初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2002年05月31日(金)
それは長野博が凄いんだよ@VVV6

っていうのはファンの欲目ですか?(っていうかアナタ、本気で長野ファンのつもりなわけ?/笑)
生地に山芋混ぜるなんて絶対思いつかないって。長野さん凄いって。凄いし可愛いし綺麗だし格好いいし、凄いね、このひと(←とにかく褒めたいらしい)。
坂岡亭なんか、同じように生地作ってもカメとかカネとかジゾウとか…や、おもしろいからいいんですけどね。まあるく膨らんで「なにこれ?(坂)」とか。貧相なカメが焼きあがってみるとデブってたり(笑)
相変わらず凄い(特に坂岡)コスプレ(じゃない)ですけど、私の予想では森長飯店の勝利かな。生地に山芋ってほんと気になる。自分ちでは明らかにできないから食べてみたかったなあ。
そうそう、食べてみたいといえば今月のザ・テレビジョンだったかな。VVV6のレシピが一部乗ってて、要買いです。豚汁オーレが飲みたいのです。ちょっとした縁がありまして、1ヶ月ほど前にあわあわミルク作るやつ(なんていうんだろう?)手に入れてまして。分量とかわからなくて躊躇っていたところだったので、渡りに船です。
ところで、岡田さんの髪の長いの。あれ、地毛ですか?
見た瞬間、なにごとかと思いました。私の髪が、ずっとほったらかしでもうそろそろあんな感じ(←図々しい)

本日、短期アルバイトの登録行ってきました。来月、同人誌を作るので即興でお金いるのでスポットアルバイトを。印鑑忘れて仮登録扱いなので、また明日行かないといけないのがちょいアレなんですが(印鑑入れてるプラスティックケース持って行ったらなんと中身が空!確認しなかった己を恨む…)、とにかくアクション。
母が来月いっぱいで仕事をおやめになるそうで(今の仕事が嫌らしいです。まあ自分の人生ですから、そこを私なんかがどうこういうことはできない)、もしその後の就職が上手く行かなかったら(その可能性のほうが高い)、弟と私と母で二十万。稼げないと家が潰れると。
あらららーな感じです。のんびりしてますが、忙しくなる?
学校は行ってないんですが…ていうか多分私は大検…かな。だったら七月。ちょうどその月のはじめが応募するよていの小説大賞の締め切りあるんだけどな。ま、いいや。とにかく大検受かって来年はダイガクジュケンだ。大学は行きたいのだ。サークルやって友達というか仲間作りたい(孤独な不登校生の本音/笑)

でも私サイトやっててよかったー。
サイトすらやってなかったらほんとに誰も周りにいなかったよ。
坂長で語れたりとか、長岡でアツクなってみたりとか、他にもメンバー間を邪推してみたりとか、アクロバット技で舞台のオマージュ作品なんか書き始めたりとか(これ横内さんに送りつけちゃダメ?舞台見てここまで掘り下げて考えたよ、どうだ!みたいな/笑→もちろん冗談ですっ)。本気で心底一人だったら、もっとずっと虚しくて死にかけてた。
メル頂けたりカキコしていただいたりとか本当に嬉しくて。舞い上がってしまうのです。
ブイロクに感謝感激雨嵐だよ!!(笑)



2002年05月30日(木)
ごくせん♪

昨日のごくせんは良かったですね〜。
慎×ヤンクミ前線到来中っていう感じ。らぶらぶ。
ヤンクミのご実家で鍋つついたり、慎君の一人暮しの部屋にヤンクミおしかけちゃったり。
ピンポーン、来ちゃったv
ってアンタ、love storyの美咲さんかってぇの!(←ネタが古い/笑)
グラタン焦がしちゃったヤンクミの「炭火焼風」って言葉に、「風じゃねえだろ。炭だろ!」ってさすがの慎君もちょいキレぎみ。そんなとこにまで愛を感じてしまいます。
でもでもでも、あれですよね。慎君が一人暮ししてること、友達ズだってしらなかったんですから、もしかしなくても慎君の部屋に訪れたひとってヤンクミが最初ですよね。ふふふ…萌えv
そして相変わらず3Dの友情網には憧れます。
慎君の為に普通に駆けつけてくれる仲間って凄く大事ですよ。ヤンクミからの連絡受けて一もニもなく走りまわってくれる仲間ですよ。最高だね。
不良のレッテル貼られてて、そう、そんなに諸手を上げて歓迎ってことばかりしてる連中ではないですけど、でもああいうところは本当にいいなって思うよ。

で、慎君。
「篠原さんが説得してくれて退学免れる」ってアンタ!
ヤンクミ普通にいってますけど、それ、慎君ビジョンでは恋敵に借りつくった状態であんまよろしくない状況(苦笑)
慎君は明かにもうヤンクミに惚れてるんで、あとはヤンクミ。彼女の気持ちがいっちゃんわかりません。そろそろ惚れてくれてもよさそうなのに、まだちょっと教師視線が強過ぎて、うーんな感じ。
今回で、慎君の暗部というか、そういうのを見て少しは変わってるはずなんですが…。期待ばかりが高まります。もう、ぜってーくっついてよ二人!!(力説)

翼をくださいという映画を、絶対見に行こうって思ってます。何気にこういうのをずっと待ってました。こういう感じの小説を去年一本書いて、物凄くツマンナカッタ思い出があるのですが、それを書いたから長めの話を書けるようになったんだよね。
こういう話好きなんです。
話の流れ云々ではなく、設定が。
可愛い女のコがだいすきです(爆)