初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2003年07月21日(月)
同年だらけのバイト先

今日はディナーのキッチンでバイト。
忙しかったけど、私は今までずっとアオリかサラダ場だったのを、初めてストーブやれたので楽しくて時間があっという間に感じられたよ。ひたすらバーグを焼いたり揚げ物放りこんだり…アオリとかデシャップは他の三人におまかせで逆にらくちん。ホントはそちらにも目を配らなきゃいけないんだけどさ(苦笑)
まあ、暑かったけど楽しかった。
なんかね、一緒に入ってた二人が同年っていうのもあって楽だった。一人、東大のコは私一個上だと思ってたんだけど実はタメだということが判明。即効敬語は取りやめ(笑)
いやなんか、良いバイト先に巡り合ってるなあと思った。ある意味前のトンカツ屋より良いかも。
同じく大学で演劇サークル入ってる女のコがいて、今日はそのコと喋りながら帰宅。シフト見にきたところを、私十時あがりだから待ってて言うたら待ってくれたの♪
こうやって友達とくだらないことグタグタ喋るのって久々な感じ。多分、サークルでいるときよりバイトの人達とのが私は楽しいと感じてるんだろうな。なんでだろ?
とくべつにバイトのコたちとばかり仲が良いってわけでもないんだけどね。サークルの方は何故か、疲れる…と思ったりする。どっちかっていうとサークルだと男の先輩と話すほが楽かな?

おかしいね、バイト先だとタメがたくさんいて楽しい感じるのに、サークルだと上がいいの。
あははは。

今日はなんだかとっても楽しかった。水曜に一緒に飲んだ平野君と、控え室でしか会話したことなかった東大生(笑)と。どちらも話しやすくてイイやつ。友達になれるといいね〜。


そうそう、一緒に帰った女のコからも私、はなしやすい言われたの。壁がないから初対面でも普通に話せるて。
嬉しかったよ。
広く浅い付き合いはやだけど、広くてもちゃんと友達な交遊関係築けたら、それこそが大学生活で最も欲しかった財産だから。
大事にしたいな思います。



2003年07月16日(水)
ふと描いた憧れの大人

坂本さんみたいな大人になりたいと、思ってしまった。今日この頃。
昼間大学までパソコン持参でネットしたんですよ。時間があったので、久しぶりにオンラインノベルス読んで。
今日は始めなんだかとってもジュンゴな気分で、今まで私はどちらかといえばゴジュン派だったのですが、なんでだろう、貪るようにジュンゴ。気紛れごぉさん万歳!
二時間くらいあった空き時間に、ついジュンゴ書き始めちゃうくらいにはまってた(ひとさまの読んでたら時間なくなったけど)
で。
次にキタのが坂剛、坂准、なんていうのか坂本万歳ブーム。
行き苅テけにターザンのサントラ聴いてたのがマズかったのか、坂本さん格好良すぎて死ぬ。
数あるネット作家さんのなかで、私が認めたというか、うまいと思う方の書かれる坂本昌行の行動原理、さりげない優しさと責任感、包容力は理想そのもの(当人軽く置き去り)
個人的に最もツボにはまって忘れられないフレーズが。
あ、これ出所伏せたまんまで言うたらいけないのかな?かといって勝手にサイトを言い触らすのもな…。
まあいいや、あとでファンメール出して聞いてみよ。
えと、カミ受け中心のサイトさんにあった坂剛話のワンフレーズ。
坂本さんと付き合ったらどんな特典があるのかと訊いた剛さまに、坂本昌行答えて曰く。
「もっともっと優しくしてあげる。剛だけに」

……死んだ。
やられた。
こういう台詞の似合う大人になりたい。

なんつーかさ、坂本さんて凄い格好良いよね。
なんなんだろうねこのひと。そりゃあの(どの?)長野博が惚れ込む男だ、並の格好良さじゃないのは分かってたけど(こらこら)
どこがどうとは具体的に言えないけど、とにかく坂本さんみたいな大人になりたいと切実に思った。あの包容力を手に入れたいのかもしれない。


そういえば今日は一人暮らししてから初めて洗濯物を干したゼ記念日。
これまでコインランドリーで洗濯→乾燥機コースだったのを、やっぱり干したいよ!てなわけで百均グッズをフルに活用して室内干しを可能な状態にした。
洗濯物を干すのは好きなの。楽しかった(天気は雨降ったりして乾き具合いまいちだけど)。