もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2009年04月20日(月) 「嘘の強さ」に縋ることでしか前が見えない

悲しい時ー
近所のお気に入りのカレー屋がどうやら閉店したらしい、と知ったときー

はいどうも。超絶胃が痛い大森ですこんばんは。
お腹は空くのにー。ご飯食べると胃が痛むのー。
でも食べるのー。
で、胃のせいなのか、腰まで痛いのね。
ドラムサウンドが鬱っぽいと師匠に言われたぜぉぅぃぇ。

探し物をしつつ、数年前に書いた文章をまた読み直す。
当時は当時で、相当スランプっぽいような事書いてたんだけどさ、
今のワタシの文章力より格段に上だと思ったのよね。
「客観性」より「独りよがりな部分」の部分が勝ってて、
確かにイタいが、「読むもの」としてはアリな感じ。
なんかなー。
ふとした機会に、個人のブログとはいえ、読んでるヒトを不快にさせちゃいかんな、って思ったことがあってさ。
その思想に縛られてる部分が結構あるんだなーと。
でも結論から言うと、ワタシが気にして書いたところで、
傷つくヒトの数が格段に減るわけじゃないのよね。
ワタシが言葉を選んで選んで書いた「嫌い」よりも、
何気なく書いた「愛してる」で傷つくヒトだっているんだろうし。

胃が痛いときにどうでもいいこと考えるもんじゃないな。

上野BRASHって聞いたことないハコだなーと思って調べたら…
げ。SENSATIONかよ。
あの驚異的に見づらいハコか…気がすすまないなぁ…


2009年04月18日(土) 日常に潜むフランダース

一見盛り上がりそうで、リアクションに困る日常の風景。
初対面のヒトと話しているときに、
小中学校が「隣の学区」だってことが判明したとき(笑)

昨夜、友人からお茶のお誘いがあったので、
例によって近所のファミレスでダラダラと。
初対面の方もいたのだけれど、
とりあえず全員「ビジュヲタ」なので、会話に困ることもなくw
2009年にもなって、地獄絵というバンドの「十二匹の腐乱犬(フランダースの犬と読む)」について話していたのは、
日本…いや世界でここだけだったと思いますよ。

で、数時間が経過した頃、店内に友人の友人(やっぱりビジュヲタ)がいることが判明。
最終的に、合流してカラオケに流れ込む方向に。
んー誰も想像だにしない日常。
ちなみにカラオケでは「2005年以降のビジュアル系縛り」だったので、
結構曲選びが大変でしたなー。
一曲目に「-OZ-」とか入れられちゃったら、もー次どうすりゃいいんだよ的な。
とりあえずheidi.入れてきたけどさ。我ながら無難だな。

しかし超絶人見知りなワタシだが、初対面のヒトと話をするのはとても楽しいな。
あ、仲の良いヒトと話すのは勿論のこととしてね。

そして久しぶりにオールすると、回復に10時間以上の睡眠が必要だってことを知ったよね。
しかも首寝違えてるし。


MAIL(有)大森商事