雑記帳

バックステージ日記も見ました。


何を思ったか父が8万もするテレビをぽーんと買ってくれました。
「自分の部屋で好きな物見なさい」だって…。
やっぱり父的にも居たたまれない物があったのだろうか…。

と言う事で、自室でたっぷりDVDが見れるようになりました!
で、バックステージ日記を見たのですが!
これもまた萌どころが満載でした…!
全部は語りきれないくらいなんですがちょっとまずこれだけは語っとかないとって所を。

1番噴いたのは9番隊の楽屋でした。
「ココが9番隊の楽屋です!」とか言うから、
えぇっ、隊ごとに楽屋があるの!?と思ったらそうではなくて、
他の役者の方は鏡台付きのちゃんとした席があるのに、
9番隊だけ即席の折り畳み机をあてがわれてたんですよ!(笑)
それも部屋のど真ん中の空いたスペースに…。
本当もう可哀相やら可愛いやら…相当笑いました…(笑)

それと今日の一言の東仙隊長(倉さん)は可愛い過ぎでした。
何かもういっぱいいっぱいで喋りがたどたどしくて、
それだけでもきゅんきゅんきてたのに、
最高の胸キュンは彼が一通り喋り終わって列に戻った後に襲ってきました。
この今日の一言では挨拶が終ったら魂を投げるのが恒例なんです、
倉さんはそれを忘れてて、他の役者さんに指摘されて、
「あっ、たま…?あっ、たま…っ!(とてとて歩いて)えぃっ…!」
可愛い…っ!
何その可愛さ!!!倉さんそれは犯罪だろう…!(私の心を窃盗罪)
5回くらい見たココ。

あと、ノースリーブ推進隊!も凄かったですねー。
何かもう本編でも楽屋裏でも9番隊っていっつも一緒!な感じで最高です〜。
やっぱり東仙隊長も大好きだけど、
東仙隊長と修兵がセットで大好きなので、
こうやって「9番隊」なネタをやってくれると本当嬉しいです〜。
(だから楽屋で「9番隊」が席追いやられてたのが本当可愛くて…/笑)
特に私的にすげぇ!と思ったのは、修兵(本郷さん)の一言の時の推進隊。
本郷さんが手前に立ち、倉さんが奥に後ろ向きに立ってポーズを決めるんですが、
ポーズを決め終わった後、倉さんが羽織をはおりながら前を向きなおすんですが、
その時本郷さんが倉さんの肩と腰のあたりに手を添えて前を向かせてるんですよ!
なにそのナチュラルな献身的行動!
マジで本物の9番隊だよ…!

あと、雛森ちゃんと、日番谷君の一言も面白くて好きでした。
市丸隊長、集中攻撃受けてるなー…(笑)


最後になりましたが先週も拍手&メッセージたくさん有難う御座いました!
本当に先週はたくさん拍手頂きまして…!
芹沢が早くブリミュDVD見れるようお祈りしてくださった方、
無事見れたことをお祝いしてくださった方、ねぎらって下さった方、
9番隊な感想に賛同のメッセージ下さった方、
そして9番隊な見所を教えてくださった方、
皆様本当に有難う御座いました〜!(>_<)
本当もう最高でしたよねブリミュ…!かなり心が活性化しました!
それからバレーボールや前園様にコメントくださった皆様も有難う御座いました!
えへへ〜同志が居るんだ〜って思えて嬉しいですv
拍手だけの皆様も有難う御座いました!


2007年09月17日(月)

お知らせとお願い



東仙要同盟、引っ越しました!
リンクやブックマークを貼ってくださっている方はアドレスの変更をお願い致します。
新しいアドレスはhttp://rozzi.fakefur.jp/kaname.htmです。

えーと、何故この時分にいきなり引っ越しかと言いますと、
もともと当サイトはCOOLの無料サーバーをお借りして運営してたんですが、
それを1年程前に現在のサーバーに引っ越してきまして、
その時同盟に関しては「アドレス変わるとお手数をお掛けするし…」と思い、
以前使ってた無料サーバーの方に置きっぱなしにしてきたのですが、
やっぱり今後も末永く運営していく為には、
現在のサーバーにきちんと移動しておいた方が良いよなぁと常々思ってまして…。
それにCOOLサーバーは今後更新作業も無い為、消滅の恐れもありましたので、
ブリミュみてテンション上がった勢いで引っ越しました。

リンクを貼ってくださっている管理人様にはお手数お掛けいたしますが、
アドレスの変更よろしくお願い致します…!


もう一枚落書き。

空手っぽい前園様。
何か凄いポーズになった…。(うっかりメガネ描いちゃったし…)
いや、なんか、前園様って空手黒帯らしいので。
でも結局、空手の衣装着てるところ見れなかったなーと思い描いてみた。
絶対カッコ良いよなー前園様の空手衣装…。
(ところで私、空手の衣装と柔道着の違いが解りません…)


今週のジャンプの感想はこれと言って特に…。
あ、いや、BLEACHとベルモンドが凄く面白くなってきました。
あと、テニプリがすんごい乾←海堂で萌えた。
これ、もう、腐女子サービスとしか思えないんですけど。
ぶっきらぼうで反抗的な海堂が、しかし乾には従順に懐いているのが、
このカップリングの非常に萌える所だと思います。
それにしてもテニプリは毎回、真面目な所なのか笑う所なのか良く解らないです。(とりあえず萌えた)
あと、読みきりが面白かったです。起承転結に安定感があって読み易かった。


2007年09月16日(日)

ブリミュDVD見ました!


ブリミュDVD見ました!
夕方父が出かけたので、「今こそチャンス!」と見始めたら、
1時間くらいで帰ってきて、
しかし途中で見るの止めてあとはお預けとかマジ無理なんですけどと思ったので、
結局そのまま父と一緒に最後まで見ました。
2X歳で父親と一緒にアニメのミュージカルDVDを見る私…。
ちょっと、もう、自分で自分がいたたまれなくなってきました…。
因みにブリミュを見た父の感想は、
「この人(卯ノ花隊長)、髪の毛長いな」でした。
うん…いや、ヅラだからそれ……。

そんなことより、ブリミュDVD本っ当に凄かったです!
もう、キャストとか衣装とか完璧だし、
なにより9番隊サービスが凄かった!
初っ端いきなり修兵の登場&セリフから劇がスタート!
それだけで、うおぅ!?とビックリしたのに、さらに彼の口から
「東仙隊長!」の単語が!

「私は何があっても東仙隊長の判断に従います!!」

誰もそんなこと訊いてねぇし!
いきなり現れて、一人で喋りだして、
大声で力いっぱい東仙隊長好きをアピールして去って行く修兵…。
す、凄すぎる…!
なんだこの9番隊大サービス。
幸せすぎて怖いくらいです。(恵まれる事に慣れていない芹沢さん)

そしてストーリーは東仙隊長VS剣八戦へと進んでいくわけですが、
その前に一護VS一角戦!
と思ったら一瞬でやられる一角。
「早っ!」って思ってたら、剣八と恋次もバタバタと敗北。
ブリミュの1と2は見てないのでわかんないんですが、
ここら辺は前にやったからダイジェストなのかな?

そして待ちに待った東仙VS剣八戦!
東仙隊長ついに出ましたーーーー!!
なんかこの東仙VS剣八戦は見とれてるうちにあっという間に終ってしまって、
感想らしい感想が出てこないんですけど、
まず倉さんのお声が素敵だなぁと思いました。
ハリがあって、低すぎず高すぎず、
セリフを喋っていても安定感があると言うか、安心して聞けました。
アニメの東仙隊長はちょっと声が低すぎで、抑揚がないというか、
感情を殺しすぎてるようなイメージがあったので、
(いや、そんなに色々言えるほどアニメ見てないですが…)
私は個人的には倉さんの演技やお声のほうが好きだなぁと思いました。
倉さん自身は日頃より低めの声で演技してるって聞いたことがあって、
あんまり低すぎたら嫌だなぁと思ったのですが、全然OK!って思いました。
で、次に隊長羽織の着膨れっぷりですが、これもう最高!
100%東仙隊長のシルエットですよ!
何に感動したって肩!羽織着用時の倉さんの肩のラインが、
原作の東仙隊長のそれと非常に酷似していて、
まぁ要するに肩幅の広さまで適度でナイス撫肩でマジ可愛かったです。
そして、剣八ちゃんと戦闘はとにかくひたすらくるくるくるくる…!
凄い回数身を翻してた!そのたびに羽織と袴がヒラリバサリ…。
あ〜悶える〜〜…っ!!
原作のあの東仙隊長の身軽な動きを上手く表現されていたと思います。
それと閻魔蟋蟀まで背景がかなり丁寧に再現されてて感動しました。
DVDを手にするまでは、卍解シーンは暗転するだけだろうなって思ってたのですが、
何かこんなに丁寧に東仙隊長の戦闘シーンやってくれた事に感動だ〜…!(本当に恵まれる事に慣れていない芹沢さん)
剣八ちゃんに切られて倒れてもなお、
去って行こうとする剣八ちゃんを「待て…!」って追おうとする東仙隊長の演技にもぐっと来ました…。
本当に倉さんこんなに一生懸命演じてくれて有難う御座います…!(涙)

ぐっと来たと言えば、中盤くらいに東仙隊長と修兵が一緒に現れるシーン。
原作ではVS剣八ちゃん戦の前に入ってた「私は戦いを憎むよ…」のセリフですが、
ミュージカルではVS剣八戦の後に入ってました。
そして「私は力が欲しい…」と独白するようにしゃべる東仙隊長と、
それを後ろから見つめ「東仙隊長…?」と返す修兵。
あ〜なんだこれ〜せつな過ぎる〜…。
クライマックスの裏切りへの複線的なあれかな。
修兵がちょっと「…?」ってなってるのが切なすぎる〜…っ!

本郷さんな修兵は原作の修兵より目がパッチリしてるので、
見ててなんとも可愛いなぁと思います。
はっきりとは覚えてないんですが、
確か市丸の「ついておいでイヅル」の前くらいだと思うんですが、
修兵と東仙隊長が並んで歩くシーンが一瞬入ってるんですが、
修兵が東仙隊長の前を歩いてるんですが、
ちょっと振り返ってるんですよ。
ちょっと振り返って東仙隊長を確認しながら歩いてるんですよ。
ひぃぃ凄いー!
何かもう、こうちょっとした仕草や、役作りが凄いなぁと思います。

クライマックスの東仙隊長が天に登ってくシーンは、
狛村さんが居ないので彼のあの「貴公の正義は何処に消えて失せた!」ってセリフは修兵が言うのですが、
これはちょっと辛かったと言うか、
修兵が言うのと狛村さんが言うのとでは、だいぶ印象が違うなぁと思いました。
原作を読んだ時は「狛村さん良くぞ言ってくれた!」って思ったし、
修兵にもこういうセリフ言って欲しかったなぁって気持ちもあったんですけど、
いざ修兵がそれを言うと何だか辛かったなぁ…。
狛村さんと東仙隊長は対等な友人関係で、
素直に「どうしてだ!?」って意味で受け取れるんですけど、
修兵と東仙隊長だと、修兵が東仙隊長の正義や良心を尊敬し、
崇拝(って言い方もちょっと違うんですが.…)してるような構図になるので、
修兵に「貴方の正義は何処に消えて失せたのですか!」みたいな言いかたされると、
凄い絶望的な言葉に聞こえると言うか…。
まぁ、その、本当、狛村さんの代わりに言っただけで、
そんな深く掘り下げても仕方ないだろって話なんですが、単純に、感想として。
なんかちょっとミュージカルの感想とは別に、
ただ単に今の東仙隊長を否定するんじゃなくて、
どうしてそう言う行動に走ったのか理解しようとする形で、
修兵や狛村さんには東仙隊長を救い出して欲しいなぁとか、
原作に思いを馳せてしまいました。

えーと、まぁ、そんなこんなで色々書いて来た訳ですが、しかし!
芹沢的に1番激しく萌え、悶え、感動したのでは、本編ではなくエンディングでした。
これは、ブリミュを見た9番隊好きの方なら絶っっ対共感して頂けると思うのですが、
エンディングの東仙隊長と修兵の入場&おじぎが可愛い過ぎる!
可愛いですよね?絶っ対!可愛いですよね!?
だだだだ〜と2人で駆けて来て、ぴったり横に並んで、深々と、ペコリ!
しかもこのときの東仙隊長のおじぎの仕方が半端ねぇ可愛さなんですよ。
普通の男性キャラ役の方は手は腰や体の脇に添えてガッ!って礼をしてるんですが、
東仙隊長(っていうか、倉さん)は手をうやうやしく膝のちょっと上あたりに寄せて、
「ぺこり」って礼してるんですよ!
かっ、かっ、かっ、可愛い…っ!
(興奮の度合いをフォントで表現↑)
悶えた…本当もう、悶えた…。心臓バクバクいって死ぬかと思った。
本当もう最高の幸せを有難う倉貫さん…!

あと、ショウタイムの藍染組ダンスも素敵でした。
これは、他サイト様の感想とかでどうも藍染組が踊るらしいと言う事は知ってて、
絶対笑うだろうな〜と思ってたのですが。
全然笑えなかった。
普通にカッコ良すぎた。
東仙隊長のあのキレのある機敏なダンシングは素敵過ぎた。
あの死神離れした風貌と衣装が非常に良くダンスと合ってました。
ちょっともう、羽織着たら可愛いし、脱いだらカッコ良いし、一体どうすれば…!!!

えーと、他にもいっぱい萌所満載だったんですが、
今日はこのくらいで。
とりあえず、「これだけはまず語っとかないと!」って分を書きました。
DVD一回さっと見ただけなのでで、細かい所とか、見落としたり、間違ってたり、
萌フィルターで勘違いした事書いてるかも知れませんが、
そこんところは可哀相な人だと思って多めに見てください。(笑)

総合的な感想としては、9番隊に限らず皆様、
キャストも衣装も役作りも本当完璧!って感じでした。
何より皆様、凄く一生懸命演じてらっしゃってそれに感動しました。

9番隊の他の登場シーンや、他隊キャラにも凄く萌えたし、
付録の楽屋裏DVDもまだ見てないので、
また追々感想書きたいと思います。

あと、何回も繰り返し聞いたせいか「揺〜れ〜るソウルソサエティ♪」のメロディが頭から離れません。

それと今日ジャンプの発売日でしたね。
すっかり忘れてた…(汗)


2007年09月15日(土)

更新ってほどでもないですが…。


えへへ。
galleryにバレーボールコンテンツ追加しました〜(´▽`)。
最近描いた落書きと漫画と、
ちょっと早いですがついでなので現TOP絵も収納。
それとブリーチも落書きログ追加です。
実は結構描いてた虚圏サイド絵。
何か凄いカオスな感じの頁に仕上がりました…。


2007年09月14日(金)

まだ見てないんですけど



ブリミュDVDの付録冊子に↑こんな修兵&雛森ちゃんの写真があったんですけど、
リアルな身長差に激しく萌えた…!
すげーすげー3次元凄ぇーー!
桃ちゃん役の斎藤さんかなり可愛いですね。
女の私でもきゅんっと来る可愛さです。
あと修兵の髪の再現が完っ璧!って思いました。
東仙隊長の隊長羽織の着膨れっぷりも凄い。
だってもうダブダブだぜ。なんかもう袴までダブダブだぜ。
こんなんでくるくるしながら剣八ちゃんと戦うのか〜〜!
有り得ねぇ。可愛い過ぎてありえねぇ…!
あと白哉お兄様がカッコ良い。
戦闘シーンとか卍解シーンとかの写真が何枚かあったんですけど、
生腕が、にの腕のあたりまでチラチラ見えててひえぇぇぇと思いました。
死覇装って素晴らしい。
東仙隊長役の倉貫さんを見た時も思ったんですけど、
修兵も雛森ちゃんも白哉お兄様も、あと、イヅルや藍染とかも、
こんなしっくり来る人良く見つけてきたな〜。
ん、いや、まだ見てないんで、実際しっくりしてるかどうかはわかんないんですけどね……。
冊子を見た時点での感想です。
う〜〜週末には見れると良いな…。(涙)


2007年09月13日(木)

初日 最新 目次 MAIL HOME