今週のジャンプ(33号)感想
▽BLEACH うわぁぁぁぁ!!気づいた! 修兵が拳西さんの存在に気づいた! うわぁ…ちょっとこれ、どういう伏線なんですか…? なんか怖いなぁ…。 今までにも何度か書いてるんですけど、 修兵の「拳西さんに助けれた過去」と、 今の修兵の「東仙隊長への敬意」って、 イコールでつながる要素ではないじゃないですか。 この「修兵は昔拳西さんに助けられた」って過去設定が、 今度の東仙隊長と修兵の関係に一体どういう影響を与えるのか、 と言うか、どういう展開にするための伏線なのかって考えるとなんだか複雑な気分です。 このまま拳西さんと東仙隊長が直接対決とか始めちゃったら、 修兵はどうするのかな。 今度こそ本当に、東仙隊長の過去や真実を知ることになったら、 その時目の前に拳西さんが居たら、 修兵は何を思うのかな。
もし、東仙隊長と拳西さんが戦うんなら、 『死闘の末、いよいよ拳西さんが東仙隊長にトドメを刺さんとした時に、 修兵と狛村さんが飛び込んできて身をていして東仙隊長を守って、 ぼろぼろの身体でそれでも自分を守ろうとする2人の姿に、 東仙隊長はその愛の深さに気づく』的な展開になればいいと思います。(コテコテや…)
しかし、拳西さんと東仙隊長が絡まないのも不自然な気がするけど、 戦闘可能な狛村さんを差し置いて拳西さんと東仙隊長が絡むのも不自然な気がするなぁ…。 過去編で拳西さんと東仙隊長と修兵の関係が出て来るまでは、 普通に東仙隊長と狛村さんが戦うもんだと思ってたしなぁ…。 それ以前に、ここ最近の東仙隊長の藍染への心酔ぶりを見てると、 藍染が東仙隊長の事をガッツリ裏切るか捨てるかしない限り、 東仙隊長が修兵や狛村さんの所に帰ってくることは無い気もします…。 みたいなことを考えてると、また、 東仙隊長は一体藍染の心の内をどこまで理解した上で従っているのかとか、 そもそも東仙隊長は何がしたいのか(何故藍染ともに歩むことが平和のためだと思っているのか)とか、 そういう疑問がぐるぐる……ぐるぐる。 きっともう、想像も予想もつかないような凄い展開や真実が待ってるんだろうな。
あ、あと、京楽隊長が結構元気そうで良かったです(笑)
▽銀魂 土方さんの「お前が居る限り近藤さん含め〜」「お前が居る限り近藤さんの〜」ってセリフに激しく萌えました。 本っ当もう、土方さんの世界って、近藤局長中心で回ってますよね。 カワイイ。 それにしても近藤局長の全裸で「俺をやれ!俺を恥ずかしめろ!」発言にはビックリしました。 なんか凄い状況だなオイ!! その後の土方さんの「俺にはできねェ」発言にはこれまた激しく萌えました。 どんな過酷な状況でも近藤愛を失わない土方さんの精神には感服するばかりです。 どんだけ好きやねん! カワイイ。
2009年07月17日(金) |
|