もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2009年06月07日(日) 腐りきってる僕はダメ人間。

結局自らに課した事は何一つ出来なかったダメ人間です。
どうも。
まぁ、図書館は明日の仕事帰りでもいいしー。
あ、音源モジュール、クローゼットの最深部に押し込まれてる…。
って思い出したらもうダメよね。
追い込まれた時のスピードには相当自信あるんだけどねー。
逆に言うと、追い込まれない限りは何一つ出来ないタイプ。
あーあ、こんなに時間があるのってあと一週間くらいなのにー。
追い込まれて後悔すればいいさ。

「逆に言うと」で思い出したんだけど、
今さらBLACK BOX/LUNA SEAとか読んでみたら、
SUGIZOがやたらと「逆に言うと」とか「変な話」とか使ってるのが面白くてさー。
我が家では普通の会話に「逆に」「変な話」をつけるのが瞬間的に流行っております。
ちょっと楽しいので、お試しアレ。

あーホントに無為な一日過ごしたなー。
「チームバチスタの栄光」とか見たり。面白かったー。
原作と結末が違うんだとか?
そんなこと言われたら、原作読んでみたくなるよねー。
もう部屋の本棚のキャパシティは完全オーバーなんだけどねーーーー。

すんげーどうでもいいトリビア。
ピーコの本名って「カツアキ」らしいよ。


2009年06月06日(土) テイネンピってなにーーーーー!!!!!!

今日のトピックス
1.98年に縛られて動けない俺
2.カレー屋はアングラであるべきだ
3.西部警察スペシャル


1.に関して…イロイロと考える事が多いんだ。
98年夏のイヤな焦燥感が襲い掛かるような恐怖。
現状を打破するにはどうしたらよいのだろう。
あんま関係ないけど、hideの墓参りにでも行ってみようかな。
糸口が見つかればいいかな的に。

2.に関して。
初めて行くインドカレー屋(オープンカフェ風でオシャレ)で思ったこと。
インドカレーは、何となく薄暗い店で、インドポップスを聞きながら、
黙々と食うべきだよな。
子供がぎゃーぎゃー騒いでる空間で食うもんじゃない。
哲学だ。
大げさな。

3.に関して。
ユウジロウ追悼で2時間半スペシャルやってたので、
元西部警察フリークとしては、見なきゃならんだろうと。
しかしコレがまた、トンデモ系だったんだな。
敵味方関係なく死にすぎ!!
このご時世に火薬使いすぎ!!
車ふっ飛ばしすぎ!!
一番キたのが、テロリストの犯行の動機ね。
「海外で、両親がスパイ容疑で殺された。潔白を証明しようとしたが、誰も助けてくれなかった。」
ここまではいいんだ。
でも「何故日本でテロを?」と尋ねられた後のセリフが…
「憎しみに…国境は無いのさ」
うん???

脚本家は全く意図して無いでしょうけど、あたしゃ爆笑しましたよ。
ちなみにこのテロリスト役は神田正輝(髪の毛の質感が不自然)
刑事役の戸田菜穂の演技は半端なくエキセントリック。
360度、ドコを見渡しても笑える。すげぇドラマだ。
個人的には「イケメンドラマ」としても楽しめましたけどね。
舘ひろし、好きーーーー。相変わらずスーツはテットオムだ。
大杉漣もマジでかっこいい。

何だか、しばらく休眠状態だった、ワタシの「老け専」熱が再燃した、かも。

ぁぁ、部屋片付けて鍵盤出そうと思ってたのに、もうこんな時間か…
明日だな。
明日の課題
・図書館に行く
・鍵盤を出す。音源モジュールも出す。全部配線もする。
ついでにイケアの本棚、そろそろ本気で買ってこなきゃな。
でもどーしよ、2メートルもあるし。車に積めないよな。

つーかさ、今思い出したんだけど、
大門(渡哲也)って、最終回で殉職してなかったっけ?
何で出てんの?


MAIL(有)大森商事