です。
まだ何をやるかもきちんと決まってないから、とりあえず論文を読んで読んで読みまくり人生。
もともと運慶×快慶+湛慶(運慶の息子)の関係性にモエてたのが、知ればしるほど運慶お父さん世代もモエだわ、なんて脱線。

康慶(運慶父)と成朝の関係は、子どもの運慶が見ててあこがれたライバル同士で、運慶はきっと快慶とそんなふうになりたかったんだけど、彼の性格的に無理だったんだよ。おかれた立場も違うしね。快慶は運慶に対して、劣等感とともに歪んだ憧れ、恋情に似たものがあって、湛慶はそんな快慶に幼い恋心を抱く、と。

仏師さんの話とは思えないでしょ?(笑)
わたしの頭のなかで、慶派仏師のステキな物語が形成されております。論文の行間の読み方まちがってる自覚はありつつ、でもこいつら凄いモエなんだよな〜、とかやってるから永遠に真面目な論題が決まらない。
センセの話聞きながら運慶のキャラデザとかしてる場合じゃないのに、「この家系は吊り目のオトコマエで〜」とやったり「快慶は、じゃあ美形設定ね」とやったり……巧匠安阿弥陀仏(=快慶)は坊主だから髪ないだろ、とセルフ突っ込みでオチ。

どーしよっかなあ。
とりあえずこのあとの授業の宿題の調べ物をします。あと十五分ちょいしかないけど、がんばるのだ。
あ。
明後日イベントだ。
こないだオフ本が大失敗してる夢をみたから、ちょっと日曜がドキドキだけど、それよりなによりもう一冊コピー本の原稿やらなきゃ自分が寂しい。
あはは、やることいっぱいだあああああ。