にっき。


2005年11月18日(金)  シャフル

めんどくさいので環境の説明は省きます。
Aチームで一緒に出てた方だけわかればいいです。
はっきりわかってた事適当に箇条書き。
動画撮ってる人は見なおしていただけるとわかりやすいかも。

■PT戦。

LPが小さいので特に攻めていてもちゃんと前に出ないと
敵からのSGが後ろ側の人にLPを超えてあたってしまい分割
されるので出るときはちゃんとでないと駄目。
そのSGを更に避けて後ろにいることで"攻め"に入っている人と
"守り"に入ってる人が完全に分割されてしまってる。
WIZの言っていた「攻めろ」はそういうこと。
「攻められなかった」のもそういうこと。
後ろと前の劣勢、優勢の判断が多分すごく違ってたと思う。
最前線でついていて優勢に思えたこと何度もあったな。

■WIZ
勝った回にほぼ共通してWIZが最速の進軍してる。
私にとっては普段ならほぼ当たり前。
前半だとわかりにくいけど後半AWIZチェンジ後の勝ちが
とても良い見本。
あのくらいでいい。
57(敵)54(自軍)
→52,56,59
まではうだうだ遅かったけど58から旧ポタ広場入り口まで
独自の判断で動いてくれてとてもやりやすかった。
あそこまで強引に、というか前に阻むものがない
&早く動けばまだ自軍SG57→54、つまり後ろ側に出てるんだし
しつこく構わないで大きく方向転換してくれても
ちゃんとついてけるから大丈夫。
後ろへのSGは欲しいけど最前に進軍して引いて
後ろへの味方にかぶせぎみな感じだったらもっとよかった気がするな。
最後尾でやるにしてはちょっと回数多すぎて危なっかしい。
まあその辺は役割分担してください?なのかな。

HPの考察にも書いた気がするけど
捕まって逃げれない職ってWIZプリ鳥くらい。
アサクロ→バクステ
チャンプ→残影
スナ→CAアンクル場合によってはスキッド?
教授→SPW、LPてゆうか教授も早めで・・。
LK→最初に劣勢気がつかないのが変?
 or耐えて逃げろよ馬牌使え(笑

逆にWIZプリ鳥さえ居れば壊滅負けなんてことは
プリさえ詰まなきゃ持たせれるしね。


悪い見本での同じ状況からの負け方が
後半A一番最初。WIZチェンジ前。
54で待機していて58から来ると事前にわかっていて
54→51でだらだらしていて壊滅。
対面した直後に→から↑へ回っても良かったと思うし
(直後私はそれを誘導していたつもりorz、
動画見てくれるとものすごく右に行きたそうにしていて
笑えるはず;;)
鳥、教授、私は道具屋裏への小道から上に回ろうとしていたのに
何人気がついていたんだろう?
54から小道への小さな隙間に相手のSGが来なかったのは
そこにでてくれたWIZのお陰で、
上に行きやすいようになってたのに
どうして元に戻っちゃったままだったんだろう?
最終的には最初にだした54真横のLPから小道に入りやすいように
LP斜め左上に上げてたんだけどそれでもこなかった。
これなかった?
↓から引いて54脇道から→、噴水入り口の↑への道具屋左の脇へと
迂回してくる手段もあったはず。
劣勢でいつまでも同じ場所に居続けるのや
後ろ構ってて遅い人は知らないけど優位な方向への移動なら
超がんばって全力サポートするから安心して
(私じゃできないかもだけどw)
進んでくれて結構ですよ、と。

同じパターンでかち合う事が多かったのになw
噴水周りの戦闘は本当に優勢な動きがパターン化してる。
如何に相手より早くそれをPTM全体でできるか、が永遠の問題。

■教授
削られたLP放置しすぎ?
じょるおがなんか言ってたなw
教授視点はじょるおにおまかせ!
全体でうまく使ってあげられなくて申し訳なかったけど
だからといってだるいからって適当にしないでほしかったな・・・。
まあこれはかなり個人的な事。多分本人意識してるだろうから割愛。

■メイルブレーカー
いい加減書き飽きた。
けど今回は凍ることよりも、着替えが困難になることに
悩まされてたのがだいぶ違うかな。

引いて方向転換での進軍で味方と離しきった後に
受け入れて食うパターンが多かった、もうちょっとちゃんと自軍前と
一緒にそれが出来ればもっとよかったんだけど。
そこで捕まってバラけた回もあったし。


書いててふと思い出した・・!!

るろうに剣心持ってる人5巻45ページ見て!!!

大勢PTでの方向転換であれを細かくする必要はないとおもうけど・・。
いや、だから何なんですが。
WIZとの引きゲーってまさにあんな感じだなーと。

■プリ
前半、意外にぽこのrz早くてびっくりした・・!
うちなんかより全然最優先にすることやってくれて助かった。
むしろ自分が使えなかった!
後半、メッセで話したから割愛。
馬牌使うかなー。

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WEB拍手
>13時 他鯖ですが拝見しました。こちらはまだLP戦と言える域に達してませんが(;'-')

ありがとうございます!楽しんで見ていただけたのでしょうか。
考察のために、よりもあげる動画は楽しさが
伝わってくれればいいなってのが大きかったりするw
LP戦、楽しいですよ・・!考えること多くてw
というより他鯖のもやってみたいなあ・・。
迷惑かな・。・;

月〜水

でもそろそろ回復財やばめ・・。


2005年11月12日(土)  土曜PP

カフェのうちの4人+BLから1人のOFF会があったらしく
カフェ、BL共に人数集まらず。
OD集まらなかった模様。

3ギルド合同でやりたい人でやりました。

構成は
廃プリ3スナ1アサクロ1チャンプ2廃WIZ2LK1鳥1教授1だったかな。

廃プリ3構成あんまり好きじゃなくて一度抜けたんですがまあ
どうしても@1が火力職で埋まらなかったのと
いつもより遊べるかなーと思って入ってみたけどそうでもなかった。
やっぱり火力きびしめだったっぽいのと
全体的に気持ち的な部分でぬるかった人多かったみたい。
私も含めだけど。

薔薇には1回か2回を除いてまともに戦ってほぼ敗けかな。
セレはなんとか勝ったって感じ。
全員が本気でやってれば構成といいますか、
装備的にメギン3だしゴス7?だし火力職1少ないとはいえ
装備差でカバーできてる気もするし、
負けるわけないんだけどね。
でもさすがに相手がそれなりに本気だと装備差じゃうまらないね。
薔薇とか土曜はチャンプよく動いてたなあ。
久しぶりな方を見かけて、中身違うって噂だったけど
私は本人だと思った!だってあんな動きする人他にいないし。
って話をある人としてたら聞いてくれてやっぱりそうだったとか!
「ほらね!」とかちょっと得意げ。
人づての人づてだと思うので真実はわからないけど
これで外れてたら恥ずかしいね・。・;;

気持ちがぬるかったとか、そんな状況でやったPPなんて
いうことないんだけどそれでも具体的な要因を述べるなら
凍結かなあ。どれも対処できるから言い訳にしかならないんだけど
対処できた方法がわかってないんじゃお話にもならないので
あえて書き出してみる。

主な原因→メイルブレイカーをもったゴスLKうざい

→なんでMB範囲内にいつまでも留まってるの?
→そもそもなんで良いように自軍に入られてるの?
→なぜ予備を用意しないの?
→殺せないならなぜいつまでもみんなで構ってるの?
 放置すりゃいいじゃない。
→brgあるんだから凍結したってもともとゴスが多いんだし
理論的にプリ3でなら広範囲でもリカバリーが
フォローできないわけがない

でもってもう一個、自分が気に入らないことあってとか関係なしに
気分的にぬるくて死にまくって言うことだけ言って自分が
しっかりしてなくて迷惑かけてごめん。
超恥ずかしいし超情けない。
やる気なくしたとかそういうのじゃなかったんだけど
酷い死に方いっぱいしたってことはやっぱもうちょっと
落ち着いて行動すべきだったな。
やる気なくしてないけど逆上してたのは間違いない、いらついてた。

最低限どうしてもこれだけはーってとこだけはつっこんだけど
それでもまだまだたくさんいろいろあったけど
向上心がない人に何言っても意味ないし、どうしてもーってとこに
ついて言っても逆ギレちっくな、それも的を得てない返答が
来てしまったりすることもあって更におちつけーーじぶん!!みたいな。

(そのときそのときの行動について何が正しいか正しくないか
状況によって見解がかわったりするPPで、"的を得てない"って
断言するのも確実な理由があって、です。
具体的に出した方がいいんかな。
よっぽどのことじゃないとそんな風に言わない)

こんな状況でいつもやってるのかあ・・と思うと本当に悔しい。
〜さんありがとね&ごめんね。
〜〜さんもたいして興味ないことなのに押し付けてごめんね。
出てくれるだけでも感謝しないといけないのにね。
温度差については、温度差を感じる人がそれを指摘したとしても
それなりにがんばっている方からすれば精一杯だったりもするし
言われて納得するわけがなかったりするし、
諦められても傷付くんだよね。
どう接していいかわからない、難しい。
まあ、どんなことがあっても自分だけは
いつでもしっかりしようとおもいました!

今後

なんて言い訳はしないようにしたい。

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WEB拍手
>22時 はげ

!?はげっていうほうがはげてるし!ばか!

>9時 自分で動画取るの忘れてた! Aチーム参加のチャンプより(´ω`)v

うわー。意外な方が訪問してくださってる。
嬉しい!PP本気でやってる方からしかリンク張ってないので
ここにたどり着く方は基本的にそうだと思ってます。
だからなお更嬉しい。
mixiに最近晒しちゃったけど内容的にもPP好きじゃない人しか
面白くないと思うのでhit自体は少ないw
rxv、今回もらおうと思っても取り忘れてる人多い;−;
あの後控えで同じチームのもう一人の王者にコツを聞いたりしてる
場面を見てて、"シャッフルはこういうやり取りが
Gの偏見や枠を超えてすることができるチャンスになるから
やってよかったな"って思ってたのはないしょ・。・
多少話すことや面識自体はあってもきっかけがないと
そういう話ってしないだろうし。

>9時 やっぱメイルブレイカー持ったSdBが強すぎたんじゃ・・・。鳥と冠の差はなかったような気がする。

ですねー、職に対して何をするかをメインにするかも今後考えて構成を
組まないとということ、勉強になった!
とはいえやっぱり苦手なのですぱとかきょんさんに任せたい・。・;;
みんなが楽しめるようにしないとね。

鳥、冠差、本人はとても気にしていたのできっと喜びます。
ありがとーw
私が言っても身内なので聞き入れてくれない(・∀・;)


2005年11月11日(金)  金曜シャッフル

金曜シャッフルでした。
主催者と進行のいつもの二人がいないので
変わりに進行をがんばりました(´・ω・`)
寝坊したけど!

PT編成がやっぱり難しかったなあ、きょんさん&すぱいつもお疲れ様。

一応自分側のほうは劣化構成にしたつもりだけど…。
もうちょいちゃんと考えるべきだった。
Bチームの方、不満が残ったようだったらごめんなさい。

前半
Aチーム:教授1、廃wiz2、王者2、クルセ1、廃プリ2、冠1
(ゴス:廃wiz1、廃プリ1、クルセ1、王者1)
Bチーム:教授1、廃wiz2、王者2、スナイパ1、廃プリ2、鳥1
(ゴス:教授1、廃wiz1、王者1)

ぶっちゃけると、水曜、土曜のように
「如何にその構成での最善の動きを追求するかを模索する」
以前の問題で
「如何に普段組まない組まない人や初心者PPerを含めたPTでまとまった動きができるか」
が鍵だったとおもう。
前半、後半通して劣化構成とはいえAチームの圧勝でした。
1敗したけどw
チャンプのゴス差も大きいと思うしちょっと失敗したな・・。
ゴス多めにはスナとメイルブレイカー逆にしたほうがよかったのかな。
Aチーム、基本的にまとまりよかったと思う。
詰めのときにバラけすぎだったけど。
シールドチャージも相当うざそうだったかも。
Bプリが孤立して死んでいる場面が多かったように思う。
書き出してみると見た目劣化PTとはいえ結果的に
有利な方が多いことに気が付いた。
まあこちら側、教授が慣れていないのか、
回復財を使わず死ぬことがとても多かったし
クルセさえ殺してしまえばどうにでもなるような気がしたんですけどねー。


後半
Aチーム:教授1、廃wiz2、王者2、クルセ1、廃プリ2、スナイパ1、鳥1
(ゴス:廃wiz1、廃プリ1、クルセ1、王者1)
Bチーム:教授1、廃wiz2、王者2、スナイパ1、廃プリ2、アサクロ1、冠1
(ゴス:教授1、廃wiz1)

鳥さんが転生後PP始めての鳥での参加ということで
いくら見た目優勢な構成でも慣れずにbrgが切れてたらしょうがないと
試しに入れ替えてみた。
結果的には悪くなかったと思うよー。
ゴス差、ブレイカー&シルドチャージかねやっぱ。

あとはやっぱり

その場の戦況を見ての最善の動きができる人が少なくてバラけるくらいなら
ある程度遅れてるほうにあわせる方が強いかな。
引きげーならさっさと引いてチャットながせばいいだろうけど
一人で追っても周りのフォローがないと生きないしね。

Aでも危ない場面何度かあって押せると判断した人がガンガンきた時はかなり危うかったけど結果的にバラけての
進軍が多かったから巻き返せたこともあったし。
もし全員で押されてたらきっと負けてたと思うけど。

詰めの仕方っていうのは勝ちげーを何度も経験しないと難しいのかも。
もうPTMから離れてしまった自軍PTMより後ろの状態異常にかかって
とまっているソロをたこ殴りするより、まだPTとして機能している逃げている方を追ったほうが詰めは早い。
死に戻り復帰で最善の状態で奇襲して来られる
可能性がそっちのが高いからね。

とまあそんな感じでした!
自己反省点としては、エフェきったり入れたりするのに対して
PTMへの支援はだいぶまだマシになってきたかなw
けど自分への支援がなさすぎる!!!!
超!初歩的!これはまずい!最低!HP管理もなんか超甘いし。
自分管理が乙い。
あとは敵PTMrz2回rk1回もしちゃったごめんなさい・・。
わざとじゃないの、条件反射なのorz
あとSPケチってくれたから生き延びたって場面が3回くらいある。
ゴス着替え失敗して死んだってのが本当なら後3回あったはず。
不死で死んでるのは2回目の死なのでどうでもいいです。

とゆわけで、久しぶりにrxvあげました。
うpろだあがってるんで見たい人取ってってください。
感想などいただけると泣いて喜びます・。・

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WEB拍手

>15時 LAのが一撃死狙いやすいし、キリエ>LAよりLA>キリエじゃない!?

狙う殲滅職と相対する敵のHPによるのでなんともいえない。
今確実に狙える、って状況ならLAで間違いないとは思うけど。
水曜でのチャンプへの言葉として言ったことなのですが
ゴスなしルールということ想定して話をすると
HPの多い騎士系以外は阿修羅は当たればほぼ確実に通るはず。
微妙に残る程度であれば簡単にSGで消えてしまう
LAを一回いれてダメージを倍にするよりも、
プリがかけ直さなければかからないASMをはがすことで
微妙な差分を埋めたほうが持続して効果がある可能性が高いって事で
キリエ>LAだと思う。
先要れLAなんて意識的に消すし。
それから、位置的な関係で大抵間に合うんだよね。
遠くてもキリエLAいれられるけど阿修羅は近寄らないと無理だし。
間に合うか間に合わないか判断で変わるのもある!
もしも味方の詠唱にあわすことが必ずできる状況であれば
LAの方が確実に強いけど、とりあえずその詠唱に間に合いそうで
あればキリエ先のほうがいいんじゃないかなーと。
相対するのが簡単にLAが消えてしまわないSGの中を通ってこない職
、EDPアサクロとか迂回してくること多いよね。
そういうのにはLAだね。
一瞬勝負に賭ける。
自分がたまたま前にでてしまってただで戻るのももったいないって時も
LAでいいんじゃないかな。
もちろん逃げること最優先だけどww
余裕があるならLA→キリエ→LAで間違いないと思うよ!

いつもいつも

ごめんなさい!読んでくれた方、お疲れ様!ありがとう!
(↑超使いまわし)←(超ry

ぶっちゃけネタ切れ。


2005年11月10日(木)  久々に!

ボスった!!
しかしありえないくらいのスカスカDAY。
深夜から朝まで8h回ってレア無しって何orz
メンバーはいつもの固定メンバーではなく
乙った女王さんとの臨時BOSSPT。

独占の時は気楽でいいね。

【水曜PP】
集まった人数がギリギリで構成も選べることなく劣化構成。

教授2、チャンプ1、廃WIZ2、プリ1、クラウン1

劣化構成の割には戦えた方かな。
LAがかなりうまくきまってたと思う!

私の場合は基本的にチキンなのでSGで簡単に潰れてしまいそうなLAは
あまり入れにいきません。
LAは本当に過剰だと思うくらいにやってもいいくらいに強いとは思うのだけれど水曜日は特にプリ1ですので無理をしてしにたくはありませんし。
如何にピンポイントで入れるかていうのが楽しいかなー。
この構成だと特に。
でもやっぱりもうちょい頑張ってみるかなw

最近はエフェクトを切ってやるようにしてます。
エフェ無しなら長時間MAPにいても重くならない。
プリの場合1戦のはじめから最後まで通しで居ることが多いので
重くならないのは嬉しい。
でも序盤の方は敵へのASMを切ること完全に忘れてましたorz
エフェいれて改めて動画みるともどかしい(;´-`)
rkやrzへの反応もよくなるけど
全体的に見て支援がどうなっているのかわからないのがorz
基本的に目安として細かく前後して動く感じなので後ろ着たときに
フル支援通せば問題ないし、ディスも見やすいのですが
全体としてかかっているか不安になるかな・・。
実際にいつもよりも支援を要求されること多かったし
もうちょいやってみてやっぱり駄目そうならいれるかなあ・・。

最近どうも構成の自由が初期のカフェよりも衰えてる。
カフェ内もそうだけどやっぱり全体的にPPer人数って減ってるのかな・・。
足りてる職は足りてるんだけどどうにも廃プリ、鳥が少ない。
鳥は理由わからなくもないけど、廃プリをメインにしてる人が少ないのが
ほんとうに寂しい、必死で面白いんだけどなーw
カフェの廃プリはPP好きでやっている人がメインだからいいんだけど
相対するギルドの他職はPP好きでその職をやってる人が多いのに
プリだけが呼ばれたらくる程度、出来なくないからやる程度
くらいしかいないのが張り合いがなくて寂しい。
別Gの子とお話をしていても、相対するプリについてどうかなーと
思った時のことを言ってみても「あの人は温いからなー」という返事。
他職の子が頑張っているだけにものすごく悔しい。
廃プリPPer増えないかな・・。

一緒にやるならやっぱりぬるい考え方してる人は少し嫌だけど
それを超えても好きになるきっかけを作れる環境ていうのは
やっぱり大事だな・・。
どこかに未来のある原石さんは埋まっていないのでしょうか・・。
繋がりがない限りはいっていくのは苦労するし難しいかもしれないけど
不可能ではないはず。
だって私がそうだったから。かなり苦労はするけどw
カフェはいる以前はシャッフル公認されているギルドではありません
でしたし許可貰うのもかなり勇気がいりました。
浮いてたし肩身狭いしw
週末も他のギルドで人が足りないときに無理やり入れてもらうように
してたし、やっぱり他Gの人ですと安心できないでしょうから
普段から平日にいるようにしてPT要請飛ばしてみたり
それで安心して組んでもらえるように努力したわけで・・。
敷居が高いっていうのは自分から働きかける
努力足りないんじゃないかなーとも思う。
金曜シャッフル、平日PPとかこちら側から壁を作っている部分もあるけど
もし少しでも好きになってくれたら例え敵であろうとなんだろうと
その人を応援してあげたい。
まあ現状平日にはとっても過疎っているんですけどねorz
他鯖からの移住者も数人いるようで、コツコツやっているらしいですが
今のところ参加できている人はまだいないかな・・。
他鯖で好きでやっていたとしても鯖特有のルールや戦法があるでしょうし
馴染むのには時間がかかりそう。
私のほうも極まれに他鯖の様子(お友達がいるのでthorですが)を
見に行くことがあるのですが残念ながらまだ戦闘を見たことはない(´・ω・`)

雑魚アコライトですのでやっていたとしても見れるかどうか謎ですがw
結局何が言いたいのかわからなくなってしまった・。・;;


なんとなくPP中の持ち物を晒してみる。

【土曜、シャッフルPP】()内は水曜ゴスなしルール時にありうる選択肢。
Weight 1310/2630(49%)
item
ローヤル40個 蝶羽1 マステラの実35
青J 30個

装備
頭  上段 たれ猫  中段 目隠し 下段 花びら
服 アンフロシルク←→ゴスシルク
  デッドリーセイント←→アンフロセイント
  (アンフロシルク←→デッドリーシルク)
  (アンフロセイント) 
武器 ロングメイス(骸骨)
肩 イミュン(orジャック)
盾 クラニアルバックラー
靴 ハイレベルシューズ
アクセ1 クレアボヤントロザ アクセ2 ハイディングロザ

装備について。

上段のたれ猫はぶっちゃけいらない。うんちょでいい。
中段、目隠しよりもS中段でナイトメアつけた方が良さそう
という周りの意見ですが睡眠攻撃をされるのであればその方が
良いのでしょうが頻度としては睡眠にかかる事より
断然暗闇にかかることの方が多いので目隠し。
睡眠攻撃は致命的ですが実際にされることはほとんどないです。

服 
予備にセイントはお勧めしません。
私の場合BOSS狩り用のアンフロがもともとあったので節約のため
あわせただけですw
コットンでいいのですが別に現状で持てるアイテム量に困ることが
あまりないのでこのまま。
不死も絶対にそのまま死なない自信があるなら。
ゴスへの着替えは下手だけど不死への着替えの失敗はないから
これでいいなあ。
メデュってどうなんだろう?
SCを増やす負担があるので試してません。
失敗増えそうだけどなれれば良さそう。


阿修羅を耐えることに重点を置いてるので(頭はあれじゃないけど!)
イミュン、よけることを前提に考えるなら火に変更。
水曜PPは火に変えるのもありかなあ・・?????
最近はEDPあるし保険の為イミュのまま。


肩と同じでクラニアル。
避ける前提の場合以前はヘビーを使っていたけど
最近はEDPもあるのでヘビーという選択肢はなくなったかな。


理由同じでHP維持のためハイレベ。
水曜ならSP回復優先かも。

武器
ロングメイス、水曜ならSP維持優先で骸骨もありうる選択肢。
状況に応じて。

アクセ
武器を骸骨にするならサイトをイヤリングに変更。
ハイドは固定。

アイテムについて。

アイテムは1戦闘ごとにリログ&補給する前提のギリギリです。
聖水を持つならロヤル、青Jを減らします。
青J30個rzだけなら多いです。
劣勢多めのときもロヤルを減らしてマスを多めにします。
私の場合サンクを使うことがあるので多めに持っています。
それでも多いくらいだけど
SWを使う場合はやっぱりこのくらいは必要なのかも。

マステラはこれ以上減らせません。
1回で必ず全部使うわけではないけど劣化構成だと結構ギリギリです。

こうしてみると無駄多いw

あとであっち(本家)に移すか・・。
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WEB拍手

>19時 ハイプリ、WIZ,チャンプ、鳥、教授不足って、
>今はアサクロとかLKば>っかりなのかな?

よく読んで!
『現状チャンプWIZ超過気味。
廃プリも安定してないなあ。
鳥、教授がもう1セット廃プリが@3人ほど
集まればちょうどよさそうなんですが・・。』

チャンプ、WIZが超過なのです。
鳥、教授、廃プリが足りないのです。
アサクロ、LKはそこそこかなあ。
それをメインにしてる人っていうのは
少ないので選択肢にはある感じ?


>19時 BOT放置でもDUPEは対策されてると思ってたんだけど、
>されてないのね;まあ、ゴスcおめでとう!

昔にもサンタ帽?量産されたみたいだけど
仕様ってことになったらしいしねー。
それぞれNPCに売るか捨ててください
みたいなことが言われたらしい?
私は覚えてないけど。

>ゴス
ありがとうございます!
・・・まったく言葉使いから誰だか検討つきませんが(・∀・;)
「;」とか使う人回りにあんまいない!!
私くらいだ!だれだww

いつもいつも

ごめんなさい!読んでくれた方、お疲れ様!ありがとう!
(↑超使いまわし)


おまけ。

私の尊敬するぷりにほめられた記念ショット!!

でも水曜PPって阿修羅にはキリエ>LAな気がする・。・;
キリエかけてからしてると思うけど・・。


2005年11月01日(火)  長文書いたのに一度消えたorz

久しぶりでございます・。・;;;

かなり長文書いたのに消えました(;´-`)

前回の更新から変わったこと。

・ゴス購入
1.2GでCのみ。
+9Sシルク別購入。

はい、高いですね!!!!!???
ていうか今の相場がおかしいんですよ!!
私がRMCで買取を立てていた時期には
1枚も出品がありませんでした。
9/15〜9/28くらいの間だったっけかなー。
私と同時期にもう一人買取をしている競争者がいたのですが
その方が締め切ったすぐ後に買取を完了することが出来ました。
その後大量のゴスCが出回り始めたようで・・。
ちょうど首都の鯖缶が多発してる時期です。
あれです、DUPEっぽいのが出回ったっぽいですね・・。
たった1週間で1.2G→600mまでの値下がりorz

ちなみに350mほど借金して買い取りました;−;
いやまあまだ200mほど人に貸しているので
稼ぐのは役200mでいいんですがー。

で・・!
そんなことはどうでもいいんですよ(よくないけど・・)
他ゲームやらmixiやらちょっと体調崩したりなんだりで
すっかり忘れてたんですけど
私貯め始めから目標達成までメモっとこうと思ってたんですよ!

初めて付けたのが7/6日ですね。
この時点で私200m所持してました。
で、まあ間に結構高額な買い物したりPPやボスの回復財買ったり
お金貸したり使ったというかゴスを購入したときに
トータルで手元に残らなかった金額
おそらく300mくらい(超適当)

1.2g+300m=1.5g (ゴス代+それまでに使った金でトータル収入

と、もともと所持していたお金-200m
 
1.3m(ボス始めてから終わりまでの収入

と買うのに借りたお金-350m

950m(初めてから終わりまで出自分の手で稼いだ純収入


購入した日にちが多分9/26
12種類〜14種類のボス狩り2〜4人で
(勝率は80%↑キープで)
1日平均雑貨6mくらい
高額物まちまち(15〜40m)
根拠は無いです、目測、経験から。
6mてのは大体10時間くらいの通しで。
このペースのボス狩りを続けられれば3ヶ月で
950mの収入が得られるっぽい。
ていうか結果ですが。
単純に950÷(6+15)で最低?45回?
45日間?数字苦手なので書き方と計算があってるかさっぱり
自信ないですけど・・。
さすがに毎日同じペースで続けるとか無理すぎるし
多少の息抜き入れたりで3ヶ月妥当かなあ。
とかつらいけどね。やったよ・・。
回数にしてそのくらいやったかもしれない。
基本的にギャンブルなのであてにならないししないで・・。

とりあえずあれです、ゴスを持ってる人の
具体的な苦労!どんだけ努力したか&しているか。
これを証明したかったんです。
本格的に始める前は
あんなお金(1Gとか!)どうやったら貯めれるんだ?
ってまったく想像つかなくてそれなりに苦労はしているんだろうけど
リアリティ無いとやっぱり人を疑っちゃったりっていうのは多少なりとも
あったんですね。
で、やっぱやっていきつつ”不可能じゃない”てことを感じてきて
私が思っていたような疑問、疑い、偏見、
私が実証することで無くしていけたらな・・と。
とっても中途半端な結果ですがw
まあギャンブルには変わりないので
それほど詳しく書く必要もないでしょう。
まあ10時間ぶっ続けの収支っていうか接続とか
普通厳しいですけどね・・!
続けた時期もあったけど毎日やらないと
こうならないってわけでもないし。

でー・・やっぱ、身内は当然だけど
少なくともlokiのPPerていうかPP本気で好きで
やってる人に悪いっていうか不正を行う人はいないと思うんですよ。
どこまで不正というのか追求するとめんどくさいですが。
少なくとも私の思ってるルールを超えてる人はいないと信じたい。
(外部に影響を与えないもの、改造しないもの、具体的な支援ツール→芋、RTX、ろ++、ROSC系は私的にはおkかな)
マイルールなので人からみたらこれでも一緒なんだろうけどw
まあ、私自身が人のルールから外れてるかもしれないし
私と違うルールのひとにとっては意味のないものでしかないけど。

逆にそうじゃない人が居たとしても
人をどうこう言ったりはめんどくさいのでしませんがw
そんなことする暇あったら自分のことしようよって思うし。
人を潰さなきゃ成長しないと感じるような事はすべてにおいて
したくないのもありw

長くなりました、ここまで読む人いるのか謎い。

まあボスとゴスのことはここまででー。

次変わったこと。

PPだねー。

金曜シャッフルが復活しました。
・・・とはいえ公に募集していいのかどうかわかりません、

主催者の意図がはっきりしないのでどうなることやら?
参加人数は多いほうが楽しいんでしょうけど
現状、鳥、教授がそれぞれのPTに存在しないと成り立たないのですが
鳥、教授が固定メンバーの安定がしていないので
それにより参加人数が限られてしまうんですよね。
現状チャンプWIZ超過気味。
廃プリも安定してないなあ。
鳥、教授がもう1セット廃プリが@3人ほど
集まればちょうどよさそうなんですが・・。

今のシャッフル
ある程度並以上に慣れてる人たちで同じくらいの戦力の基本PTをつくり
+αの構成を違うものにしていつもとは違うメンバーで+α戦力の差を
どう克服するか・・みたいな"更なる向上を目指す為"
って感じで作られてます。(一部どうしても足りない職は埋め合わせで呼ぶこともありますが)

RJCの時のような感じですね。
でまあそれだとやっぱ、あまり慣れない人を交えた場合
+αの戦力差の劣化構成の場合の克服がつらいんですよね。
現状参加しているほとんどの人はそれを楽しんでるように感じるんです。
たまたま成り行き上なのかもしれませんが!w

でまー、昔のシャッフルって平日、土日のPP頻度の多いPPerが
ギルド枠を越えてPT組んで楽しむこと。。だった気がするんですよねー。
完全に同じ構成だった気がする?
私の参加した回数は数える程度ですが・・。

やっぱ考え方が違う人と一緒にやると温い人目立つんですよね。
(自分は人からみたらどう見えるかしりませんが、その私からみてもそう思っちゃうような人も中にはいる・・ということで。)
超がんばってやってるひとが嫌になってくんではないかなと。
実際昔のシャッフルはうまい人から行かなくなっていったようですし。
それを妥協してみんなで楽しんでいこう、そういう方向でいくなら
今後のPP活性化のためにやっていってもいいとは思うし協力もするけど。

現状居る人たちが更なる向上を目指す為か
すべてのPPerに楽しんでもらう為か
はっきりしていない現状の段階では迂闊に宣伝できません。
やってはいる・・という報告だけ。
現状維持がいいみたいな空気ならこれ以上働きかける必要も
なさそうだから今後も何もかわらないかもしれませんがw
変わったメンバーでのPPを楽しみたい人を呼ぶ、
という意図でやるなら宣伝が少ないしねえ。

後者の意図でやる場合少し考えてることがあるけどね(謎


スキル考察のほうも地味にいろいろ仕様が変わってきたので
見解もかわってきたところが多少あります。
更新しないとなあ。
とゆわけで見てもそのまま鵜呑みにしないでね。
(もともと人のためにやったわけじゃないけど)
自分の頭で考えて!



改めて読んでみたけど

読んでくれた方、お疲れ様!ありがとう!

更新止まってる間にWEB拍手送ってくれた方もありがとう!
・・ていうか誰よフルネームで検索してきた人は!
元ネタありませんよー?



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