雑記帳

良い夢見ました。


先日、FF7のルードと腕を組んで歩く夢を見ました。
やったー!ラッキー!超幸せvv
「その夢見てから3日間は私マジでルードと結婚したかったわ!」と、
友人の有坂しゃんに報告したら爆笑されました。
私は大真面目なのに!(←だから笑えるのである)
さらに、「ルードの腕は凄い太くて、抱きつき心地が超良かった!」と、
報告したら「お前はマッチョ好きか!」とマッチョフェチの称号を与えられました。
違う!私はマッチョが好きなわけではない!ルードが好きなんだ!
(そして結果的にルードがたまたまややマッチョなんだ!)
次は東仙隊長の腰に抱きつく夢でも見たいです。

あと、「私のサイトの雑記は書いてるジャンルの幅が広すぎて見てる人は良くわかんないよね…」と相談したら、
「大丈夫!私はジャンプの事良くわかんないけど芹沢が一人で盛り上がって突っ走ってる様を見るのが楽しいから!」と励まされました。
これからも世のため人のため有坂しゃんのため、
一人で突っ走りつづけたいと思います。

あと、布教の為バレーボール使い郷田豪の単行本を強制的に貸し付けました。
有坂しゃん、今度前園様について感想聞かせてね!


大変遅くなりましたが先週も拍手&メッセージ有難う御座いました(^―^)
簡単にですがお返事です。

▼Chibo様
きゃーお久しぶりですっ!
八浄の日…でしたね…!こってり失念してました…(自分に失望…/滝涙)
た、誕生日にはきっと何か…!
最遊記は確かに男の人が読んでるとドキッとしますよね。
「え…良いの…?」的な…こう、ドギマギした気分に…(笑)
でもそう思うのはやはり私達が妄想フィルターのかかった目で読んでるかならなんでしょうねー…( ̄▽ ̄;)
と言うか、中1・中3にビックリしました!
良いですねー家族で最遊記を読む…!最高です…!

▼藤野様
応援有難う御座いますv
スライム漫画はほのぼの仲良しな9番隊をめいっぱい描けて、
個人的にもお気に入りのシリーズなので気に入って頂けて嬉しいです。
実はまだ描きたいネタとかもあるので、
折をみてチョコチョコ描ければな…と思っております。

▼捩川様
わぁお久しぶりです!
ネウロ読まれたのですね!ヒステリア編の笹塚さんのあの射撃シーンは確かにカッコ良いですよね。
しかも撃つ前も撃ってる時も撃った後も全く同じ低テンションなのがなんとも彼らしくて素敵です。(笑)
サイトにある絵や漫画も楽しんで頂けて嬉しいですv
7巻以降もお馴染みの警視庁の面々やヒグチくんや早坂兄弟などがカッコ可愛く活躍してで凄く面白いですよv
今年の夏は凄く暑いですが、捩川さまもお身体に気を付けてお過ごしください。

拍手だけの方もたくさん有難う御座いましたv


2007年08月14日(火)

ジャンプの日


昨日、八浄の日だった…!(滝涙)

カラブリ+、今日は売ってました。何か普通に近所のコンビニで…。
昨日あんなに必死で探し回った私の苦労は一体…。
ついでにネウロの12巻と今週のジャンプも購入。
何かもう色々凄すぎて全部一気に語ったら夜が明けちゃう気がするので、
とりあえず今週のジャンプの印象的だったことから。

なんにせよネウロが凄かったです。
凄い展開。
いろんな意味で未だかつてない衝撃を受けました。
でもやっぱり一番衝撃的だったのはアンドリューさんの最後。
このおっさんなんて事するんだ…!
あまりに可愛そう過ぎて、惨過ぎて、真面目に気分が悪くなりました…。
松井先生凄いな。
直接的なグロイ描写はないのに、
セリフや表情でここまで読み手の心に衝撃を与えるものが描けるなんて。
ストーリとかキャラとか漫画の描き方とか、
松井先生の描く漫画の「惹き付ける」力って本当に凄いな…と改めて思いました。
それにしても、笛吹さん偽アンドリューにガッツリ騙されてましたね…。
うわーん!もっとしっかりしてくれー!
いや、笛吹さんはいたって普通の人だし、
それだけ偽アンドリューが凄かったって事で、
気付けって言う方が無理なんでしょうけど。
でも、少し前の話でXが警視庁に居るって解っただけで、
笛吹さん大丈夫なの!?って怖かったのに、
まさかあんな怖い人と、そうとは気付かずに、
あんなに急接近してたのかと思うと本当怖いです…。
笛吹さんに何かあったら私本気で落ち込むから…。
アイのこともあまりにあっさりと突然すぎて、本当重かったです今週のネウロ。
でもやっぱり純粋に読んで面白いって思う。本当凄いなぁ…。
(単行本では話の核心部分を変更せざるを得ない時があり…って書いてたけど)

ムヒョロジ
ゴリョー様の開きすぎな胸元が凄すぎて釘付けです。
エンチューの憑き物が落ちたかのような顔が非常に可愛かった。

ブリーチ
織姫ちゃんが可愛い過ぎる。
しかし一護は体重云々とか、いきなり抱えあげた事とかよりも、
まず、いきなり織姫ちゃんのウエストを両手でがしっと掴んだ事が凄いと思う。
超ビックリしました。

バレーボール
CJやっと来た!
「リターンズ!!」がカッコ良い。
先週あたりから丹波君がやたら可愛く見えるのは私だけだろうか。
それにしても今週の扉の前園様が凄すぎます。
最初「あれ、マスクしてる…風邪ひいたのかな…?」と思ったのですが、
どうもマスクの形状が市販のそれとは違う気がする。
紐が上下で分かれてて、布地部分はアゴまでスッポリ覆ってる…。
ん?まさかこれ、手術の時にお医者さんがしてるあのマスク…?
そして見ようによっては襟も丸襟に見えます。
ええっ!?手術着コスプレ!?
しかもメガネもしてる!
凄い!前園様が!眼鏡で!手術着コス!(と、勝手に思い込んで)激萌!
しかも表情も普通にカッコ良いしー。
もうですね、私ですね、前園様のあの目が好きなんですよ〜。
いや、髪形も肩幅も身体のラインも腰つきも好きなんですけどね、
前園様のあの目を見ると胸が激しく高鳴るのです。あ〜ダメダ〜好きだ〜。
それにしても久々の眼鏡に大興奮です。
ゆーじろー氏と被るので、前園様の眼鏡はもう復活しないのかも知れない…と半分諦めてたので、すっごい嬉しい!
おおおおぉこれは基本的に前園様=眼鏡キャラと認識しててもいいって事ですか?
ところで実は花粉症とかそんなオチでも可愛くて良いと思います。

今日はこのくらいで。
カラブリ他の感想はまた時間のある時にじっくりと。


2007年08月06日(月)

妄想が膨らみます。


出張先の街に「筑紫病院」という名の病院がありました。
良いなぁ!
筑紫さんの病院。筑紫さんが先生な病院。筑紫さんが白衣な病院。
筑紫さんが「はい、口開けてください」と言いながら喉仏を覗いてくる病院。
筑紫さんが「はい吸ってー吐いてー」と言いながら聴診器を当ててくる病院。
筑紫さんが腹にメスとか入れてくれる病院。
歯医者でもいいと思います。
筑紫さんが「痛かったら手を上げてくださいね」と言いながら口に指を突っ込んでくる病院。
良いなぁ!
ところでネウロの12巻がもう売ってるって本当ですか。(しかも表紙は早坂兄弟って本当ですか)

カラブリ+はやっぱりまだ売ってませんでした。
ブリミュのDVDはネット注文してみましたが品切れ中なのでいつになる事やら…。
本当もう毎度毎度自分のトロさにはガッカリします。

今週も拍手&メッセージ有難う御座いました(^―^)
簡単にですがお返事です。

▼30日 きんぞう様
伯爵様の扇子の舞、良いですよね〜〜!!
カッコ良いやら美しいやら!扇子ってのがまた耽美で良いですよねー!
本当もう痺れましたよあの映画には…!
基本的にテレビと言うものをあまり見ないのでエンターテイメントには疎いのですが、
韓流スターの皆様の中では私もヨンさまが好きですねー。
やっぱりアレですかね、眼鏡好きの血が騒ぐんですかね…(笑)

▼31日19時 ご存知かもしれませんがミュージカルで… の方
えぇっ!?本当ですか!?全然知らなかったです…!
倉貫さんは素顔でもカッコ可愛くて好きだなぁと思う方なので、
ちょっと見てみたいです。
私の県でも放送があるか調べてみなくては…!(ご情報有難う御座います!)

▼2日8時 こちらの修要が悶えるくらい大好きです… の方
わぁありがとう御座いますっっ(>_<)
やっぱり東仙隊長には昔のように柔らかく微笑んだり、
天真爛漫に笑ったりして欲しいなぁって思いが強くて、
でも今の修兵や狛村さんと相対する関係になってまで、
彼が叶えようとしている真っ直ぐな思いや気持ちもまた大切にしてあげたくて、
そんなことをぐるぐる考えながら描いた漫画たちなので、
ほのぼのなのにどこか淋しいってご感想、そしてそれを気に入って頂けた事とても嬉しいです。

▼4日18時 ブリミュDVDで東仙好きに目覚めました… の方
ブリミュ東仙隊長そんなにステキなんですね…!
私はまだ見れて無いのでブリミュに関しては語り合えないのが残念です…(涙)
ヒヨコの話は穏やかで柔らかい東仙隊長をたっぷり描けて、
自分で描いてても楽しかったお話なので、気に入って頂けて嬉しいです。
東仙隊長って可愛らしい方ですよね!

その他拍手だけの方もたくさん押してくださって有難う御座います!
いつもいつも元気を頂いています…!


2007年08月05日(日)

少し整理しました。


ネウロ関係の絵や漫画が溜まってきたので、
まとめて絵置き場の方に移しました。
ついでにちょっと早いですが現TOPも収納しました。
TOPについては、近々暑中お見舞も兼ねて新しくしたいなーと思ってますが、
〜します的な予告をしてその通りに実行した例がないので、
あくまで予定は未定と言う事で…。(ダメ管理人)
本当は先日(と言ってももう2ヶ月近く前になるが…)の9番隊漫画も、
続きを描いて収納したかったのですがちょっとまに合いませんでした。
これも時間を見つけて追々…と言うことで…。


2007年08月03日(金)

さっき気付いた。



笹塚さんって何か誰かに似てるなーと思ったらサンジさんだ。
あご髭っぷりが同じだ。


もう1枚。リオ先生。

似ない…。
でも女の人は髪の毛描くのが楽しいなーと思います。

ところでブリーチミュージカルのDVD欲しいです。
色んなサイト様で感想とか書いてる〜〜〜!
見たい〜私も東仙隊長見たいよ〜〜!
でも中々買いに行けないんです…。(涙)
って言うかやっぱりもっとこう意欲的に調べたり予約したりしないとダメですな。
いっつも「あれ?もう売ってるの?」みたいなノリで出遅れもいいとこです。
しかも明日はカラブリ+の発売日ですね。
今週末は泊まりの仕事で県外まで出るので探してみようと思います。


2007年08月02日(木)

初日 最新 目次 MAIL HOME