初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2005年01月13日(木)
初サークル

今日は、年明け初の練習でした。
ホントは初練習は六日で、今日は四回目なのだけど、実家から帰り損ねつづけた私には初。
休み中さぼりまくっていた私は台詞なんて一行も覚えていなかったけど、三限四限と授業片手間にひたすら筆写で暗記。練習までに半分覚えました。残り半分はつぎの練習(土曜)までに覚えれば、遅れは充分に取り戻せるので問題ないのです。

さて、今日は大変でした。
二限に提出しなければならないレポートを、授業時間中図書館で作成、授業終了後になにくわぬ顔をして出したり(この授業は出席をとらない)、四限提出のレポートもあたふたしながら授業中に仕上げて、どちらも出せたことにほっとしております。
出し損ねれば、そくざに留年につながるので。

明日も一限に提出のレポートがあってちょっとしんどいです。
こんなぎりぎりに慌てふためいて、もっとちゃんと余裕持って準備する自分になりたいです。
だいたい、レポートは一夜漬けではなんもできないのとイコールです。それは、分かってるんですけどね。



2005年01月11日(火)
新バイト初バイト

今日は洋食屋さんの初出勤日でした。
昨日はムツコさんとお泊まりをしたのですが、実家での健康ライフが効いているのか、仕事にはまったく支障はありませんでした。

今度の洋食屋さんは、なんだか前に働いていたトンカツ屋を思い出します。バイト同士の親しさとか、店の雰囲気が似てて、懐かしくなりました。
でもあのトンカツ屋とは違って、まかない316円が給料天引きなので何のためらいもなく食せるのが良い。ファミレス時代のようにひとつき契約ではなく、その日の体調とかで食べる/食べないを決めても良いし。

今日食べたのは、ステーキハンバーグ和風おろしソース+ミニサラダ。
ステーキのお肉をハンバーグにしたやつなのですが、うん、美味しかったです。
しあわせ。


でもひとつ気をつけないといけないことは、毎回こんなのを食べていたら確実に太るということ。
その日の食事バランスを考えながら、かしこく利用しようと思います。