今年は最後の社長に年賀状送付先一覧を回す前に、 追加分の入力を済ませてしまっていた為、午後にはプリントアウト開始。 レーザープリンタで宛先側を一気に出力。 それから担当別にカルタ取り。 担当別に名前を差し替えて絵の側をインクジェットプリンタで打ち出す。 このプリンタがまた、食わせ物で。 用紙を重ねて給紙台に乗せると、ローラー後をつけてくれるのだ。 仕方がないのでつきっきりで一枚つづ給紙。 めんどくさ。 でも頑張って、半分くらいは終わらせたよ! 今年は納会までに間に合う・・・かもしれない。 でも、その前の大掃除の方がしたいんだけどなぁ・・・・。 男しかいないから、誰も掃除しないんだもの。このフロア。
会社では相変わらず年賀状の住所が出揃わないし。 バイトは荷物が遅れまくっておせおせで、帰りのバス時間ギリギリだったし。 ぐったりですがな。 頑張れ自分、明日が年内最後のバイトだ! ・・・ぱた。
え〜。 一番遅くまで寝とった・・・(汗) 昼前に起き出して、作ってもらったコラーゲンスープ。 昨日から仕込みをしていたと言う逸品。 うまっ! それでは足りないので昨日の鍋の汁でうどん。 うまうま。 その後は、一人が持ってきていたフラッシュをいくつか見せてもらった。 そしてその一つにみんなハマる。 合言葉は「新橋!!」 きっとコミケまで曳くんだろうな、このネタ。 途中で小腹が空いたので料理長がおかゆを作ってくれた。
そうこうする内に夜になったので、夕飯の算段を。 ふとお好み焼きが食いたくなったのでみんなで移動。 ちょうど、自宅と駅の間に感じのいい店があるので、そこでがっつりとお好み焼きともんじゃ焼きと焼き物を食してきた。 やっぱり人数いるときでなきゃ焼き物までは手が出ないからねぇ。
駅前でみんなと別れ、駅前スーパーで飲み物と菓子とアイスを買って帰宅。 無性にアイス食いたかったのに結局食わなかった・・・早々に寝てしまったのでね。
今年はクルシミマスにはならなかったぞ〜♪
と言うわけで友人と二人昼間でうだうだして、昼からちょこっと部屋片づけ・・・がやや大掃除に発展。 しかも途中で待ち合わせ時間近くなり、そのまま放置して外出(滝汗) 電車で少し行ったところで友人1名と合流。 ここでやっと本日の御飯。 がっつりとステーキセットを完食。 で、買物へ。 え〜。丸ごと1羽のロースとチキンを購入するのは産まれて初めてだよ。 うちの実家はクリスマス祝わない家だったから。 (もちろんクリスマスプレゼントをもらったこともない) で、列に並んでケーキを一つ購入。 それから地元に移動。 地元駅前のスーパーにて買い物をしていると、ちょうど残りのほとんどのメンバーと合流できた。 鍋やお酒を買い込み、二つ目のケーキを受け取って家に移動。 そして総出で大掃除が始まった(みんな、すまん) 一番問題だった居間に、ちゃんとホットカーペットが敷けたよ!! (今日はこれがないと布団が足りない・・・) そして最後の一人が到着。
第一次宴会が始まった(パーティーじゃないのか?) 最初の鍋は瞬く間になくなった。豆腐と野菜を再投入して半湯豆腐状態になった鍋はやっぱりあっという間になくなった。 で、一人が差し入れてくれたロースとビーフもあっという間に消え。 昼間買った鴨のローストもなくなり。 一旦テーブルが片付いた所でプレゼント交換。 ・・・なんてベタな企画を最初にポロっと言っちゃったのは自分ですが。 まさか本当にやるとは。 いろいろあって、何度かやり直して上でやっと決着。 自分は非常時備品セット「命の箱」をいただいた(笑) 緊急時、3日分を凌げる水と固形食の入った箱。 丁度以前買った似たような備品が消費期限切れになっていたので丁度よかったよ(大笑) で、クリスマスらしくチキン登場。 料理長(笑)が手早く切り分けてくれ、皆でそれをつつき。 食事がなくなったところで一休み。 洗い物が終わり、ゆっくりした所でケーキ登場。 人数多いから2個だよ、2個! 生クリームのショートケーキと、ベリー系のムースの入ったチョコレートケーキ。 後者は自分のチョイスだったのだが、甘いもの苦手、と言う方々にも好評でよかった。
あとはまったりと飲むだけ。 ついでにハウルの鑑賞会もしちゃったり。 観終わって少しして自分も落ちちゃったのだが、お開きあたりに寝る位置移動のために起こされた。 ちなみに相方はずりずり移動させられても目を覚まさなかった・・・
・・・・の付き添い。 今回は我が家預りの羽一組抱えて出かける。 軽いんだけど、でかいのでチャリンコが怖かった・・・ 風も強かったし。 途中駅で友人と合流。スタジオ最寄駅にて朝食。 いつものノリで撮影は進み、終了後には忘年会が。 今回はコースだったので、ボリュームのある料理が死ぬほど出て来た・・・(汗) だってさ、この俺が食いきれないなんて。 (最後の鍋とおじやが1人前のノルマ以下だった) こちらが時間制だったため、早い時間に1次会終了。と言う事で2次会はカラオケに。 やっぱり人数多めだったけど、なんとかテンションキープしてちゃんと歌ってきたよ。 しかし・・・何と言うか。 年代がばらばらなせいか、ジャンルもバラバラ。 新旧アニソンやら新旧クリスマスソングやら新旧Jポップスまで。 なかなかに面白かった。
終電と相談しての頃合で友人とお暇。 二人で家に帰ってまた飲んじゃった・・・。 いや、二人で気に入った梅酒がありまして。 酒屋じゃもう売ってないってんでヤフオクでgetしたんすよ。 「さつまの梅酒」 あの、焼酎「魔王」の蔵元が作った梅酒。限定だったのか、出荷本数が決まっているのか、今はどこの酒屋も通販していないのだ。 まあ、べらぼうに値上がりしているわけじゃないのでオークションでも問題ないけどね。 在庫が底をつきないうちにまた買っておこう。
滅茶苦茶寒かった。 バス停に並んだ時点でホカロンはなく、ズボンは裏無しと言い状態。 ホカロンはバイト先に着いたら貼るとして、耐えられるかと思っていたら。 バイト先でカバンを開けて見つけたもの。 月曜のバイトのときに、穿こうか悩んで使用せず、入れっぱなしになっていた足首までのタイツ。 これぞ天の助け。(単にズボラなだけ) おかげで少しはマシにバイトすることが出来た。 連休前のクリスマス前で荷物滅茶苦茶多かったけどな!! ヨロヨロしながら家に帰ったよ。 ・・・掃除進まない・・・ごめんよ皆。ぱたり。
仕事帰りに本屋へ行く。 ・・・・探しているものはなかった。 歯医者に行く。 ・・・・今日は本歯が入るはずだったのだが、技巧所のミスにより5度目の作り直し決定。 更に、昨日仮歯を破砕した為作り直しに時間を取られた。 ケンタに行く。 ・・・・クリスマスにチキン食いたいと思い、予約に行くが 受け取り時間が10時台、もしくは21時以降と言われ断念。 2件目の本屋に行く。 ・・・・ここにも目的のものは売っておらず。 ミスドに行く。 ・・・・欲しい景品が品切れ。 しかも再入荷予定もないと言われ欲しかったものではない景品を貰ってくる。
どこぞの占いから「今日は運気最高の日です!」ってメールが来ていた気がするんだけど。 まあ、すももアラームの「大吉」も要注意日なんだけどな。この人。 (※すももアラーム・・・講談社の携帯サイトのちょびっツミニゲームで設定できる。 毎日設定時間にすももから「マスターの今日の運勢は××です!」というメールが届くもの)
午前中に今日の夜の予定を立ててみる。 どう考えても全部はこなせない。 ので。 ダメな大人は昼休みに日本橋へ。 ・・・って言うと格好いいんだけどね。 言った先はポケモンセンターと言うあたりダメっぷり炸裂。 昼休み返上で配布ポケモンもらってきてしまった・・・(汗) これで用事一つクリア。
終業後はいそいで某デパートへ。 今週末に必要なものを買いに。・・・今日しか買いに行く日がないんだよ。 てことで、余り悩まず無難そうなものを購入。 で、急いで地元まで戻り、接骨院に駆け込み。 これがなければもう少しゆっくり出来たんだがな。 朝からあちこち調子が悪い上、週末には行けそうもなかったので頑張って駆け込んできた。 いつものように鳴らしてもらって、今日は背中の真ん中の背骨の両脇についている筋肉にちみっこい針を2本刺されてみた。 その後、接骨院の下にできた99円ショップに入ってみる。 う〜ん。雑貨は弱いが、食料はいいかも。特に野菜類充実。 自炊はする暇がないんだけどね。 あとは乾麺、カップ麺、レトルト系が多いかな。デザート系がちょっと弱いのが残念。 でも、飲料は駅前スーパーの方が安いか。4円だけ。
家に帰って買ってきた飯を食っていると。 「ガリっ」 あわてて出しみると、やはり仮歯が一つ外れていた。 しかも咀嚼中だったため仮歯をかんでしまい。・・・割れちゃったよ。 4度の作り直しに付き合ってくれた仮歯は、本歯ができる直前に使命を全うしたようだ。 ありがとう。仮歯くん。 (ちなみに本歯は明日入る予定)
パソコンをいじりながら、牛車の歩みで部屋の片付けをしてみる。 だってさ、今週末までにホットカーペット敷ける状態にしないと大変なことに。 我が家で凍死者は出したくないぞ!! ・・・・終わるのかなぁ。いつもの事ながら。
一応、今日はタイツとホカロンを持参して出かけた。 面倒くさくなって今日はタイツは放棄。 しかし、困ったのはホカロンで。 下手に性能良くなってくれたおかげで、貼るタイミングがつかめない。 だってさ。 手持ちのホカロンは9時間と12時間。 日中は事務所内にいるから必要ないし。 朝出勤時が寒いからと貼ってしまうとバイト時間までもたないし。 会社終業時間に貼ると保温時間余りまくり。 勿体無いと思ってしまう。
でも、貼ってみたけど寒かった。 次はTシャツの内側に貼ってみるか。
いつものように昼近くにもそもそ起き出す。 いつもなら自分だけ途中で目が覚めてごろごろしているのだが、今日は夜中の突風の為、何度か目が覚めていたので一緒に爆睡。
起きたら御飯食わせてもらって、飽きもせずにゲームを眺め。 料理バトルの為の食材確保用のミニゲームに釣りがあるのだが、 母君も弟君もうまくできず、友人に渡されたコントローラー。 あっさりと吊り上げる友人。 食材として有効なのは「白身魚」「貝」「エビ」「サーモン」の4種類のみでそれ以外は買い取ってくれる。 右に行くほど出現率が低く、買取値が高いのだが、現在部屋にいるメンバーは誰もサーモンを見たことがなかったため、どんどん友人をけしかけて。 最終的に、食材フルチャージの上、売値を見るための4匹目のサーモンまで釣らせてしまった・・・(笑) ちなみにエビが1500、サーモン4400・・・ そしてそれを観れて満足した所で自分はお暇。
もちろん。 家に帰ってメシ食うなり続きやり始めたさ、幻水1。 がんばって2までクリアするんだ、自分。
・・・・そして部屋の掃除はどうなった???
|