雑記帳

ぎゃー!


明日悟浄の誕生日なんですけど…!!
あんな悟浄やこんな悟浄やあんな事されてる悟浄やこんな事してる悟浄を描いて
祝ってあげたい所だが。間に合うかな…。

今週のジャンプ読みました。
東仙隊長自分で自分の事純粋とか言っちゃったよ!
しかも「奴等面白い拠を通ってる」って何がどう「面白い」んですか。
東仙隊長にとったら一護達は藍染様に楯突く敵だし、
破面はただの駒くらいにしか思ってないのなら、
どっちがどうなろうがどうでも良いのかも知れませんが…。
一護達と十刃落が戦えば、酷い戦いになって傷付けあう事になるのは必死だろうに、
「面白い」って表現しちゃうのか…となんだか凹。
登場を重ねる度に私が思い描く彼から遠ざかっていく東仙隊長…。
私もうどうすれば…。(見守れ)
マルジェラが東仙隊長に懐いてるのが可愛いなーと思いました。
東仙隊長の「純粋なもの同志は引かれ合う」と言う言葉は、
確かに彼らの関係を上手く形容しているんじゃないかなーと思います。
(なので余計に可愛いと思います)
マルジェラは四六時中東仙隊長にくっ付いてて、
市丸や殺気だった破面から東仙隊長を守ろうとしてたりしたら可愛いと思います。
東仙隊長もマルジェラに対して面倒見の良い一面を見せれば良いと思います。
あとは、市丸の「東仙さァん」が可愛かったです。
それにしても今週の東仙隊長、いつもに増して盲目と言う設定を忘れさせます。
(モニター見えるの?)

うお。感想簡単に2,3行書いて寝ようとか思ってたのに、うっかり語ってしまった…。
何だか上手く言葉に出来ないのですが、
やっぱり東仙隊長の事になると色々と勘ぐって考えてしまいますね。
心底好きだと思う人ですし。
私はやっぱり単純に藍染組な東仙隊長は好きだとは思えないし、
穏やかに笑ったり、満面の笑みで「狛村っ」とか言ってる彼が好きだと思うけど、
でもだからと言って今の彼を全否定するような事もしたくは無いし。
本当上手く言えないなぁ………。
(言えないと言うか気持ちそれ自体もまとまってない)
まぁいいや。
難しい話はまた時間に余裕のあるときにでも。

あとは、髪の毛括ってるネウロが萌で、
先週に負けず劣らずイってる感じのミックが激しく萌で、
見開きカラーのおにいちゃんと獄寺君(首輪&銃!)が萌で、
P2の十悟君は凄く好みのタイプだなと思いました。


2006年11月08日(水)

管理人さんは只今とてもホクホクです。


みえるひとの新刊買いました!
表紙がパラノイド!
きゃーーーっ!!どうしよう、幸せすぎる…(T▽T)
1番「よしっ!」って思ったのはウサたんの髪の毛です。
金髪よりも灰色とか銀色とかが良いなーって思ってたので。
えへ、えへへ。嬉しいなー。
あとは、コクテンが髪も羽根も羽織も袴もピンク色で、
まさに理想どおり!でした。
唯一コレはどうなのよ…と思ったのはミズチですね…。
髪は緑!服も中途半端な緑!その上ラインは赤!
一体誰がこんなカラフルなミズチを想像しえただろうか!
個人的には髪は灰色か水色で、衣装は深い藍色で、ラインは白が良かったです。
あとは、概ね無難な色と言うか、似合った色ではないかな…と。
あ、でも、ウサたんの袖の模様の色がわかんないですね。
袖の色はスカーフと同じ色だと可愛いなーってずっと思ってたんですけど、
よく考えたら作中ではスカーフはトーンで袖は黒ベタだったので、
同じ色じゃないですよね…。ベストと同じ黒なのかな…?
上着ももうちょっと色が入るかなーって思ってたんですが、
なんと純白ですね!
あんな大きな純白の上着…!やば過ぎ…美しすぎ…。うふふ…!(壊)
スカーフもズボンも思ってたよりずっと渋い色使いで、大満足です。
あとはまぁ、背表紙がぎゅうぎゅうで凄かったな…。(笑)
あと、コクテンの生太もも。
コクテンちゃんその袴やばいよ…!!

あとは人気投票の結果が、ビックリするほど簡素に発表されてました…。
うん、まぁ、いいけどね…。
(WJ誌上で見開きカラーをしろとまでは言わないが、
もうちょっときちんとしたページをとってくれたって…!)
驚いたのはホルトに一人で600票ですよね。
100、200くらいならまぁ割とよく聞きますが、600って…!
私もウサたんに100票くらい送っとけば良かった!
嘘です。すいません。そんなお金ありません。(金かよ)
うん、でも、多数票OKって解ってたら、もう5票くらいは送ったな。(中途半端な愛)
そんな愛しのウサたんは15位以内に入りましたね!おめでとうウサたん!愛してるウサたん!
意外だったのはコモンやハセが思いのほか低かったなーっと。
コモンちゃんとかは10位以内には入るんじゃないかなーと思ってたので。
あとは、ミズチが結構上位に入ったなぁと。
(しかし、結果発表頁のあの不思議なポーズは一体なんなんだろう…。可愛いから良いけどさ!)
あとは岩代先生ご自身がコモン・グレイ・ハセを「マニアック人気キャラ」と呼んでるのが何とも…(笑)
そうか、私、マニアックなのか…。(先生、私、3人ともクリーンヒットなんですが…)


2006年11月05日(日)

見てきました



L

劇場版デスノート見てきました。(昨日)
以下感想。(ネタバレって程ではないと思いますが嫌な方はご注意)

まず思ったのはとにかく「上手いなぁ!」と。
全体的なストーリーや、展開のまとめ方や、終り方とか。
良くできていると言うか、本当上手いなぁ!と。
個人的には前作よりも完成度が高く安心して楽しんで見れまように思います。
特にラストのLと月の決着の所では「その手があったか!」と感服。
Lのキラ捜査に対する命のかけ方と言う意味では、
原作のそれはと微妙に結構違うものになっている気もするので、
それが少し引っかかると言うか、賛否両論かもしれないな…とは思いますが
後はもう単純にLとミサが可愛さ炸裂でした。
泣けるシーンや、笑えるシーンもあって、色んな意味で楽しく見れました。
一見の価値ありかと思われますので、まだご覧になっていない方は是非。

それと、今週も拍手&メッセージ有難う御座いました。
好きと言って頂けたり、応援して頂けたり、また来ますって言って頂けたり、
とても嬉しいです。たくさん元気頂いております…!
それからブリーチも好きだけど最遊記やみえるひとも好きになったってメッセージも。
自分の描いたものをきっかけに、自分の好きだと思うものを、
好きだと思う方が増えるのって嬉しいですね。
あと、私信になりますが「ゲッチュー!まごころ便」をオススメしてくださった方、
ふっふっふ。実はもう既に友人から借りて読んでるのですよ〜。
私は梧君&美羽ちゃんコンビが大好きです。
あとは佐古田君の腰とか…。(腰かよ)

それと最近更新や雑記の書き込み頻度が落ちててすみません。(すみませんと言うかなんと言うか/汗)
仕事のほうが微妙にばたついてまして…。
年明けくらいにはだいぶ落ち着くと思うのですが、
それまではユルユルしたペースが続くかと思います。
別に管理人のオタク魂が衰えたわけではないのでその点はご安心を(笑)


2006年11月04日(土)

ジャンプ感想


今週のジャンプの何が凄いって桜庭君のメイド姿だろう。
オフィシャルで男にメイド服着せちゃうのも凄いし、
それが普通に似合ってるってのがもっと凄い。
さらにメイド服の後に「強いからこそもがくのだ…!」みたいな展開がさまになってるのも凄い。
桜庭君凄い…。

ムヒョとロージー
ヒー!ミックがカッコ良い…!
いや、カッコ良いというか、
そのあまりのイっちゃってるっぷりが激しく痺れます。
こういうキャラ大好きなんですよね…。(濃いキャラに弱い)
でも、終始がに股なのが笑えます。

ネウロ
笛吹さんが出たvvv
たったひとコマでも激しく胸がときめきます。テンション上がります。
何だろうこれ…恋?
しかもちゃんと筑紫さんが同じコマに納まってて大満足(笑)

ナルト
む〜んって念じてる(?)飛段が可愛い。
ところで先週号の話になるんですが、
角都が「行くぞ飛段」と言いながら飛段の額あてを拾ってあげてるのが可愛かったです。
何だかんだ言って面倒見が良いよね角都。
飛段に優しいよね角都。

ブリーチ
「下がってくれ」→「藍染様とこのような物を2人きりには…」→(じっと見る)→(赤面)→「失礼しました!」→「何よあの女…!」
と言う、一連のやり取りを見て一日中笑いが止まらなかった。
何だこの展開。
ウルの織姫ちゃんを攫う時の行動はかなり腑に落ちないものがあったので、
今週号を読んでなるほどーと思いました。
「心理の檻」の話を読んでると、
藍染と東仙隊長の関係もこういう、つまり心理を操られていたり、
術中に落ちてたりする状態だったりするのかなぁ…とか、考えてしまいますね。


2006年10月31日(火)




ミック。可愛くてカッコ良くてセクシー。凄い。

今週も拍手&メッセージ有難う御座いました(^―^)
ミックやお兄さんに萌えるってご共感のメッセージや、
先日のグレイ&コクテンの衣装交換絵に可愛いってコメント頂けて、嬉しかったですv
それと「ウサたんと東仙隊長の取替えっこもしてみませんか?可愛いと思いますよv」ってメッセージも頂き、
それは確かに可愛いそうだ!と思ったので描いてみました。


東仙隊長はともかくウサたんが微妙…。
ウサたん何着ても似合わないな…。(←結論)

私信
>>ひの様
お兄さんの名前教えてくださって有難う御座います。
笹川了平…了平…。
何かもう、あのプンスカを見た後では、名前まで可愛く感じます…!(笑)

>>捩川様
いつもたくさんメッセージ有難う御座います(^―^)
小説が発売されてるのは知ってたのですが、
修兵や東仙隊長が出てるのは知りませんでした…!
呼び方は私も「修兵」が好きだなって思うんですけど、
原作に忠実に予想すればやっぱり「檜佐木」って方が自然なのかなぁ…とも。
(東仙隊長は修兵に限らず誰とも心を開いたり親しく下の名前で呼びかけたりして無さそうだなぁ…とか…)
でも、もしそうだとしたら、
いつか心を開いて今までよりずっと仲良くなって「修兵」って呼ぶような展開もありかも…!
などと考えてみたり…(笑)
最近本当に9番隊に餓えてるので小説ちょぴっとでも是非買ってみたいと思います。


2006年10月29日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME