肝臓奮闘記
呑んだくれ&妄想日記

2003年04月29日(火) そんな場合ではないのに

レヴォで売り子をしてきました…。とうとうレヴォも有明に移るのか…と思ったら今回だけなのね!?今回会場取れなかったからビッグサイトだッたのかな?でも有明の方が空気が抜けていいと思うよ。男イベントだし(臭)1×年前はレヴォにも参加してたなあ。あの頃はヤオイ系もたくさんあったしね。今なんか意気込んで「何か本買うぞ!!」と思っても、買いたい本がない(だから男向けだってば!)仕方なく?パンフのスケルトンなんかやってしまった。赤ブーのパンフに慣れていたので綺麗で読むトコあって安いレヴォのパンフがやけにキラキラして見えてしまったよ。池袋では早い時間に完売していることが多いので。

3時間しか寝てなかったのにイベント終ってまたビール飲んでしまった…。
今から入稿なんだよーー!!



2003年04月25日(金) もう幾つ寝るとイベント…?

一昨日、昨日とマンガを上げたので昨夜は日本酒解禁デー!山廃仕込みは美味いです!

しかし短いの入れて3本もマンガ上がってるのに一冊も入稿できんとは…。あと2本で50ページ(希望)描かなければ!!しかし残された時間が…!!って酒呑んでんじゃねー!とか言われそうですが、気が付いたの!私の脳みそは日本酒の糖質で動いてるって事が!!だって3日も酒抜くと頭が働かなくなるんだもん!!

今日ふと気付くと左足の甲に傷が…またやってしまったのか…?
なんかここんトコ酒飲む度に怪我してませんか私?



2003年04月23日(水) 城之内受けオンリー

開催します。タイトルは「人生は城々だ!」です。11/3タイム24ビルで開催決定!!準備が整ってからと思ってあまり声高に言ってませんでしたが。興味がある人は遊びに来てくださいね〜!もちろん城受の人もね!!
やっとサイトが開設できたので嬉しい!管理人さまにはこれからもっとお世話になることでしょう(汗)イベントも決まったコトだし私も活動がんばらねば〜。…とか言って今日表紙入れてるようじゃあね…。
イベント開催なんて久しぶりだな〜…。がんばらなくては!

原稿はちゃくちゃくと?進んでます!残された時間でどれだけ描けるかの問題だけどね。今度こそ2冊!で。
新刊は遊戯×城之内(+α)本と跡部×忍足本です。どっちも50ページぐらいか…?

当然かもしれないけど本日も休肝日…。日本酒が私を呼んでいるのに…。
酒のほそ道を読んで涎垂らしてます!!早く原稿終らせてゆっくり飲みに行きたいですな。



2003年04月22日(火) 電脳と格闘

初めて自力で表紙のデータ入稿をしようとしています。そのせいかサイトにすら向かいたくなくてこんな日に…。
塗りは出来るようになったのだが版下が…。加工とか面倒くせー!!
まあぼちぼちやっていきますが。やはりまだまだアナログ作業の方が早いです。データの方が印刷料金が安いので頑張りたいのだが…指定の方が楽だよ。
ここ一週間ばかし日記書いてなかったので以前のも書こうと思ったけど記憶が…!!手元にカレンダーも無いし(やばくない?)腕時計も本格的に壊れてしまったので(腕に着けてても止まった…)時間の経過がわかんないの。イベント前なのにね。



2003年04月13日(日) もの忘れ?

昨日もよたよた原稿を朝まで描いて(今日じゃん)10時頃起きたら携帯に留守電が…。メッセージが入ってなかったので、何だよ〜と思ってかけたら今日は草野球の試合の日だった…!!?マジで忘れてました(汗)えっえっ?3日前まで覚えていたのに…ショック!携帯の着信見てもわかんなかったのがまたショック!!!しかも今日、まんにパソコンの調子見てもらう約束もしてた…死。

でもチャーミーの弁当食いたさに遅刻しながらも石神井公園のグランドへ。
今日の唐揚げは美味いよ!桜はほとんど終ってたけど、天気が良くて暖かいせいか花見?客がたくさんいた。
試合の結果は……だったけどまあ弁当食べれたのでいいか。

そんでもってまんとの約束があるので一度家に帰る。
まんとみきすけと近所の中華屋で食事。たくさん食べちゃったよ。つか今日食べてばっかり?その後野球の打上げ?に。



2003年04月11日(金) 遅くなりましたが

3/16の涼×啓オンリーの日に日本酒差し入れくださったイノウエマリ樣、友達からちゃんと受け取ってます。ありがとうございました!今日家で夕飯時に飲みました〜(ひとりで?)かわいい酒瓶ですね!!一口で飲み干してしまいましたよ(女子としてどうよ…)
居間にアルコール用の冷蔵庫を持っている私ですが、思った以上に活用してます。今日も新三河島駅の近くの酒屋でオッシャレ〜!な輸入ビールを見つけて嬉々として買ってしまった。例に漏れずあんまり美味しくなかったけど(笑)



2003年04月10日(木) 東海道線鈍行の旅

昨日から静岡に行ってました。天気良くてよかった。シカと酒を飲むために旅立つわたし…。新幹線の特急代ケチって快速と各停乗り継いで行ったよ。合計3時間。平日昼下がりの東海道線は、温泉行きの直行列車。いつもだったら絶対ビール飲みながらの列車であっただろうが、夜の為に体力…いえ、肝臓力温存。おばちゃんたちと老夫婦率高し!ひとりで飲み会に向かってる若い(?)娘は私ぐらいなもんでしょう(そらそうだ)まだまだ桜がけっこう残ってて花を見ながら一人旅〜。楽しかった。
静岡駅でシカと待ち合わせて散歩しながらマチダへ。生原酒美味かったよ!カワハギもね!肝もね!!遅い時間にセイジさんも来る。結局またゴチに…。二軒目の途中で潰れる私とシカ。セイジさんゴメン…。

ほんで今日はシカとミヤミヤのお父様に体を治してもらいに!ボキボキにされる2人。体はやっぱ鍛えないとね。オタクは体力勝負!!
その後蕎麦屋へ。お昼から熱燗と板ワサ。蕎麦も美味かった。そんでお茶。久し振りにお店で紅茶飲んだら渋い…私子供?日東紅茶は飲めるんだけどな。
シカ!由比駅まで送ってくれてありがと!今日も3時間かけて帰ります。またやりたいよ、鈍行の旅。


ホントは夜からタカダさんと飲む約束してたんだけど、流石に体力が…お断りして家路につく。久しぶりに(……)家でご飯食べました。


 < 前  日記の目次  後 >


峰崎 [MAIL] [HOMEPAGE]