なにを思ったのか、新しくサイトなど作ってみた今日このごろ。 しかもガンダム。 しかもVガン。 なんで私は、Wでガンダム入りしときながら種に転ばず、それどころか宇宙歴を遡っていくのでしょうか。
ていうかね。 V6はどうすんのって話。 東京出てきて三年目。V6で妄想話書けなくなって三年目。 なんか、いろいろ思いはするし、読み手としてはいまもジャンジャンバリバリなんですが、どうにもうまく書けなくて仕方ない。なにが自分のなかで枷になってるかが分からない。 熱がさめた、わけではないですよ。
だってオズのチケットもう来たし。 ウタオウタオは予約済み。彼らの歌でこころを、おおげさでなく救われるのは今も変わらず。 依存してるなあって、よく思う。 ずーっとテンション低くて、どうにもならなくて、最悪のときにふとFEEL YOUR BREAZE聞きたくなって、CDかけたら途端に元気になっちゃったときとか。テンション低い理由はV6欠乏症でした、みたいな(苦笑)
自分のなかでやつらの性格とか行動パターンが規定されすぎちゃってるのもよくない。なんか夢見たこと書こうと思っても、「や、ここでこういう行動は取らないだろ」とかなっちゃってうまくいかない。そういうのもあって、ずっとオリジナルへと移行していたんだけどね。 なにをおもったかアニパロ。 Vガン、ファンフィクション。
ほんとはちょっと怖いんですけど。 ほらだって、私はずっと芸能で、芸能でしかサイトをやったことないから、アニメ系ってどうなるんだか分からない。 しかも私、日記そのままだし。 過去遡って読んだらVはVでもV6のことしか書いてないし、めちゃくちゃプライヴェートなことまで突っ込んで書いてあるし。 芸能の方が危ないとか怖いとかいろいろ聞きつつも、私のまわりはなんだか優しいひとばっかだったから、そういう怖い目がどんな目だかわかんないままできた。 だけどこの度、うっかりガンダム二次創作とかやって、どうなるんだかわからないっていう未知への恐怖はひたひたと(笑) あと、なしくずしになかったことにされちゃうV6ファンフィクションの立場はいったい……とか、いろいろ考える。
やー、それでもやりたかったからやってるんだけど。 V6も、やりたくないわけじゃないんだけどね。 パソコンのなかには坂長とか剛准とか剛健とか、中途半端にのこってるし(コラ) ええとね、坂長がヘビィに破局寸前で切なくなる井ノ原快彦な話とか、昔書いてた長編続きの冒頭とか(これ一体どうやって収束させるつもりだったんだ?>自分)、自分の錯綜の歴史が刻銘に。
でもまあ、同人というのは今そのときの熱で、感じるままに動いてもいいと思うので、ちょっと色々さておきはじめてみました。
というわけで、HNも変えて再出発。 無理せず地味〜に、ゆる〜くやろうと思います。
……にしても、ひさびさにPCから日記書くと長く書けるなあ。 やっぱり携帯からの入力だと、書きたいことの半分も書かないうちに面倒くさくなってやめちゃうからな。一人暮らしになってなにが不便て、ネット環境にないことが一番不便かもしれん。 うん。
|