| 2002年04月16日(火) |
どうしろと・・・・・(涙) |
今年の私のB’zライブ参加は埼玉スーパーアリーナ1回、横浜国際競技場 2回の計3回をまぁチケットゲットしてあるんですが。例年より2,3回 少ないけど、まぁ私がいける場所(日帰りできる場所)がそれしかないん だから仕方ないよね。……なんて思ってたら!
うすうす噂になってたこととはいえ、今回のビーパ会報にとんでもない 事実が……。
緊急告知、2002FIFA WORLD COP KOREA/JAPAN OFFICIAL CONCERT INTERNATIONAL DAY 出演決定……。
嘘でしょ……???って本気?本気なの!?
◆6月27日 ◆東京スタジアム ◆出演アーティスト/B’z、エアロスミス (げげっ) ◆チケット料金一枚15750円 (うそだろーーーっ) ◆開演17:00 終演21:30予定 (4……4時間半〜?)
うわぁ……(いろんな意味で絶叫)
推定65000人のキャパのうちビーパは20000人確保して優先予約 するんだって。 にしても15750円ってのは……高いよ。私にとっては! エアロに 合わせたんだろうか(泣)。普通のライブの2回ぶんだよー。ううう。 しかもライブ時間4時間半!? 2時間そこそこのライブでさえ限界の 私にそんな体力は……。っていうかその前にチケットゲットできるか どうかって問題もあるんだけど。2万人。どうなんだろ。とりあえず 申し込んでみるかなー。もう前のほうは業界関係者ばっかだろうな……。
ファンクラブ会員番号からするとビーパ会員40万人。そのうち休会、 脱退者を10万人と仮定してそれを引いて30万人。そのうち地方在住、 平日決行、等の理由から申し込みを見合わせる人を更に引き、頼まれ組 とりあえず組をプラスして実質10〜15万人くらいかな、申し込むの。 とすると5〜8倍くらいの確率……? とするとそんな高い倍率じゃない よね。甘すぎるかな……? ってかビーパ会員の中にかなりの率で ダフ屋が入り込んでるんじゃないかって気がするんだけどね……。 そうすると倍率は確実にもっと上がるな……。
まぁいいや。とりあえずお金の算段は後でするとして、申し込みだけ してみようかな……抽選落ちの確率のがなんだかんだ言っても高いわけだし。 にしても15750円……。2枚申し込んだら3万超すよ……。うわぁ(涙)。 28日のチケットもこんな高いの……???
でも出演アーティスト2組ってのは魅力だ。エアロとの共演もありそうだし。 できれば見たい。いろんな意味でできれば……だけど。ううう。
| 2002年04月10日(水) |
クロロの夢みちゃった。ラッキーvv |
昨日は嬉しいことが続いたせいか夢までラッキーだったんですよ♪
あのね。いつものようにコンビニでジャンプ立ち読みしてると、なんと 今週はクロロが!
何故か(いまだに)荒野のどこかを旅してるクロロ。ちょっとお疲れモード。 「腹へった〜〜」なんて座り込んでると、どこからともなく見たことのない 生き物がクロロの傍にやってくるの。そいつがこっちこい、みたいな感じで 誘うのでクロロはついてくの。最初はなんだかわからなかったんだけど、 途中からどうやらそれって一角獣らしいって思って(私がね)、ああこの ユニコーン、26歳の男(しかも私の妄想の中じゃクロロ●●じゃないし)に なつくなんて変わったユニコーンだなぁなんて思いながら、ああでもクロロだし な。クロロは●●じゃなくても特別だからユニコーンもなつくのかぁ。トガ氏 って(私と)同類だったんだねv今後のH×Hの未来も明るいな、なんて意味の わからないことを思いながら読み進めてくと、泉が現れるの。 (このへん、実際にはありえないかなりファンタジーな展開だと思う…。) で、クロロ、何日もお風呂にも入らないで荒野を彷徨ったので服も体も 汚れてたし喉も渇いてたので、「やったーvv」みたいに喜んで、たちまち 着てるものぜーんぶ脱いじゃって、すっぽんぽんになって(このあたりさすがに 私の夢だよね……)泉にジャーンプ。そして一角獣と水パシャパシャやりながら 戯れるの。(26歳の男の行動じゃないけどまぁクロロだし) そうしてると不遜な輩が3人ほど現れて、一角獣は密猟目的で、クロロに対しては あっち系目的で「上玉じゃねぇか。へへ」なんてセリフ言ったりしてジャンプ 読んでるのか別のもん読んでるのかわらかないような展開をひとしきり辿り、 当然クロロ、返り討ちにするんだけど、すっぽんぽんで泉の中にいるわけじゃ ない?水の中は動きがとりづらいのに加えて相手は3人とも猟銃もってるしでね。 どうしようかなってクロロが思ってるとユニコーンの角がこっそりと折れてるの。 でね。「これを使え」みたいな感じにユニコーンがアイコンタクトしてきて クロロはその角で一瞬のうちに銃もった3人を倒して(殺して)その後、そいつら の荷物あさってジーンズとシャツをちゃっかり着込み、バンダナでデコ十字隠して すっかりその辺の兄ちゃん化して「どうだい?」みたいにユニコーンに見せてるん だけど。とのときふと、「そいつ(ユニコーン)が男に惚れるなんて珍しいな」 なんてセリフとともに誰かが現れるの。でもそれ誰かわかんないの。後ろ姿で 足と服の裾だけが見えてる構図だから。そしてそんな状態で次号に続く―――
って感じに終わっちゃったんだけど、私、心の中で、「これジン!? もしかして ジン!?ジンだよね!トガ氏、ジンクロ描いてくれるの!?うっわーvvv やったぁ」とか思ってるの。バカ……。
まぁその後コンビニ出ていろいろわけわかんない展開になってく夢なんだけど とりあえずジャンプ読んでる部分はわりと(夢にしては)しっかりした構成 でした。前回みたいにイルミとウボォーさんの化合物みたいなのとか 出てこないでさ。リアルだったしvvv それにしても幸せな夢だったなぁー。私かなりカン違い全開だったけど……。
| 2002年04月07日(日) |
新しいサイトできないかなー・・。 |
新しいサイト(正確には新しいクロロ受けサイトだね、私の場合。) できないかなぁ。なんか毎日検索サイト覗いている今日この頃……。 たまに見かけると天にも上る気分だよね、ホント。 日参サイトさんが閉鎖されたり、ジャンル変わっちゃったりで、毎日 クリックする場所が日に日に減ってきてさ。最近じゃおんなじサイトさんを 何回もクリックしちゃうの。えへへ。そちらさまのカウンターやたら 上げてるの私です〜……。いや手が勝手にねー。私のクロロ受けに飢えた 右手がねー。なのにキリ番踏めない!何故!?(ってこれは前からそう なんだけど……)
しかも閉鎖されたサイトさんとこにもいまだ行ってるしさ。いい加減 お気に入りから消さなきゃとは思うんだけど。 これってアレだよね。分かれた男の名前を携帯のメモリからなかなか消せない ってやつ。(なんかのTVでやってた)。未練たらたら(笑)。 携帯のない時代はアドレス帳の名前とかね。プリンセスプリンセスの「M」 みたいな。あの曲は好きだなー。相手からしたらいい迷惑かもしれないけどさ。 先日、泣きながら(嘘)お気に入りとリンクをいくつか消しましたよ……。 あ〜……このぶんじゃ、うちのハンターリンク集すかすかになっちゃうよぉ(涙)。
そんなわけで日々じっとりとクロロ受けに飢えまくる毎日なんだけど。 このあいだ検索で日記に小説かいてるサイトさん見つけちゃったvv やったーv しかもマンガも(ときどき)入ってるんだけど超好みなんだーvv なんかもう閉鎖されてるサイトさんみたいなんだけど日記(小説)は続いてるの。 神様ありがとうーvvv なんて叫びたくなっちゃった。へへ★ 日参中っすよv あー、このまま続いて欲しいー。
あとフェイクロの小説書いてるサイトさんも見つけちゃったvv これはフェイ攻め同盟のリンクを辿ってvv この同盟フェイ攻め同盟なんだけど 名簿のとこのリンクで飛んで行くとフェイ攻めなくて、あるのは「団フェイ」だけ だったりするの。そんなとこけっこうあるの。まぁそれが現実ってもん? なんてちょっとさめざめした気分だったんだけど、一個あったの。ちゃんと 攻めのフェイタン扱ってる(?)サイトさんでしかもフェイクロサイトさんvv フェイの性格がクールでナーイス! 即、お気に入りに入れちゃったvv そして日参……。
| 2002年04月05日(金) |
フェイタン語は難しい・・。 |
クロロ日記をフェイタン語で書くにはかなり無理があると知った私。 っていうかフェイタンで一人称が難しいんだよね。だって「っ」を使っちゃ ダメなんだもん。無理だって……(涙)。「食べ歩きマップ」って最初書いたのを 「食べ歩きマプ」にしたらなんか意味わかんないから「雑誌」に変更。漢字は 読むとき「っ」抜きで読んでね☆ってことで。「ごっこ」も「ごこ」にしたら 変だけど、これはもうかわりの言葉がないからそのまま。早いトコ誰か違う人に 日記回そう……。
| 2002年04月04日(木) |
サトツさん、ナイス。 |
私、コミックス9〜13巻しか持ってないんで(クロロマニアなので)、 例のサトツさんのセリフはアニメで見たようなどっかのサイトで見たこと あるような……、な程度ですっかり忘れていたのですが、今回のフェイクロ 小説の感想をメールでくださった方の数人がこのサトツさんのセリフに触れて いたんですよ。で、改めてサトツさんのこのセリフって的をついてるなぁ……と。 このセリフってのはあれですね。ヒソカのこと言ってる奴。
『彼は普通の人がブレーキを踏むような状況でためらい無くアクセルを踏み込むタイプ』
とかなんとか。うーん……まさにヒソカ。それでこそヒソカ。
で、この小説の中のフェイタンはそのアクセルを踏む事ができない。クロロへの愛故に。 逆にヒソカは、愛故に思いっきりアクセル踏む。躊躇いも感じずに―――と。 そんな感じなんだよね。
この二人、けっこう性癖とか似てるのに、クロロに対する執着の強さも 愛情の強さも衝動も狂気さえ似てるのに、「愛故に」の行動ってとこも 一緒なのに、結局、達するところは正反対なんだよね。愛って不思議。
……なんてことを考えてしまいました。 もちろん、あくまでこの小説では、ってことで。実際はフェイタンも 思いっきりアクセル踏むタイプなのかなぁ……クロロ、たいへんだね…。
|