にっき。


2006年05月21日(日)  RJC2006 本戦結果とレポート。

rjc2006 本戦(5月21日) 優勝しました。

私は今回が本戦初参加となりましたが、見事連覇になりましたね。
メンバー、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
文章力がないのでかめ形式を真似して書かせてもらいます。。

■メンバーについて■

チームメンバーについては、かめ日記にあり、内容も被るので引用しますが、以下のとおりです。

 教授:せてぃ (昨年度教授)
 廃WIZ:かめ (昨年度WIZ)
 モンク:すぱ (昨年度プリ)
 クルセ:きょん (昨年度クルセ)
 プリ:るな (昨年度ギルメン)
 ケミ:へべん (昨年度モンク)
 バード:ぶれっと (昨年度飲み会参加)
補欠、
 ケミ2:なじゃ (昨年度補欠、Cafeteriaギルマス)
 ケミ3:ふぇり (昨年度ギルメン)

メンバーを決めていったのが大体2月頃だったと思いますが、本当にこのメンバーで出れてよかったと思います。
私のほうは本当にギリギリ、もともと参加意思はなく、ギルドで作っていた出場の参加意思を提示する期限当日に参加を決意しました。
去年はプリ枠はすぱだったのですがメンバー交代になり、代理になれるプリが存在しなかったのです。
現在のカフェのアクティブなプリは3人。

私、べすと、ぎんのすけ。

べすとは半休止していて意欲がそれほどない感じでしたので不参加。
ぎんちゃんは意欲はものすごいありました。
最初は銀ちゃんに任せようとしてました。
ぶっちゃけて言うと、基本的なことができてればぷりは本当にこの3人のうちの誰が出ても結果は変わらなかったかと思います。
大事なのは如何に最低限いつも通りに冷静にプレイすることができるかの度胸だと思いました。
ただ、長く一緒にやってきた信頼度の差で、私が出たいと言えば出れるような状態でした。
(私のせいで参加できなかったこと、直前まで不安な思いをした事、本当に申し訳なく思ってます。
それでも支えてくれた事に感謝してます。)

やはり人前に出なければならないことにかなりの抵抗があるので、対人戦としての興味や意欲との天秤に掛けて本当に迷いました。
去年参加メンバーはすでにリアルでのかかわりを持ち、信頼する人間、戦友として接する機会を得たようで
リアルでも、電話して連絡しあったりと、情報交換をする機会を増やしてという方向でも成果があると言っていましたが。
戦友としての信頼関係を作るという事がやはり大事なんですよね。
一方私のほうはリアルでのかかわりは持ちたくないという方針でROをやってきてました。本当に嫌でした。
(お陰で待ち合わせ大変でしたがw)
TeamSpeakも私は喋りには参加していません。(ほかの事情もあるのですが)
連絡先も1ヶ月前?くらいになって教えました。
職場で「今日練習参加できる!?」とか電話きたりとかげんなりですよww
そんな感じで本当に対人戦が好きで、それだけ試合自体は物凄く出たかったので直前になってやっと決心しました。
というか、気がそちらに偏った時に思いつきで決めた感じですね。
後戻り出来なくしました。

ほかのメンバーについても誰が出場するかでかなり直前までもめました。
基本的に普段は仲の良いギルドですが、対人に関しての喧嘩はかなりの頻度であります。

ステータスについてやスキル取りについてもガチでかなりもめました。
おかげで結果的に非常に良いステになったとかなり納得してます。
スキルは最初からの予定通り却下させていただきましたが。。

練習や雑務はほんとうにへべんがよく頑張ってくれた。
協力したり迷惑かけたりもしたけど本当に感謝してる。
へべんはほんと豆な人でした。
私は既に自分で考えたステスキル、所持品、などをtxtで書いたものをプリントアウトしていましたけど、
へべんは買い物リスト全てを手書きでノートに写してくれていて、当日とても役に立ちました。偉すぎるw
字もとても丁寧でした。
個人管理を信用しきった上での事だと思いますが、誰もそんなことしようとは思わなく、下手したらリストアップ忘れていた可能性もあったように思えます。
ステスキルは各自で、人によっては記憶頼りだったようですが。。
おかげで、ケミ登録が3人いたのもあり、今回試合での参加はしていないですが、なじゃとふぇりこで分け合って
とてもスムーズに終わらせる事ができました。
所持品重量計算してあるメモも持てば持ち物チェックも早く終わるなと、私はそうしましたけど。。
ケミについての研究もすごく熱心でいろいろな人にどうすればやりやすいか聞いて回ったりしてましたね。


かめは、普段は結構無駄に絡んできたりふざけたこと言ったりでうざいと思うことも大いにありますが、
戦友として、WIZとして本当に信頼してます。何がしたいかがとても明確な動きなので支援もしやすいです。
RJC本線では声の大きさにも助けられました。
いろいろな悪評は残してるようですが、実は結構気の効く人という印象もあります。
さりげなく、いやみなく人を気遣うことができているように感じることもありました。気のせいかもしれないけど!w
締めるとこは締めて、遊ぶとこは遊んで、の区別のきちんと出来る人。
私が弱気な発言をしたり、交流を拒んでいたりすると、「そんなことではダメだ」としっかり怒ってくれた。
それでもさりげなく私の思うことを個人的に話したりしたあとその事柄について回りにフォローしてくれてたりもした。
私が言いにくい、というか、IRCなどで数人で話している事に対して
「言い合う異議がない。例え持ちかけられても断固拒否するので会話に参加する気なんてない。」
と思うことを相談すると、怒ってもくれるけど私より早く行動に出てしまうのでいつも申し訳なく思ってます。感謝もしてます。
新しいことについて熱くなっている人と冷静な会話が出来る気がしないので、第三者に持ちかけることが多いのです。。
ステージ上、決戦でセッティング中に緊張が解けたのはかめがいたからかもしれない、感謝。
偶然ですかね、謎。

きょんはとてもよくぶつかりました。
とっても前衛視点、攻撃的なので本当に話が合わない!w
それは無理だろーという注文をいつも受けます、方向性が違わなければどこまでそれに応えることが出来るかで燃えますが。
プレイヤースキルについてや、計画性、主体性、組織的なまとめ役として信頼してます。
そして新しいことについての想像力がとても豊かなんです。
だからこそぶつかることもありますが、役に立ってることもすごくあるのでやはりいなくてはならない存在であると思う。
ほかの人の変わりに死んだりして悔しい思いもする損な役割ですが、それも踏まえて、指示も動きも的確で本当に頼りになる。有言実行の人。
すぱときょんのやりとりが面白かったw
本線ではパル戦ですぱが食らった阿修羅の変わりにきょんが死んだのですが、
後で、すぱが「俺がんばった!!」的発言をきょんにしたあとにきょんに「しね!!!!」と言われていていたw
微笑ましいですね。。
お疲れ様でしたw

せてぃはぶっちゃけよくわからないw
無言実行の人。やることはやる、やらないことはやらないの線取りがすごい。
誰もやりたがらないことをいつのまにか実行している感じ。予想も期待もしてないのに予想以上の結果を
だしてくれているので感謝してます。
普段ROでは放浪の人で、何してるかわからない謎の人なんですが、教授としての信頼度は超高い。
私は普段エフェクトをつけいれしてるのですが、する余裕もないときもあります。
慣れない教授だと予想の場所にLPがなかったりあったりして不便な思いをするのですが
せてぃのLPやフォグはいつも予想通りのところにあったりして、その自然さこそがすごいと思う。
自分のやることについてのその場での分析力がすごい。
あとダントツでSP変換への反応が早い。
チャットでSPを要求する人は練習では私とかめ?だけだったのですが
絶対にすぐ来る。当たり前に出来なきゃいけないことだけど、それが出来ることがすごいんですよね。
本当にいない。それをしつつ防衛的な手数を必要最低限で出来るだけ抑えつつ攻撃的手数も出している。
とても地味ですが、SPWを見方前衛にシフトで出すと出るわけで、出すだけ出して4秒以内までなら敵が踏めば適用されるんですが
そういう事もやっていたようです。
あとは、さり気に勉強熱心ですね、実装予定のものに関しての予想やそれに関する知識や実際のキャラ育成への行動が超早くて
私はめんどくさがりなので、いつも聞いてしまいます。。;
言葉が無駄にきついというか汚いのでそういうことで喧嘩したりもしますがw

そして今回モンクでの出場のすぱですが。
今回プリをやるにあたって前回がすぱとのことでものすごいプレッシャーはありました。
負けたら、私が出たからとかになりそうで。
でもモンクとして信頼してるのはすぱが絶対。今回それを証明することが出来たかと思います。
動きについてはいろいろなところで書かれているのですが、プリ視点としてどうすごいかっていうのは
やはり書かれているところと別の事なんですよね。
打ちに行く前の準備と打ちに行った後の処理、打ちに行く場所、すべてフォローしやすいんです。
プリは常にモンクの行動に合わせて位置取りを考えます。
戻ってきたときは戻ってきたとわかる場所にいてくれるし支援もしやすい。
SP変換中にすべての支援をかけるという行動を阿修羅を打ちにいく回数分+ディスペル分しています。
打ちに行いっているときは敵陣での凍結やスタンの可能性があるので余り奥にいかれすぎても困りますので出来るだけ合わせて
全員がフォローできる体勢に入ります。
クルセが死んでれば、ディスが入っていればLaも入れに行きたいので。
打ちにいって打った直後のフォローもかなり大事なんですよね。直後はゴスの確立高いのでよく凍ります。
打ちもらしたら打たれてしまいます。
本戦1戦目だったかな、ハイド状態で凍結を敵陣でしていたのですが、
1画面離れるほど遠かったら気がつくこともなく殺されていたかもしれないけど、ギリギリ見える位置でした。
位置ずれと、かなりのルアフからの射程範囲外だったこともありなかなか解除させることは困難でしたが。。;(そこはかめの努力に感謝)
そしてプリのSP要求のタイミングは何も考えないでいると多く使うところが打ちにいく直後から行っている最中なので
ちょうど阿修羅のSP要求時に重なってしまいます。回転速度が遅くなってしまうので、
モンクの動きは常に把握しやすい物でないと困るのです。モンクが打って帰還してこない時を狙って要求することを意識しなくてはならないので
わかりやすく的確なすぱであることはとても心強かった。
普段もいい人。雰囲気を大事にするやさしい人ですね、面倒見もいいし自然に気を使わなくても
人の気持ちの変化によく気がつく人。
よく相談にのったりされたりしますね。愚痴のはけ口。。
感謝してますw
時間にはちょっとルーズかな、前日も作戦会議するとき寝ちゃって遅れてきてたね!
でも許せてしまうのは人柄と動きのおかげですね。

ぶれっと、ことあっくんについてはもうほんと人間出来すぎてて頭上がりません。
人間性で実は一番の支配者なんじゃないかと思うくらい。
そんなあっくんはらぴさんに弱い。私も含め全員そうですがw
普段ひどいこと私がいったり人に言われたりしてるけど怒ることなく柔軟に受け入れてくれるので
ついつい調子にのってしまいます、ほんと申し訳ない。
TSでもあっくんがいると雰囲気が安定しますね。
鳥としても地味な職ではありますが(ry
思うことすべてかめに書かれています。。;
RJCの感想としてはやっぱり親父くさかったw
しょっぱなからおしぼりで顔拭くのはないよ!!
TSでラピさんに「いやー、らぴさん焦らし上手だねぇ」と言ったときはさすがに引きましたww
IRCで「親父くさっ!!」って言ったらラピさんも「私もおもったw」といってたし!
戻しますね・・・。
ブラギが自然にあることを大前提にいろいろなほかのこともしてくれつつ
それが自然な環境であることがやっぱりすごいんです。そして死なない。
雰囲気も含めて、あっくん以外にありえないw
あっくんファン多いよ。。

補欠メンバーと応援に来てくれた身内の方々も動画を取っておいてくれたり、飲み物買いに行ってくれたりと細かいこと、ありがとうでした。
特にGSののえさん、ROでのオフ(?)というものに不慣れで女性一人では心細かったので来てくれて本当にうれしかったです。
出場している間の荷物管理など、気になっていたので気軽に頼める感じで心強かったですw


基本的な戦術考察についてはかめが全部書いてるので割愛。
私は当日前日のレポでも書いておこうかと思います。。

■前日から当日へ■

前日のカフェの予定としては

5/20(土)RJC前日オフ 12名 しゃぶしゃぶ@西新宿

とあったようですが、私は前日のものには参加しませんでした。
昼間から夜にかけて別件で用事が二つほどあったのでそれを終わらせてから
ホテルチェックイン前に合流するという予定でした。

ちょっと前半二つの用件がごたごたしてというものあり、さらに携帯の電池切れたりでなかなか連絡つかず、大変な思いしました。
しかも私がどんな人かまったく説明していなかったので見事にそれらしき団体に素通りされたとかw
こっちから声かけるのもなかなか勇気が要りました。。;;

去年のrjc写真で見たことある人が混じっている団体で目だっていたので私からはすぐわかったのですがw
合流が出来たのが21時くらいだったかな。
ホテルの予約が私を含め6人だったのですが急遽一人追加で更に新宿駅前で合流を待つことに。
30分くらいして合流しホテルへ。

当日のことを考えてディファ有明から一番近い所でした。
一番安いところを連番でとったみたいだけど夜景みたかったなw
女の素泊まりとしてはお勧めできません!
洗顔くらいあってほしかった。。;
らぐなろ娘のお二方はかなり上の階だったんだろうなあw
目的がまああれなのでそんな贅沢はいってられませんがw

チェックインを済ませて部屋に向かおうとしていたら
らぐなろ娘のお二人+付き人?さんもチェックインしてきてびっくりしました。
すぱときょんがはしゃぎすぎて面白かったw

部屋についてから各自シャワーを浴びてその後会議とかできょんの部屋に集合。
「30分後に〜」とか言われて少しつらかったかな。
なんか行く前からしつこく言われてた浴衣は、寝るために部屋に戻るまでは着ませんでしたよ・。・;
なんだかんだで雑談とかしながら2時に締めて各自部屋に戻り就寝。
前日徹夜でしたし、つかれきっていたのですぐ寝れました。


■当日■
寝ぼけて4時に起きて(時計が10時に見えた!!!)そのまま起きてました。
朝食をビュッフェで食べる予定だったので準備してビュッフェへ。
他の朝食食べていく組をめちゃくちゃ待たせたみたいで申し訳なかったです。
あまりおいしいとはいえなかったですね!
チープでしたw
その後食べる予定を入れなかった人を電話などで起こしあい、各自準備できたところで
きょんの部屋に集合。出発。

タクシーを2台使っての移動でした。

近いと聞いていたんですけど実際に歩いたら結構遠かったかもしれない。
初乗り料金っぽかったですが。

ついた所で人の列にびっくりしました。
徹夜で並んでいた人もいたとかいう噂?すごすぎるw

私は後ろ側のタクシーに乗っていたのですが
前側のタクシーが普通に入り口の門の中のほうまでいったのでかなり恥ずかしかった。
私の乗っていたほうは門のすぐ前で降りることになりやっぱり人目についてなんだか嫌でした・。・;
出場証を見せてカバン&ボディーチェックして入場。
私の前の人まで男性がボディーチェックをしていて不安に思ってたのですが
女性の方にされました。

その後出場ギルド控えへ戻り簡単な説明を受け、当日合流組と合流し、
リハの様子を眺めたり他Gと軽く挨拶したり、アイテムリストを最終チェックしてるうちに
開場してました。

試合の始まるまで結構時間があり、応援に来てくれた人と挨拶したりコンビニ行ったりと
結構自由にやってました。

試合直前には会場の真ん中の席に座るのですがかなりあの席は嫌でした。
上着着る予定なかったのになあ。

試合内容についてはとりあえずは割愛。
1戦目〜〜決勝決まるまでの緊張は半端なかったです。
立っているのもやっとという言葉がどれだけのものであるか実感しました。
緊張しすぎて顔が強張って面白くても笑えないくらいにひどかった。
お陰で残った写真やべーw
操作もかなりやばかった。後で見ると普通に見えるとか言われるんですけど。
手が震えちゃってショートカットぐちゃぐちゃでした。
実はアンフロゴス無駄に着替えていたり、ウィンドウズキー押しちゃってたり。
手が震えていてもマウスだけは手を離したりすることはないのでまともに歩いてはいましたけど。
ちなみに点付けすると

1戦目:普段の3% 
2戦目:同じく普段の3% 

かめのパフォーマンスのお陰で決勝はリラックスだいぶできました。

決勝1戦目 : 普段の70%
決勝2戦目 : 普段の80%

くらい出したかな。自分の出来た、と思う範囲では。
実際に環境差により(画面が縦に大きいと感じただけでしたが)
気がつかなかった視野の狭さ分があるので見た目はひどい。

−30%くらいしてもいいかも。。;
スタン気がつくの遅かったみたいで後で動画みて見るに耐えないなあと・・。

そんなこんなでなんとか優勝することが出来ました。
記念撮影を終わらせ(見ればわかるけどすっごい嫌でした。ほんと嫌そうな顔してる。ぶさーw)
その後出場者控えにて、インタビューを受ける。

終わらせてからはすぐ帰りました。

その後新宿で祝杯。
魚介類のお店で不安だったけどかなりおいしかった。
お酒は呑み足りなかったかな。疲れすぎた。。;
飲み会ではべすとがほんと面白かった。
絡み酒!

その後は帰って軽く報告して少しmixi巡回して寝ました。
本当に疲れました。

□rjc2006 関連記事□

RJC 2006決勝大会。Cafeteriaの二連覇が浮き彫りにする課題とは?(4Gamer.net)
日本最強ギルドは一体!?RJCトーナメントレポート(Gpara)
RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」レポート(impress)
『ラグナロクオンライン』最強ギルド決定戦"RJC2006"開催(ファミ通)
『ラグナロクオンライン』日本最強ギルドが決定!昨年の王者が安定した実力で勝利(電撃)
ラグナロクオンライン日本一のギルドは「Cafeteria」!RJC2006レポート(RBB/16:55)
今年はお祭り度アップ。「RO」対人戦最強ギルド決定戦「RJC 2006」(4Gamer.net)

すごい長文ですが

お疲れ様です。


2006年03月22日(水)  久々の更新

こちらの日記のほうはもう完全にROの事だけなので
やってないとそのまま停滞しますね・。・;;


《RO近況》
今月は久々にまともにRO課金しました。
(今までPP時のみの1DAY課金でした)
しかも放置してた2垢目もしっかり課金、どうしたんだ私。
生体なかなか面白いですね、すでにもう飽きそうですがw
ROを立ち上げること自体がだるかったはずですが
リヒ実装からはわりと遊んでます。
課金ついでにお友達のオーラ追い込みを手伝ってます。
PT外トレインしたりハンタ出したり。
支援のうまい子だとハンタもやる気がでますね。
あんなに違和感無しに気楽に思い通りにやれるってめったにないよ;−;
しかし下界の効率はしょっぱい・・。


《PvP近況》
■スキル実装
*あしでもあしでも
痛いなんてもんじゃないよ馬鹿!
でもあれのためにキャラ作り直すなんてことはしないです。
やっぱり立ち回り失敗しなきゃ食らう機会ないし。
水曜ではPTMが詰む前にはやっぱり食らってないです。
要職死んでもう勝ち目ないとかでしんじゃうのはどうでもいいしなー。
土曜では一回LAでくらったかな、あとは混乱→突貫→フルボッコ。
結局主な死因はやっぱり阿修羅だったり。

失敗したときには真っ先に狙われるのでかなり危険ですががが。
プリであるうちの視点だからこそ思うのかもしれないけど
阿修羅が来たときも強すぎるとか何とか騒いでた気がするんだよね。
結局ゴスへの着替えや立ち回りで解決されていて
あったほうが面白いむしろないとつまらないくらいになってしまったし、
同じような感覚なのですが甘いのでしょうか。
とはいえ、遠距離であると同時にV依存というとこがかなり憎いですね。
その時点で阿修羅以上であることは間違いない。

*岩盤岩盤
射程長いよ!!
これを今後どう生かすことができるのか非常に楽しみ。
対アシデモへの解決策になればいいのですが。
アシデモ9岩盤15これがヒントかねやっぱり。
大魔法より長いとかw
RJCの場合だと〜〜〜〜(ないしょ)

《週イベント》
*水曜制限あり
じょーくあしでも。
きついw
前衛の存在意義は…?


*金曜シャッフル。
ケイオスの方がいらっしゃってましたね。
他鯖様歓迎していきたいですねー。
いくらlokiが盛んというイメージがあったとしても
ある程度の固定メンバーの中でのレベリングとイベント開催頻度が
盛んであるだけで賑わっているというわけではありません。
もっと参加者は増えて欲しい所です。
ちなみに私は週のどのPPイベントよりも
ガチでくそスキルと向き合える金曜が一番好きです。

*土曜
構成ゲー厳しい。
でも相手側が構成のためにPP自体不慣れな方が出てきたという部分で
まだ相手が慣れるまではいける。
カフェならますます"面白くないこと"が出来そう。
それはそれでMMOとしては面白い。
土曜はそうあっていいと思う。
誰が作るんだって言う話だけど・。・;;

《RJC》
MAP実装されましたね。
今年も紅白の時期がやってきました。
・・・つーか早いよ!!!
やっぱり紅白めちゃくちゃ面白いです。
劣化構成PT側のほうが燃えます。
ぶっちゃけ劣化じゃないほう側面白くないんではw
てゆーかやってみたかんじもう「〜〜〜〜(ないしょ)」って
言っちゃいたいですね・・!!!!
誰かが言うまでは我慢しときます。

とりあえず
りある忙しいのとRJC練習についてしかROについてはネタもなく、
また書けないこと多そうなのでまたしばらく停滞するかと思います。



するんだけどね・。・


2006年01月26日(木)  お久しぶりです。

久々に一ヶ月もの放置してしまいました(・∀・;)
そしてあけましておめでとうございました(激遅!)
今年も宜しくお願いします。

まあリアで多少ちょこちょこいろいろあったり。
ROの方はPP以外はまったくやってません・。・;

そういえば月曜日だったかな、少し珍しいPPしました。
私の元居たギルド、-DesertEagle-へ
元同盟さんだった天上天下さんから
意識向上の為にPPで相手してもらえないかという
お話があったらしく砂漠、天下シャッフルしました。

どうやら、当時のデザの対人意欲を覚えていただいていたらしく
(それでもぬるかったと思うんですけどねw)
まあ現状のPPギルドは相手してもらえないだろうということで
デザにお話が言ったという経緯らしい。

現状の砂漠はもうほとんどが休止、脱退などをしていて人数が
集まらないために私を含めた元メンバー+助っ人1人を呼んで
2度ほどシャッフルせずにしました。

助っ人はWIZがデザにいなかったためにかちゅを召還。
天下さんがどんな状態で対戦を申し込んできていたか
あらかじめ知っていたんですがやはり

「何度でもぼろくそに負けてみたい。
それが意欲向上のきっかけになるのかもしれない」

だそうで申し訳なく思いつつも応戦。
砂漠側マスタから聞いたので多少あちら側のニュアンス違うかも?

予想はついていたのですが10秒もせず終了orz

デザ側メンバは

ますたーくらうんじのまん
中身がヨクな某チャンプ
アサクロ如月Lawine
かちゅwiz
廃プリ私

天下さんはあまり把握してないけど
WIZ3
鳥1
廃プリ2
プリ1
BS1
クルセ1
チャンプ2
だったかな。
おそらくどの方も対人型ではないと思うのでまあしょうがないw
まあそのまま続けてもお互いに楽しめないし誰も何もわからないまま
のPTでやっていても身につくものもないんじゃないかなあと
シャッフルを提案。

私と砂漠側チャンプを天下さんPTに
天下さんPTから廃プリ2、チャンプ2?1だったかも?を入れ替え。

最初はPvをやったことない、PvPどういう場であるかも
多分意識違うだろうしどう接したらいいのか難しく、
できるだけ簡単な事、大事なことだけ言っておいて
とりあえず様子見してみた。

まあ言いたい中にどういう戦闘だったか関連なく、
内容ははあまり書く必要がないので経過はあえて省きます。
結果としては2敗3勝だったっけかなあ・・。
なかなかちょうど良いバランスだったのかもしれないw
どう接していいかわからなかったけど
皆さん本当にいい人で雰囲気もとてもよく、
私の浅い意見でも聞いてくれて
それなりに本当にがんばってくれた。
勝ち負けや、何を覚えるかとかそんなことじゃなくて
PvPで必死になることの楽しさをまず感じてほしかったので
いい結果になったと思うなw

私も楽しかったし、もしかしたら社交辞令かもしれないけど
何よりも天下さんが楽しかったって言ってくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった。
自分自身もかなり必死になれたしいい練習になりました!

またこの企画あるらしいので楽しみです。


---------------------------------------------
以下どうでもよすぎる事。

一度でいいから
現、旧メンツ合わせて元砂漠で水曜でも土曜でもやってみたいな。
土曜はかなり無理そうだけど;
構成だけ妄想するだけで楽しいなあ・・。

ヨク(教授)
しーさん(ジプor騎士orクルセ)
Lawine(AX)
姫さん(スナ)
オルさん(Leavaさんから借り・・垢消えたのかなorz)
かいるさん/ツァオ
(Awful Mistaks /Black=Eagleこの二人も消えてるか; )
(安定しないWIZ陣orz)
Royal Order (存在薄いますたーじのまん冠)
私&刹那†(ばうー)

・・・土曜は流石に足りないねorz
水曜なら実現しちゃうかもなんてなー、暇があればorz

なんだか今回は本当に身内向けだw
まあもともと身内向け日記だけど!

---------------------------------------------
更新止まっていた間もWEB拍手送って頂いた方、
ありがとうございます。
私の使っていたWEB拍手の
アカウントはどうやらサービス中止になったらしく
もう見ることもできませんがチェックはしておりました。

やる気のない管理状態で申し訳ないです。
↓新しいアカウント取った!↓

そろそろレベリング再開しよっかなあ・・。


2005年12月12日(月)  近況。(たまにはSS付!

特にネタもないのですがWEB拍手が
そろそろ流れてしまいそうなので更新。
ていうか更新してないのにWEB拍手が
もらえる時代になったとは驚き。

ROの方はPP以外のときは相変わらず
コツコツとハンタを育てております。
大体現在は二日に1レベルペースかなー。
現在はまだ90歳です。
いろんな人に言ってるんだけどさ、
まともな殲滅職今までAGI騎士しか続いたことが無くて
ぶっちゃけハンタも90代すら無理だと思ってたけど
そうでもなかったらしいことに自分でびっくり。

まあ普段は黙々と狩ってる訳ですが
昨日はこんなことがありました(書いてるの火曜!)

回復切れて帰ろうとしてたところだったのですが
なにやら一人で歌ってる人が(?

・・以下ログ。
-------------------------------------
グラフィティー : 歌ってかえろっと
グラフィティー : PT組まないと効果いかないよん
*鵜野 讃良* : かくせいでよければ
*鵜野 讃良* : ありますよw
グラフィティー : いる?
弓矢を装備しました。
*鵜野 讃良* : もう
*鵜野 讃良* : かえりますーw
とんぼの羽 1 個獲得
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
パーティーから脱退しました。
*鵜野 讃良* : でもせっかくなので
弓矢を装備しました。
グラフィティー : あいあい
*鵜野 讃良* : ほしいです・。・
----------------------------------------
そんなわけで


PTに入りお話しながら+20を待つ・。・



初の全ステ+20うpヽ▼・ェ・▼ノ



トンボに4桁ダメが出てウハウハな私。



馬牌もいつもより笑ってるような気がする。。



グラフィティーさんありがとうでした・・・!!

まとめるの下手でごめんなさい・。・;;
(乗せるのにあたってはちゃんと本人の許可取ってます)

なんていうかさ

やることある程度決まってて反省くらいしか書くことないんよね・・。

----------------------------------------------
WEB拍手
>9時 あれスナイパにするつもりだったのかw。超がんばれ
はひ、適度に超がんばります・。・;;需要無いだろうしまったりと。

>0時 LPゲーのPT戦してる際に相手スナにされていやな行動はなんですか!?
えー、CAとか呪いDSが嫌だなあ。
あと最近は見かけないけど退避できそうな細道の封鎖とか嫌いだな。
呪いはブレスの手間が倍かかるのがだるいなー。
細かい手間でバラけ安くなるのがかなり嫌な感じ。

>21時 このボタンなんだろう。と押してみたら何か入力欄が。それより、今日シャッフルちゃうのー(・∀・;)?
えー、結局この日のシャッフルは中止になりました(´・ω・`)
そうそう、それについても書かなきゃな。

>14時 ニョキニョキ
!?w
生やさないで・・。
生やすならちゃんと育てて・・!!!(意味不


2005年11月28日(月)  近況。

たまには普通の日記でも。

ゴスを購入、ハイレベ購入してから特に大金が必要と言うこともなく
欲しい装備はなくはないけど狩りのDEF装備とかもう
趣味の範囲でしかないし回復財代が残ってればいいかなーと
借金した相方もPP以外のログインはまったくないので
コツコツお金稼ぎやってます。
本当にちょっと前まではPPしかログインしてなかったんですが
そろそろ回復財代すら危うく?
・・・・といっても貸していた方のお金が戻ってきたので
多少の余裕はありますが。

キャラ育成のほうは廃プリのJOBと
MHP増やすためにあげたくもありますが
それ以上にFAスナしてみたいなーとハンタやってます。
まあ、カフェのプリ現状アクティブなのが私ともう一人しかいないので
長い目で見て・・という感じですが。
スナメインがカフェで動いてる人も少ないですし。
持っていても損はないかな・・・?程度で。

まあ・・今までに殲滅職をまともにやったことって
対人ステではないAGI騎士くらいしかないので
激しく不安ですが・・!!
素直に廃プリのレベリングしてくださいという反対意見がないのが
不思議でしょうがなかったり(・∀・;)

------------------------------------------------
PP

大きく負けたってことはここ最近カフェではあまりないんだけど
自分的には最近本当に動けていない。
勝っても勝った気がしないし負けた時には責任を感じることのほうが多い。
それからまた参加ギルド少し増えたのかな?
まともに最後まで戦える状況ってこと事態が少ないorz
途中で横槍うざい;−;

動画見て思ったんだけど
ここ最近また自分の視野が狭くなってるかもしれない?って感じるな。
・・っていうか実際そう。
前線ばっかり見すぎちゃってる。
その割にはリザもなんだか遅いし・・。
でー、一番気になるのが、厳しい状態でのごり押しの攻めとか
悶着しながらの様子見での攻めに入るときのゴス着替えは大体
前よりは良くなってるんだけど
負けはじめ、LPを上書きされたとき前線に居てSGをかぶった時
の着替えがへちょい。
そこで私が死ななければ持たせられるのにそこで失敗して
取り返しがつかなくなる、みたいな事が多いなーと感じた。
まあやっぱりもうちょい再度慎重にやってみましょう、と思いました。
前をフォローするためなのに自分が足引っ張ってちゃ世話ないわ。

あと最近あれだね、対SC対策に煮えてる人がいるね・・!
動画交換したりして話してるときに
「ふさがれすぎてて煮えるなードルにいぐはってだめかな?」
って聞かれたけど
まさか本当に実戦でやってくるとは思わなかったww
はぐれてつかまった時点で乙いんだけど(まあもうほぼ決壊してたし)
SPW→SCSC→いぐは→阿修羅に対して
不死→アンフロ→ゴスへの着替えは出来てたのに
「この子みょぐえ貫通だ!」て思い出してゴス着てたのに
なぜか"ドルで死んじゃあかん"と一瞬で考えてゴスから
アンフロへ通り越して死んだとかorz
テンパった(・∀・;)
ASMなかったしどっちにしろ着替えでは
追いつかないものだったんで
ルアフサイトなかったはずだしあれはハイドが正解だった!
悔しいw
他の阿修羅の子だったら完璧だったんだけどなあ!
あとアロエベラ解除ね、リカバリーが来ない状況で使うものなので
私の視点からは見る機会がないんだけど
某視点ではしっかりやってたね。
あれは本当にうざそうだ。
判定がかなりシビアぽいのでそこまで考える
余裕のある人数少ないだろうからやれる人意外に対しては今のとこまだ
対策とる必要は無さそうだけどやる人はやるから人を覚えての対策は
かなり重要かも。
FDもしっかり練習してたけどまぜて使うなら待ちのあるSCより
FDを使っていったほうが効果的っぽい?
高確率でそれをやる子が教授だし教授がいるのと居ないのじゃ
詰みの早さもかなり違うし対策されたら怖いですね。
まあ、書いていて何を敵に塩を贈ってるんだか!!と
怒られそうですが。
対策に対策を積み重ねてどうなることやらーってのはあるけど
まあ、詰みの速さってのも重要ですがこれに対してのFAって
結局リカバリーがこないなんて状況にならないことだよねとか。
更なる纏まりのある動きを出来ること心がけていこうと思った。
窮地に陥ったときにどう生き延びるかってのもかなり楽しいけど!!

なんかもう最近

日記に書くほどの事がないんだよね・・。

纏めるの苦手ー。

------------------------
WEBは(ry

>20時 フライ弁当サービス
>白身魚が好きです。

>7時 はらへったなー
>フライ弁当サービス。



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加