
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
| 2009年03月29日(日) |
ゴッドハンドの領域。 |
なんだかTBSが局を挙げて浮かれてますね。どうしたんすか。 何でこのご時世にドミノ倒してるんすか。 こういうワケわからん番組見るたびに、 あーナンシー関が生きてれば…と思わずにはいられんのです。 彼女ならきっと、ワタシの溜飲下げてくれるはず。
閑話休題。
えーと。チェキでキリエを引くスキルが更にアップしました。 今までは約5割の確率でキリエ引いてたんですが、 今日は4枚買ったうちの3枚キリエ(笑) で、1枚だけ団長だったんだけど、友人と話し込んでいた団長信者さんと交換することになり、 結局全部キリエ。もーココまで来ると神の領域だよな。 欲を言えばもうちょっとバリエーション欲しいんだけど。
はい。そんなNoGoDさん、ツアーファイナル@さいたま新都心(って恥ずかしい地名だよな)
ツアーも終りに近づくと、セトリはマンネリ、メンバーも見飽きてくる。 で、書く事なくなってきちゃうんだよなー…と思ったので、 今日は完全にバンドキッズ目線で観戦してきましたよー。 相変わらず音作りに一体感無いなーとか、 キリエのワイヤレス不調過ぎ(最高の世界のイントロ半分欠けた)、とか うぉぉココのハーフチョーキングかっこよすぎる!!とか この3連符のタイミングが気持ちよすぎる!!!とか ここで急にメジャーキー挟むのか!展開が面白い!!とか。 イヤにマニアックな目線で見てみたらさ、キリエが上手すぎて悲しくなってきたね。 パートは違えど、一応ワタシもプレイヤーなもんでさ。 上手過ぎる人間見ると凹むのよね。 しかしK君の3連符のタイミングと金物遣いはいいなー。 珍しくスティック落としまくり&時折激しくもたってたけど、 セッティングが上手くいってなかったのかしらね?
本日初披露の「聖者の憂鬱」がもーネ申。 本人達も「上手く演奏できるかわからない」と言っていた難易度高めのザ・ジャパメタなナンバー。 イントロの刻みがビックリするほど正確でさ。 最初ヘドバンしながら見てたんだけど、 コレはプレイヤーの手元見ないと大損だろ!って気付いたので、もーひたすらガン見。 ギターソロ、音源では全編に渡って2本でハモってたので期待してたんだけど、 残念ながらしんのが絡んできたのは後半だけだったね… いや、それでも充分おいしいフレーズだったけど。 ギターソロ終わった瞬間、思わず唸って拍手しちゃったもんね。メタルオタクかよ俺。
冷静にアナライズしながらだったので、 ライブとして盛り上がったのかはよくわからなかったんですが、 とりあえず。 NoGoDはなまら上手い。
最近個人的に「ライブ中にドラムのインディペンデンス力を高める方法」を編み出したので、実践中。 あくまでワタシの中の練習法なんだけど、効果はてきめんなのよ。 今までこんなに安定したドラム叩けたこと無いもの。 あーもっと早く編み出せばよかった。気付くのおせーよ自分。 今んとこのーごっどのライブでしか実践したこと無いけど… つか、今年に入ってから、のーごっど絡んでないライブって「黒夢」しか行って無い気がしてきた(笑)
渋谷109で、3000円お買い上げごとに1回引ける抽選会をやっていたので、 買い物ついでに参加。何だかんだと6回引くことに。 結果。
歯ブラシ6本!!!
どうしろってのこんなに沢山。 同じハズレなら、ティッシュの方があと引かずに終われたわ。
あー。コレで明日が休みなら言うこと無いのに。。。
|