| 2006年10月23日(月) |
いよいよ27日はSilky第3弾イベント |
■強行参加 27日(金)のSilkyのイベントには、仕事の休みが今まで金曜日 だったのに、今回は休みが取れそうにないので不参加…となってしまう ところですが、無理矢理参加するつもりです。 日が昇らないうちに出勤して繰り上げながら仕事をし、夕方6時半に 退社できれば、第2部ならば間に合いそうですし。
| 2006年10月20日(金) |
ありがとう、さようなら |
■またもメイドさん卒業 Silkyのメイドさんがまたひとり卒業。今回は最終日にお会いできて とてもよかったです。先日の月曜に卒業されたメイドさんともに、 あなたがたの料理へのお絵描き、ゲーム対戦、いろいろとお話を したことなど数え切れないほどの思い出は、皆の心の中にずっと残り 続けるでしょう。またお会いできる日があればと思います。
■またできなかった(笑)←もう笑うしかない 上記のため、折角なのでSilkyには閉店まで滞在。 やはり今日も、以前書いたことができませんでした。 アニメイトの満点ポイントカード引き替え特典のハルヒの図書カード、 まだ残っていればいいのだけど。 (これが無くなったら引き替えたいものが無いぞ…) 今度の火曜こそはと思います。その日はSilkyは定休日だし、めいぷり 1周年イベント目的での帰宅だけだし。
■今日の飲み物 上記のお出掛け後に立ち寄ったコンビニで、新発売と思われるPET飲料 「フォション ミルク・ティー ショコラ(275ml)」(*)のホットを見つけたので、購入。 ほんのりショコラ味とあるのに、ただのミルクティーにしか思えません でした(苦笑)。でも美味しいので、冬にコンビニで買う際の定番飲料の 一つになりそうです。
(*)【データ】 販売者:アサヒ飲料、JAN:4514603123319、加温器販売可能商品 栄養成分表示(100ml当り) エネルギー…40Kcal 炭水化物…7.5g たんぱく質…0.8g ナトリウム…21〜36mg 脂 質 …0.8g
| 2006年10月19日(木) |
リクナビNEXTから「オープンオファー」が |
■リクナビNEXTから「オープンオファー」 メールチェックしてみると、リクナビNEXTから珍しくもオープンオファーが、 しかも同日に二通も届いていました。 ひとつ目は折込広告やリクルート社発行の無料誌(ホットペッパーとか)の 自社求人広告にも載っている求人、もうひとつは興味ある分野の企業の求人。 即決しても、実際に働き始められるのは逆算すると来年1月になるだろう から、応募するのに躊躇してしまいます。 最近は気分もいいし、本当は応募してみたいのですけれど。
■最近気分がいい 風邪を引いた頃からなぜか、対人面における気分の調子がよくなって きています。先々週病院に行ったときに薬を増量されたのがそろそろ 効いてきているのだろうかと感じます。 (増量自体は、そもそも逓増していく類の薬なので問題は無し。) しかし、今週病院に行ったあとから自身の気分のほうは沈み気味。 ここのところいつも同様な感じがするのですが、なぜ、病院に行ったあとの 時期はそうなってしまうのだろう。不思議です。
■驚きの偶然 昨日書いたラジオ図書館の「地下鉄(メトロ)に乗って」は、 ググってみたところ、前編が12年前のちょうど昨日、つまり 1994/10/16に放送されていたことが判りました。 同じ日に鑑賞券が送られてくるなんて、凄い偶然ですなぁ。 それから、今季はラジオ図書館が放送終了して丁度10年の時季のようです。
■2007年カレンダー ダイソーへ行ってみたら、ここ数年発売されていなかった(*1)、 大きさがおよそB3サイズで、かつ、日付の数字が大きい壁掛けカレンダー(*2) がありました。もちろん、即購入。 ダイソーが発売しなくなってから代わりに貰ってきていた、金券ショップ ヒスイのカレンダーは、2006年のカレンダーから紙一枚になってしまい、 2007年のはどうしようかと思っていたので、復活は丁度よかったです。
(*1)ここ数年も出てたよ、と言われそうな気もしますが、すくなくとも ここ数年は、毎年今の時期くらいからダイソー各店の翌年カレンダーの コーナーを目を皿のようにして探しても、見かけることは全くありません でした。 (*2)「2007壁掛けWリングカレンダー Aタイプ」
| 2006年10月16日(月) |
よく当たるなぁ(笑) |
■映画鑑賞券ゲット 今日仕事を終えて帰宅すると、USENからの白い封筒が。 開けてみると、映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の特別鑑賞券が2枚。 何だったっけ…と考えること数秒、GyaOから特設サイトを見て、 応募したことを思い出す。 そういえば、同作品は、昔民放AMラジオのラジオドラマの番組 (最近は民放ではすっかりラジオドラマは無くなってしまったな…(遠い目)) の「ラジオ図書館」で聴いた覚えがあります。内容はほぼ憶えていませんが。 なお、この映画のほうは今週土曜(21日)からの公開予定に なっているようです。
■境目が分からん 自分のことを書いたり、他人のことを特定されないように(もしくは 分かる人にだけ分かるように)書くのに、どの程度まで書いていいのか、 書かないほうがいいのか、境界が分からなくなってきた…。 何だか最近、そのへんの判断が鈍くなっている気がするので、 気がつく度に過去の日記を修正しています。
■地図帳、ようやく発売 フタバ図書に、ポイント2倍期間の最終日の今日行ったところ、 昔書いた、中国地図出版の「広島市都市地図」が発売されていました。 ようやく発売か…とよく見ると「'07」と記されていて、版を1年飛ばした のか…と、毎年買っていただけにがっかりしました。 すぐ購入して以前のものと早速見比べてみましたが、ページ数は 変わらず、内容だけ最新のものになっているくらいの違いしか見受けられ ませんでした(まぁ、それが最も重要なのですけど)。 また、可部地区が広域図だけで、詳細図がないのは相変わらず。 それにしても、「広島高速一号線工事中(平成18年度中開通予定)」の 記載は惜しいですね。この地図が発売されて間もなく(明日16日)開通 なのですから(笑)。 ちなみに、この地図の価格は変わらず外税580円でした。
■尋ね人 その3 本日、Silkyでの「尋ね人」が解決。やはり先日書いたあの方でした。 どうやら相手方は、前々から私とコンタクトを取りたかったように 窺われました。 しかし、こう書くのも何ですが、私を遊びに誘ってもつまらないですよ? 人数がいれば盛り上がる、というわけではないことは、盛り下げ役(苦笑)の 自分がよく分かっています…。
■もうひとつ書くとすれば 正直言うと、これを機に一気に交友関係が広がるのが怖いのですよ…。 ふつうの人ならそうではないのでしょうけど、自然と「広がる」のではなく 自分から「広げる」くらいの気持ちになって段階的に広がり、更に 1〜2人ずつ単位で少しずつの付き合いでないと、不安で一杯になって しまうのです。 (こういったことから、自己紹介ページで、SNSへの誘いのお断りを 明記している理由でもあります。)
■やっておかないことがまだできない アニメイトのポイントカード移行とか、とらのハルヒDVDスタンプの カード忘れぶんを押してもらう(カード忘れ、というかそもそもDVDの 発売日を把握していないので、購入に合わせてスタンプカードを 持ってきているわけではないと言うほうが正確)とか色々、時間に 余裕をもってできないんですよね…。 今週こそはやっておこうと思っていたのに、できませんでしたorz
なぜか、物事を開始するのもぎりぎり完了するのもぎりぎり、 もしくはぎりぎりで結局完了できず、という。それが自分クオリティー。 (そういえば今日Silkyで、14時直前にオーダーした週替わりパスタも、 当日分の数量のラスト1食だったようで、ぎりぎりセーフ。)
■伝えたいことが伝えられない 一方、今日のめいぷりてぃはロングデー。衣装が白黒のロングスカートの メイド服でした。イベント日なので特別にチェキが有料提供されていたの ですが、映るポーズのリクエストを考え忘れていたため心の準備ができて おらず、とっさに思いついたポーズも気兼ねして伝えられず、結局無難な 「手でハートマーク」となりました。
伝えてもいいこと、伝えたいこと、伝えるべきことを、しっかり伝えられる ようになりたい…。
| 2006年10月12日(木) |
はたからはいつものように見えるかもね… |
■はたからは何も変わっていないように見えたかもしれませんが・その2 風邪気味なのか、喉が痛いので風邪薬を服用。病院では、処方薬と 市販の風邪薬を一緒に服用しても大丈夫と事前に聞いていたのですが、 念のため時間をずらそうと思ったら、昼まで処方薬を飲み忘れ。 期せずして断薬となってしまったのですが、ちょうど仕事が、上司が休みで 気が楽な日だったのは幸いでした。しかし、やはり仕事の日だけあって、 薬を抜いた違いは先日よりも出てきたので、いつも下支えされていた のだなぁと実感。 なお、もう一度書きますけれど、これは医師の指導があり、自己調節 可能で処方されている薬だからやってよかったわけで、よい患者さんの みんなは真似しないように(笑)。
|