肝臓奮闘記
呑んだくれ&妄想日記

2006年03月07日(火) 大阪行ってきましたv

京都経由大阪行きでした。

土曜にゆみぞうと待ち合わせして、隊長の奢りで祇園で旨いもの食べて、夜はゆみぞうん家にお泊まり。
翌朝のイベントは二駅隣だったので超ラクチン☆だし。

イベント楽しかったです!
思ったより本買えなかったけど(涙
まあこの一ヶ月オンリー強化月間だったから皆様もそうそう新刊出してられないっつーのはあったよね。
3回のオンリーの収穫物集めたら結構な量ですからね。
自分も結局コピー誌一冊ですからね(死
スペースは独り参加だったのでお隣にも相手していただいてウキウキです。
初めてお話する方もいて、いつもの方もいて
帰りもまたRUSHのおふたりに相手していただいてv
オンリーって素晴らしいね!!
昼間っから普通にビール飲んですんません。
でもコレ仲間内ではフツーなんで……アル中集団??
アルフォンス中毒でもありますが。

翌日も昼から飲んだ。
オオヒラさんと昼間っからワインのボトル開けて、めぐ呼び出して。
誕生日プレゼントいただきましたがまたまた酒……笑!
美味しくいただきますv
チュンチュンもソメテもありがとね〜!
うるう年以外は誕生日が無いチュンチュンと共にケーキでお祝いしてもらっちゃったよ。

しかしこれでやっとオンリーラッシュが一段落だなー。
結構ハードな一ヶ月だった。
でもまたすぐ春コミだよ…しかも帰ってから春コミのチケット無くしてるのに気付いた……間違って捨てたもよう……ばか?



2006年03月03日(金) なんかもうだめだめですが

いろいろ落としまくってます。
やりたい事の半分も出来てない……
新刊は75%ぐらいできたところで諦めました<一昨日
トップも去年のまんまだしー
とにかく仕事がな〜。
仕事自体はいいんですが、なにぶん時間が裂かれるのがツライです。
結構消耗するよ。

途中までできているので流石に春コミには出るはず…!
いや…出す!!!

オンリーに兄弟本を一冊増やす事ができなくて無念です。



2006年02月27日(月) でんでん関係ないけど

兄弟サークル(サイト?)やってる人って結構既婚者がいるよな〜
イベント後にふらふらサイト徘徊しててそう思った。
はっきり旦那って書いてる人もいるし指示語のような人もいるけどコレってやっぱ家庭持ちだよねー…と。
申し込み見てても大人な方が多いです。年齢も精神も(笑)
まあうちのイベントスタッフも30禁(例外ひとり)なので。
9年後に計画しているメタルオンリーはシルバー割引とかしようかしら。
50歳以上は半額!
その頃この割引使えそうな人5人位は確実にいる…


今週はイベントの疲れがじんわり出てきました。
そんで季節のせいか眠い……
花粉も咽喉に感じてます。
週末は大阪だけど、あっちは花粉どうなんだろうか…?
土曜は京都で美味しいモン食べますv隊長の奢りでv

イベント当日は彼氏の誕生日なんだけど兄弟を取る私(シーン……)
プレゼントは人に託したのでそれでなんとか!
昨日はすごく久しぶりに買物した。
まだまだ誕生日ラッシュなので。
自分の物ってしばらく買ってないな〜。
その節はミキたん、たまこ!付き合ってくれてありがと。
3月も3,4,5,6、13,15…日と誕生日の人がいて怯える…どうなってんだ!笑



2006年02月26日(日) 遅くなったけど

鳩子さんから絵印象バトンが回ってきてたんですが、イベントやら何やらですっかり遅刻…。

 ■回してくれた方の絵の印象

 これ「文章」でいいんだよね?絵だったらかわいーかわいー!ある意味鳩子さんを表している…。
いえ、そうではなく……最初に読んだのがアルエドとエドアル一度にだったんだけど、どっちもアルたんへのへんちくりんな愛情が溢れてていいな〜と思った。その分兄さんが弟への愛情がはみ出しててキモイ男になっとる。電波。違う意味でアルもあたまオカシイと思ったけど。鳩子さんの小説は知的と痴的を両方兼ね備えたスゴイ文章だと思います。個人的になんか心地よい。ふらふらと惹かれる兄弟です。


 ■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください

え!?むずい。自分の絵の事とか聞かないし語らないからわからん。

 ・貞操観念薄そう(ヒドイ!/笑)
 ・気怠げ/アンニュイってコトか
 ・線が繋がってない(PCだと範囲指定とかメンドいんだよ…)
 ・くすんだ色好き(鮮明な色とか本当に似合わない)
 ・描き手に似てる(多分姿勢とか?)


 ■自分の好きな絵柄 5つ述べてください

 ・眼力が強い絵(内田美奈子とか好き)
 ・肉感的な絵(アニメで言うと安彦みたいな。もちろん内田も/笑)
 ・ラフな感じの絵(一生懸命描いてます!って感じの絵は苦手)
 ・なんかやらしー絵(絵に色気ないとダメ)
 ・空間を感じさせる絵(人物ひとりだけしか描いてないのにそこに空気が見えるヤツ)


 ■では反対に苦手な絵柄

 ・私もガンダムSEEDの絵ダメだわ。本気で眼と上唇がキモイ。好きな人すみません。
 ・トーン貼りすぎてる絵。そういう意味で描き込み過ぎてるファンタジージャンルは苦手。白っぽい画面の方が落ち着く…笑。
 ・身体が不安定な絵。デッサンとかは漫画なんか気にしないけど、不安定なのヤだ。
 ・味が無い絵。
 ・あとあまりキラキラしてる絵は苦手。蛍ピとか似合いそうな…

 
 ■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

 り…理想…!?
 そんなん考えた事ない(汗)
 ええ〜っと、巧くなりたいです!迷い無く、思った通りにすらすら〜っと描く。思った構図がピシッと描ける。それだけ。
 あ!それに付随して。小さい絵を上手く描きたい(笑)

 ■自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください

 ありがとう!本当に有り難いです!!
 適当な絵なのに好いていてくれるなんて…得してる気がします(笑)

 ■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

 じゅうご人……て。いくら友達多くても難しいよ。

 【ミキたん】ミキちゃんの征士に一目惚れして今日に至るのよね。
 ミキちゃんの描く絵は色気が無駄にある。んでお洒落。そして頭悪そう(笑)早くアルエド描いてくれるといい(着地点はソコ?)

 【北野鳩さん】色気があって可愛くて、初めて見た時に一目惚れ(多いぞ)しました。そっから追っかけてる。ジワっとやらしいです。大好き!わかんないジャンルでも北野さんのなら読む!むちゃくちゃ読む!百回くらい読み返します。

 【眞理】かわいい絵をすらすらっと描ける!。もー火遁のイルカとか大好き!ホントグッズ向きvアイデアもスゴイ。私マリの絵真似るのは得意なんだよね(笑)ヨレッたタッチは近いものがあります。


 他にも大好きな人はたくさんいるけど割愛。
 のんびり答えてもらえると嬉しい。
 よろしくお願いしま〜す!



2006年02月24日(金) えっと…

業務連絡

>結局11/3に4回目やるんでスタッフはそのつもりで!
よろしくお願いいたします。


今日はまゆみちゃんの誕生日でした。
おめでと〜v



2006年02月21日(火) 通常運転

…になったのだろうか?

やっとじわじわと終った実感が湧いてきました。
月曜まではボーっとしてて…まだ何かやる事があるんじゃないかという残留思念のようなものに捕らわれてたんだけど。
今日仕事行ったら現実に戻った。
でもまだ買った本全部読んでないよ〜!
小説には全く手をつけてません。
でも読むのももったいないなー←どんな貧乏性だ!
友達とかにも読んでからメールしようと思っているのにいつ出せるんだ?
でも嬉しい!!兄弟万歳!!!
イベント終ってからいそいそとカタログにシールを貼る私。
皆凝ってるな〜。シール眺めてるだけでも楽しいよね。
新規のサークルさんの本とかも結構買ったのでオンリー!って気がスゴクしてます。
イベントのサークルリンクから良さげなとこチェックしてたんだ〜v
大事に読みます!

会場マップに載せてたモスが潰れてた事を参加サークルの日記で知った…。
すみません。情報が古かったのか…。
昨年末に買った地図だったのにー!ううう。
また修正しておきます。すぐには無理そうだけど……。


そうそう。ミキたんが下の「放置」に反応してたけどちゃんと対応はしましたよ。事務所で受付した後に。つーかホントに早く来ないで欲しい…。個人の欲望の為に誰かが迷惑するということを考えて…。開場前、ある程度の時間に列を作らなくちゃいけないのは仕方ないけど、スタッフの集合時間前とかさ……無理です!
基本的にうちはユルいイベントを目指しているので規制を作りたくないの。ルールよりマナーで!少し考えればできることばかりです。
人に迷惑さえかけなければできる限りなんでも受け入れようというスタンスでしてる。
今回もスタッフの喫煙するコが会場外に空き缶を灰皿にして放置してるのを発見して怒ってたな〜。こういったマナーの悪い人の為に喫煙者が全て悪く思われる!って。
当事者が一番腹が立つんです。
私も同じ兄弟好きの中にマナーを知らない人がいると思いたくない。
人間気付いてないということもあるのでそれは注意するけど…。

あ〜あ〜またボヤいてるよ…。
でもイベントは嬉しい事の方が多いの。だからやるんです。


どうでもいいけど中国語には「迷惑」っつー言葉が無いらしいよ…!流石ですね。あの人口の中で生き残るにはそんな事かまってられないのか〜!?



2006年02月20日(月) イベント終了ありがとうございました!

本当はイベントサイトを更新してからこっちの日記を書こうと思ったんですが。サイトマスターに渡すデータを作るのが手間なのでこちらから……


当日は1時間だけ横たわって出掛けたのにすこぶる元気で自分でも気持ち悪かった。
朝は遅刻常習犯のマリが新車(前日納車)で迎えに来てくれる予定だったので、連絡付くまでのんびりパジャマでいたら「もう家に着いたよ〜」と電話来てビックリだ!家出る前にでも電話くれよ!メール届いてなかったよ!(どこもではよくある話)
早めに会場に行ったけどスタッフ以外にも来てる参加者がふたり程いて、困ったな〜と思いつつも構ってる暇がなくて放置してしまいました。
会場準備が終わってからね。いろいろと。

本も買いに行けました!人に頼んだコピー誌はゲットできましたv昼過ぎにしか出掛けられなかったので。買い逃しもあったけど。売り切れてたり…涙。
コスプレの集団はなんか圧巻でした!
すげーすげー金髪ばっか!兄さんとアルばっか!(エッカルトとデリもいたけど)鎧が凝っててものすごく感動したー。
コスプレはイベントの華だよね。
場所の都合でスタッフ付きで外で撮影になってしまったんですが、次回はロビーで場所と時間を作ろうと思っています。
ロビーの使用法もお試しだったので次回変更点があるでしょう。

それとイベントで差し入れくださった方々本当にありがとうございます。
いつにも増してたくさんいただきました。恐縮です。
参加して楽しんでいただけるだけで充分ですよ〜!
みんなで美味しく頂きます。


そんでなんだか一日がものすごく早く終わった。
え!?もう閉会時間??ってカンジ←コレも人から声かけられて気付いた。アホだ。ぼんやりしててすみません。
撤収もお友達サークルやスタッフが手際良くて速かった!
会場の担当者さんも宅配便の人も激親切で優しくて助かりました。幸せ。
喫煙所外に作らせていただいたし…他にも諸々。

でもイベントとしては反省点多し。アナウンスの声の聞き取り辛さ。コスプレの撮影場所とか。通路が狭いとか。人溜まりの処理とか。一般参加の置き場とか……
うちのスタッフは初めて使う会場だったので、終わってからいろいろ反省と次回に向けての修正個所を話し合いましたですよ。
アンケートとか見てると会場の狭さゆえの、とか多くて前回が広すぎたからね…仕方ないか。パンフの販売時間も変えます。会場が狭いので企画も考えなおそう。
やっぱなー…16スペース無理矢理詰めたので通路が……
次回は120スペが限界だと思います。ってもうあと4ヶ月しかない……ううう。


打ち上げではあんまり飲まなかった。
流石に疲れていたようです。
でも終わっても飲み足りないんだよね。
スタッフの皆にはいつも感謝してます!当日は私が何もしなくてもイベントは進行するのです。スゴイ!
主催のやる事って下準備だけだな〜と思う。
いやそれが大変なんだけども……
でも終ってからブロックノート読んだら元気になりましたよv
サークルさんの生の声嬉しいですv
落書きも嬉しいです。兄弟vニヤニヤして読ませていただきました。
3回目で展示しますね。


さてさて次回も頑張ります!私もスタッフも!(笑)


 < 前  日記の目次  後 >


峰崎 [MAIL] [HOMEPAGE]