仕事を終えて家に帰って。 とりあえずパソコンを点ける。 (どうやら液晶モニタが嬉しいらしい) 画像加工でもしようかとも思ったのだが、集中できそうになかったので久しぶりにゲームをやることにする。 久しぶりにデモンベイン。 まだ、見ていないエンディングがあるのでそちらに向けて進めてみる。 しかし謎なのは。 所々音声が無くなるのはなぜ? 設定はちゃんとしているし、音声テストでもちゃんと出るし、 BGMや効果音はきちんと入るのに。 音声だけが一章まるまる抜けていたり、入るようになっても途中でまた抜けたりと謎な状態なのだ。 なにぶん叫んでばっかりの主人公なので、全部聞いても煩いのだが キメ台詞くらいはちゃんと聞きたいじゃない?
謎の解明してくれる人求む。
いい天気なのにダメっぷリ発動。 ええ、ぐうたら寝てましたとも。 さすがに夜、来客予定があったので台所くらいは片付けましたが。 別名飲み会場。 来客=飲むというパターンになるつつあるな、我が家。 やられても気にならないメンバーなら構わないがね。
自転車の方はどうやらフォークの右側が少し下がってしまったらしく、 微妙に右に流されていく・・・。 なんというか、右手だけ力入ってしまうのだ。 慣れるまでちょっと怖いかも。
結局、自転車は前輪ホイールを取り替えることに。 あれって、丸ごと挿げ替えじゃないんだね・・・。 ホイール部分からスポークだの反射板だの全部外して使いまわしているらしい。 ・・・修理代が高かった・・・ しかも、フォークの部分も歪んでしまったらしく、ちょっとハンドルバランスが悪くなってしまった。 自転車屋のおじさん曰く、「これ直すなら買い換えた方がいいねぇ」 ・・・このまま乗ります。
ちなみに人身の方は。 右腿裏側にバカみたいにでかい青痣。 同内腿にくっきりとした青痣が3つ。 同向う脛に2つ、 左足腿と膝と脹脛に各1つ、 右二の腕に一つ、手首に1つ。 前輪オブジェにしてダメージこれだけなら上等だよな。 傷んだのは懐だけだ(笑)
朝っぱらから不快指数高いぞ。 まだ10時なのに家に帰りたい気分。 今日は起きぬけから会社行きたくなかったんだよな、なんとなく。 しかしそんなわけにもいかず、へろへろと家を出て。 チャリンコこいで駅に向う。 ・・・の途中。
ガッシャン!!
いきなり曲がってきたにーちゃんのチャリンコと衝突。 お互いスピードが出ていたので避けられなかった。 (こっちは丁度追い越しかけてたから尚更なんだけど) にーちゃんは体制を立て直すと謝りもせずにさっさと走り去ったが、こっちは。
チャリンコぶっ壊した。
前輪が完全にひしゃげて使い物にならん・・・。 驚いて飛び出してきた角の接骨院のご老体に(そんだけすごい音がしたんだろう) 自転車を置かせてもらうように頼み、駅まで歩く。 もうこの時点で帰りたくて仕方がなかったのだが。 早めに戻って自転車屋に引きずっていかねば。(またか。)
んでもって帰り。雨あしが弱まっていてよかったよ。 とりあえずチャリを自転車屋に持って行って。 すぐには出来ないと言われ、入院することに。 仕方がないのでとぼとぼと歩いてかえる。
かなり落ち込み気味だったが、浮上ネタが届いていた。 落札した液晶モニタの不在通知。 時間からいって本日再配達してもらえるので早速電話。 しばらくたって届いて。 ホクホクと箱を開けてビニールとかはずして。(オークションものだけど新品のものだったのだ) いそいそとつないで。 傷もなく、ドット抜けもなく、いい状態ですな。 満足満足。机の上も広くなってうれしいね。 やっぱりCRTはでかいなぁとつくづく思ったよ。 同じ17インチでこうも違うか。何より軽いし(笑)。 ついでとばかりに配線繋ぎ直してみたり、パソコン周り整理してみたり。
誰か要らなくなったCRTの方、いります??
一応給料日でした。 しかし、相変わらず交通整理すると何も残らないね。 ただでさえ赤算だし。 今月も物入りだし。 今回の給料分でデモベ払わなきゃないし、RELOADのDVDもまだ続くし。 (まあ、こっちはあと2巻のはずだけど) いい加減、本格的に梅雨に入る前に靴買わなきゃだし。 (下が濡れていると滑るようになってしまったのでドキドキものなのだ) 日焼け対策の基礎化粧品もほしいし、ほしい本もあるし。
ちょっと前に煩く悩んでいたが結局液晶モニタ落札しちゃった・・・。 マジで金がないのにどうするんだ、このバカは。 と思いきや、うちの高額出品物が一つ落札された。 モニタほど高くはないが、穴埋めには充分な金額。 ちょっとラッキ〜と思ってしまった。
会社と家の往復しかしないと書くことないよね・・・
・・・と、バイトやっていた頃も書いていたよな。 まあ、一人暮らしでペットもいなくて寄り道もしない人間てそんなもんさ。 ゆるいって言われたけど、 ゆるいって言うより面白みないよねぇ。
| 2004年06月08日(火) |
人体模型のはるおくん |
仕事帰りにサティの中を彷徨ってみた。 ただ、なんとなくなのだが。 すると普段行かない出入口の前に大型のガチャガチャコーナーができていた。 なんとなく端から眺めてみる。
ふと、一つだけ気になるものがあった。 「人体解剖図鑑」 要は理科ででてくる標本ですな。 人の頭が半分筋肉で半分骸骨、とか 目玉から視神経までの標本とか、耳から鼓膜までのとか、皮膚の層の断面とか。 一番気になったのは人体標本。 頭から腿までの人体で内蔵が見えているやつ。 とりあえずネタとして一回やってみた。 出てきたのは本命の人体。 (本当は体がクリアで内臓が色つきがよかったのだが、出てきたのは逆のやつだった)
家に帰ってバラしてみると、胸骨外れて心臓と胃と腸と肝臓??に別れました。 ちょっとたのしいです。 でも、やっぱり内蔵がクリアじゃない方がよかったな。
命名「人体模型のはるおくん」(by HAUNTEDじゃんくしょん)
いや、前回の予約の時が部長のお通夜前日で・・・。 すっかり忘れてたのだ。 で、予約取り直して本日。 まあ、根っこの治療だけで終わりましたが。 早いとこ歯を立ててほしいもんだ・・・。 いつまでも歯っ欠けじゃねぇ。 もしかして、最近の偏頭痛も歯のせいかなと思ってみたり。 噛みあわせが悪いとか、そういうものでも不具合出るっていうじゃない。
寝ている間に襲撃されてしまった・・・ いや、敵は蚊なんですが。 「なんだそれくらい」と思われるだろうが、問題なのは食われた数と場所なのだ。 まずは顔に3箇所(これが一番問題) でもって左手に2箇所。 左ひじに1箇所(これはヤブ蚊だったらしくものすごく腫れている) 右肩に3箇所、右腕に1箇所。
以上、この週末の蚊の被害。 週末だけでこれじゃ笑ってられないよ。
ある意味雨が降ってイベントにいけなかったのは救いかも・・・。 この上からファンデーション塗ったらかゆくてどうしようもないだろうな。
夜11時半、いきなり自宅の電話が鳴った。 この電話にかけてくる人物は限られているが、こんな時間はまずない。 (大抵、10時半くらいに寝てしまう人だから) 何事かと思い、電話に出る。 ・・・やっぱり母親だった。
「なに?どしたの、こんな時間に」 「寝れないの〜〜〜」 ・・・・ガクッ。
どうやら体調が悪くて昼間寝たら夜寝れなくなってしまったらしい。 まったく、めずらしいことするからびっくりしたじゃないか。 ちゃんとお付き合いしましたがね。
目が覚めれば極上の天気。 まだ朝早かったのだが、ここぞとばかり布団を干す。 だってさ、梅雨入ったら当分干せないし。 洗濯もして。 昼前には出かけるので布団とハンガーものの洗濯物は室内へ。 どう転ぶかわからないが、一応日曜の衣装も詰めて出かける。 行き先はもちろんS嬢宅。 綺麗な金髪に染め直ったS嬢と合流し、御宅へ。 犬にまみれて癒されて、夕食食って。(鰤大根が幸せだ・・・) 食後に本日のメイン、YOU君に誕生日プレゼント。 いや、安いものだけどさ。 ポケモンの「オーロラチケット引換券付き映画鑑賞券」(大笑) 喜んで、ゲームを進めだしたからこれでよいのだろう。 ちゃんとチケットになるまでフォローするしね。
ちなみに、チケット購入枚数は大人3枚、子供1枚。 みんなで行ってきます。あはは。
|