雑記帳

夜と交差点


昨日、今日とたくさんの拍手&メッセージ有難う御座います。
あわあわ。本当に恐れ多い…!ちょこっとお返事です。

14日4時(Silva様)
以前にもメッセージ下さいましたよね。たくさんご感想有難う御座います(´▽`)
スライム漫画、狛村さんと出会った頃の隊長隊長は結構天然オーラが出てるので、
東仙隊長はおとぼけな一面があるはず…!と想像しながら描いてます。
13番隊。理想的ってご感想嬉しいですv彼らは、お互いを尊重しあってるからこそ、
気さくな関係が成り立ってるのではないかなぁ…なんて思います。
修要は肉体関係ありでも初々しくほのぼの!がモットーです。(笑)

14日18時の方
今まで、仲の良い隊長と副隊長って感じの修要ばかり描いてたので、
恋人っぽい修要は今回初めてだったんですが、気に入ってもらえてよかったです(´▽`)
阿近xネム、良いですよね〜。

14日20時の方
応援有難うございます〜(>_<)スライム漫画、現実(本誌の展開)から逃避しつつも、
こんな隊長と副隊長の関係で在って欲しいなぁ…と思いつつ描いてるので、
気に入って頂けて嬉しいですv

14日21時の方
修要好きに!きゃー!有難うございます!
もう、修要好きの物描きにはとっても嬉しいお言葉です〜(>_<*)
これからもさらに修要好きの輪を広げていけるよう精進したいと思います。



最近の事色々。
1万円もしたブラウスに刺身醤油をこぼしました。(屍)
なんかどうもぽーっとしてていけません。
昨日の夕焼けはピンク色でキレイでした。
芹沢はオレンジ色の夕焼けよりもピンク色の方が好きです。
ヨシイロビンソンさんの歌で、
「西日で部屋の全部がオレンジ色になっちゃって
未来がぼんやりでも怯える事などなにもない」って歌詞があるのだけれど、
部屋の中や外の景色がオレンジ色に染まる様は寂しさと不安を掻き立てます。
あと、暑いのに静かな夏の午後と言うのも不気味です。(夢の中に居るみたい)
先日職場で履くサンダルをそろそろ新しい物にしようと街に出たら、
うっかり可愛い洋服を見つけてしまい、そのまま購入。
ピンクと緑と白の3段レースにスパンコールのついたキャミソール…。
こんなもん買ってどうすんだ。
いいや、有坂しゃんに着せよう。(罰ゲーム?)
ブリーチは何故こんなに単行本出るのが遅いのか。
今週のカラー、もし東仙隊長が藍染サイドに付いてなかったら、
スーツ姿の東仙隊長が見れたのかなとかあらぬ想像をして
ひとりドキドキしてます。
東仙隊長、ネクタイはしなさそうだな。
今週のNARUTO。首に無線を付けたネジは激しくヤラシイと思います。
サクラちゃんの大岩おも砕く怪力っぷりは、ちょっとそれどうなのと思います。
僧侶だったマァムがある日突然格闘家になって戻ってきたような心境です。
(何のことだかわからない人は「ダイの大冒険」を読もう!)
仕事を始めてもう1年近く経ちますが、
大変だなぁと思うのは仕事それ自体よりも、それに伴って必要になる人付き合いです。
芹沢はあまり人と話したり、皆でワイワイやったりと言うのが得意ではないので。
先日、隣の課の人から「芹沢ちゃんは傍から見てても仕事中クソ真面目だよね。
もうちょっと色々話したりした方がいいよ」みたいなことをと言われました。
仕事しに職場へ行ってるんだから仕事を真面目にして何が悪いのかと思うのですが、
それ以前の問題があるようです。
ふー…。人付き合いって大変だー…。
ところで東仙隊長の首巻と髪留めって繋がってるんですかね。
芹沢は便宜上つながってない事にして描いてますが、
見た感じ繋がってるっぽいですよね。
髪の毛を切りに行きたいなぁと思ってます。
切ると言うか、梳くと言うか。最近重くなってきたので量を減らしたい。
お金がかかるのでギリギリまで先延ばそうと思ってたのですが、
最近髪のプリン化が進行してきたので、そろそろカラーリングもしなきゃなぁ…と思ってます。


2005年06月15日(水)

全てをかけて守ってあげる


哀しい時ー!買ったばっかりのストッキングがでんせんした時ー!!(女にしかわからない哀しみ)
そんなやるせなさも吹き飛ばす、今日は月曜ジャンプの日〜。(と言うことで、以下ネタばれ注意)

何と言うかもう、修兵ーーーーー!!!
かっ、かかかかかかかかっこ良い…!(T□T)
萌!スーツ・ネクタイ・煙草・サングラスな修兵萌!!
うわーんカッコ良いよ修兵。お前、可愛いだけじゃなかったのね…!
(最近はもうすっかり可愛いだけのキャラになってしまっていた修兵)
スーツにいつものチョーカーしてるのがまたそそる。
今回のカラー、全体的に見るとオーシャンズイレブンって感じだけど、
白哉お兄様だけ見るとマトリクスって感じだ(笑)
あと、京楽隊長ははまり過ぎだ。
ガンジュの斜め後ろの人が誰だかわからない。
このメンバーの中で本編にある程度関わってて、かつ、隊長副隊長クラスで、
金髪の男って言ったら、吉良君しか居ないんだけど…。
髪型微妙に違うし(小さいから潰れてるだけ?)、
何より物凄い蟹股なのが吉良君らしからない感じであります。
吉良君こんな歩き方しないよなぁ…。
え…?市丸?(んなバカな)
あと、剣八ちゃんの持ってる棒なんですけど、
最初は木刀かな…って思ったんですが、
よく見ると2箇所ほど節のような物が見える。
そして先端のあのアンバランスな尖り具合。
まさか…竹槍!?(凄!)
あと、日番谷君は、背がちっこいので、サングラスにスーツでも全然締まらないなぁ…と(笑)
あと、一護の両隣の人も誰だかわからないです。
と言うかもう、このメンバーの中に修兵を描いてもらえたのが凄い嬉しい。
えへへ。

本編は浮竹隊長が一護にプレゼントした例のブツが出てきましたね。
許可証か〜…。
いや、許可証なのはいいんですが、
雨竜やチャドの微妙な反応何?
「…気にしすぎか…」って、何その不穏な伏線!
浮竹隊長が一護に良からぬ物渡した何て事は無いですよね?
まさかここまで来て浮竹隊長まで実は悪者なんて展開は無いですよね?
いやー、それこそ、気にしすぎかー…。
しかし、もう、ブリーチではありえねぇだろ!って事が平然とありえてるので、
こんな些細な伏線にもビクビクです。
浮竹隊長(の人間性)は芹沢の中の最後の聖域なので、
彼はもう最後の最後まで模範的な良い隊長で居て欲しい。
しかし、本当にこの許可証、許可証って感じじゃねぇな…。(不気味な事この上ない)


昨日・今日とたくさんの拍手&メッセージありがとう御座います!(>_<*)
さっき拍手解析の結果を見にいったら拍手数がなんと69でしたv(笑)
えっと、一言づつお返事をば。

12日
12時の方…えへへー有難うございます(´▽`*)
15時の方…初めて修要っぽいもの描いたので、自分でもイヤンって感じです(笑)気に入って頂けて良かったです。
20時の方(梅彦様)…お久しぶりですv(^―^)最近は向こうのサイト更新出来ず申し訳ないのですが、笑って頂けて良かったですvこれからも頑張ります!
21時の方…自分の描いた東仙隊長を可愛いって言って頂けるの凄く嬉しいです(´▽`)本当、隊長ってぎゅって抱きしめたくなりますよね。
22時の方…スライムシリーズ気に入って頂けて嬉しいです。ほのぼのした9番隊をこれからも描いて行きたいと思います。

13日
11時の方…拍手画像ちまちまと頑張って書いた甲斐がありました!(笑)これからも何かお気に召す更新がありましたらお気軽にメッセージください。
11時の方…最後のコマの照れる2人は、実は私も気に入ってます。(笑)彼らにはいつまでも初々しくほのぼのしててもらいたいなぁ…と思いつつ描きました。
18時の方…激萌ですか!有難う御座います〜っ!修兵の手つきが予定以上にやらしくなちゃったので「お客様に引かれたらどうしよう…」て不安もあったのですが(笑)萌えて頂けて良かったですv
21時の方…応援有難う御座います。漫画はこんな9番隊がいいなぁ…と言う思いを込めつつ描いているので、気に入って頂けて嬉しいです。

あう。たいしたお返事かけなくてすいません。
芹沢さん、本当に言語能力に乏しいと言いますか、ボキャブラリーが貧困と言いますか…(涙)
でも本当に拍手&メッセージ嬉しいですvv
有難う御座いましたっ!


2005年06月13日(月)

耳鳴り



変な格好でうたた寝したら、内蔵がせり上がるような嘔吐感に襲われている芹沢です。(ダメな大人)
阿近さんってもう出てこないのかな。
こんな濃いキャラ一発で終らすなんて勿体無い。
地味に阿近xネムのノーマルカップリング推奨中。
阿近さんは大人の男って感じがするので、
ネムちゃんと似合うと思う。

拍手画像いっこ追加しました。(地味に更新)
本当はもっといっぱい増やしたいんですけど、まぁ、追々…。


2005年06月12日(日)

ちょこっと更新。


あぅっ、しばらくぶりです。
普通に力尽きてました。
でも週末と言う事でちょこっと更新。
修要漫画いっこ追加です。
なんか初めて修要っぽいもの描いた気がします(笑/修要サイトなのに)
相変わらず絵も字も汚いですが、
お時間のある方はどうぞ。

拍手たくさん有難う御座います〜。(>_<*)
えーと、ずっとお返事は書くべきか否か迷っていたのですが、(芹沢さんの時間と言語能力が貧困な為)
ちょっと一言づつ…。

7日11時の方…ケータイとメアド。確かにそんな風に見えますね。浮竹隊長、なんでもない素振りで渡す所がまたそれっぽい…!
8日20時の方…いつも来てくださってるですね。嬉しいですvスライム漫画は今後もぼちぼち増えていくかと思います。
8日21時の方…初めまして(^―^)絵、気に入って頂けて良かったですv
9日20時の方…有難う御座いますー!!!!(笑)
9日21時の方…カウンタ88888…。こ、壊れていたものと思われます…!すいません〜(>_<;)
10日20時の方…うわー、気に入って頂けて嬉しいです!実は浮東も結構好きで、力作だったりします…(笑)

そう言えば先日は69の日でしたね。
うっかり何もせずに過してしまった…( ̄― ̄)


2005年06月11日(土)

全てを照らす光


中学生時代からの友人エトっぺ(と、勝手に命名)から久し振りに電話がありました。
彼女とは「お互いエドガーが好き!」から始まり、
勢い余って同人誌まで出しちゃったと言うアイタタターな過去を共有する仲なのですが、
お互い住む場所が離れてしまった事もあり、
オタク的交流を交わす事なく数年が経ってしまい、
れゆえ芹沢は油断していました。
まさか彼女の口から、こんな恐ろしい言葉を聞くことになろうとは…!

エト「私時々お邪魔してるからね〜」
芹沢「え?お邪魔って、どこに?」
エト「芹沢のホームページ
何ですとーーー?!( ̄□ ̄;)
芹沢「えぇ!?な、なんで!?どうして私がサイトやってるって知ってるの?って言うか私教えてないよね!?」
エト「えー?知ってるよ?それに芹沢昔からペンネーム変えてないから検索かければ一発だし」

な、何たる失態…!!
きっと4年程前、ホームページを作りたてで浮かれていた芹沢は、
ホームページ作ったから見に来てね☆的な事を彼女に言ったのだろう。
挙句の果てにペンネームもサイトのアドレスも昔のまま。
仕事大変だよね。私も忙しくて、最近全然絵描けてないよ的キャラで行くつもりだったのに、
相変わらず絵ばっかり描いてるのがバレバレではないか。
は、恥ずかしい…!

芹沢「そ、そう言えばねー、私、今ドラクエ1やってるんだよ〜」
エトっぺ「あぁ、うん。日記に書いてたね」

何もかもバレバレではないか!!
恥ずかしいよ〜恥ずかしいよ〜。
穴があったら入りたいよ〜。(無くても掘ってでも埋まりたいよ〜)


2005年06月08日(水)

初日 最新 目次 MAIL HOME