DiaryINDEXpastwill


2003年03月29日(土) またまた。

オヤジにごちになった。

昨日かおとといに、森博嗣「墜ちていく僕たち」を読んだ。
ラーメンがキーワードになって、性転換って…。


2003年03月26日(水) はぁ。

仕事の帰り、オヤジと飲んで、バイク押して徒歩で帰宅。
疲れた。


2003年03月25日(火) 読んだ!

東野圭吾「秘密」今読み終わりました。
確か映画では広末涼子が藻奈美役だった。
でも、私のイメージはヒロスエじゃないね。
映画は見てないし、なんとも言えないけど、複雑な心境の、考え込んでしまうような話だったけど、読んだ後の自分の気持ちが、とても心地良い。
いい話をありがとう。といった感じでした。


2003年03月24日(月) 昨日。

寝る前に、もう一度江國香織の「薔薇の木〜」を読み直してしまった。
なぜか、とても、気になる一冊になってしまった。
最後が、完結してないからかもしれない。
でも、様々な人間の生き様についてを淡々と述べてる小説だから、ラストはないもんなー。

今日は、雨が降ってきたので、あわてて帰宅した。
今から、東野圭吾の「秘密」でも読もうかな。


2003年03月23日(日) 13日ぶりの休み

10日の医者に行って以来のやっとの休みです。
あー、長かった。
全然休めないとやっぱり身体はしんどいです。
今からとりあえず、星が丘テラスと図書館に行ってきまーす。

自分のCD(インディーズ系)をパソコンのReal One Playerで再生すると面白いね。
Yum!のジャンルは「POP(一般)」髭楽団は「スカ/ロック ステディ」マイアミバズーカヘッドは「オルタナティブ (一般)」PAKURIは「ロック(一般)」みたいな感じで。
スカ系でも、こうもジャンルが違うとは。

出掛けてきました。
そして、スカパラのCDを買ってきました。
インディーズ系のが売ってない店に行ったので欲しいものが全然なかった…。
スカパラを聴きながら、コーヒーを飲みながら、
江國香織の「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」を読んだ。
結婚って、恋愛って、男女間って…。
自分でも、確かに、どうしたいのかとか考えて恋愛を進めてるわけじゃない。
曖昧なんだなー。とか思いました。
江國さんの表現力が上手なでせいか、考え込んでしまいます。
江國さんの本を読むのは3年ぶりくらいですが、読み易いから、これから、もっと読もうかなって思います。
てか、本当に久しぶりの休みでした。
ゆっくり出来ました。


2003年03月22日(土) やっぱり

今日も仕事。
社長が4日不在だったため、超忙しい土曜になってしまった…。

森博嗣「今夜はパラシュート博物館へ」を読んだ。
連無と萌絵が出会っちゃうのが、なかなか面白かった。
ま、最初から萌絵だって分かったけどね。
これからは、S&MシリーズとVシリーズを一緒にしちゃえば、もっと面白いのにね。
まあ、今までの経緯やらを考えるとちょっときびしいのかな?

そろそろ、桜の時期です。
aikoの「桜の時」大好きなので、何度も聴いてます。

今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言いきれない
ケドあなたと逢えたことで全て報われた気がするよ
降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう

右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように
ゆっくりゆっくり 時間を越えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように


2003年03月21日(金) きょうは。

可児のゴルフ場に営業(打ち合わせ?)に連れてかれた。
そして、その後、関のパン屋さん「ペイザン」に念願かなって行けた。

そしてうちに帰ってから、群ようこ「別人『群ようこ』のできるまで」を読んだ。
この本は、先週読んだ、椎名誠の「本の雑誌血風録」の群さんサイドから見た内容で、かなり面白かった。
というか、他人の生活って自分とはかけ離れてるから面白い。
では、寝るかな。


なお |HomePage

My追加