雑記帳

朝が僕らを引き裂いてゆく


サイトの方、FF7のコンテンツ開通しました。
トップのOTHERから入ってくださいませ。
何かもう、凄い事になっている。
並べると圧巻だ。
私のサイトを訪れる全ての方に見て頂きたい。
アホ過ぎていっそ清々しいから!


2005年04月05日(火)

今週も早速ネタばれるから。


今晩は。
最近すっかり東仙隊長のストーカーと化している芹沢です。
(おもむろに12巻まで遡って一人称がどうとか真面目に語られても困るよね!)
と言うことで皆さま、今週のジャンプ読みましたか。
東仙隊長なんか凄い邪悪なんですけど!?
顔が怖い!
と言うかですね、東仙隊長と市丸が同じコマで同じリアクションしてるのが凄いショックです。
何かもう、完全にグルって感じがする…。
うわーん!東仙隊長を市丸とセットで藍染の手下っぽく描くな!(66ページ2コマめとか)
いや、手下は手下なんだけど。
うーん…上手くいえないですけど、市丸と東仙隊長とでは、
何を思って藍染の下についているかは全然違うと思ってたから。
同じ藍染の部下というポジションに居ても、市丸と東仙隊長の間では確執のような物があって欲しかったと言うか。
もう本当に東仙隊長がどんなひとで、何を考えてるのか全然わからなくなってきました。
だいたい、今までの東仙隊長が嘘でないと言うのなら、
恋次が藍染隊長に一方的にズタボロされてるのを黙って見てる(いや、見えないけどさ)のも変だし、
藍染がいけしゃぁしゃぁと雛森ちゃんたちを利用したって言ってるのを黙って聞いてるのもおかしいし。
って言うかだからそもそも東仙隊長が藍染の部下についてるって事自体理解できないんだって!!
…どうしよう、芹沢が思っている以上に事体は深刻なのかも知れないです…。
(東仙隊長の登場したたったの2コマでそこまで思考を飛躍させ深刻になれる芹沢さんの方がよっぽど深刻だ)

今日はデスノの新刊もでてました。
あははは何だこの表紙!
何だその悦の入ったポーズ&表情は。
お前は及川光弘か!(偏見)
ポーズもわけわかりませんが、服の袖が避けてるのもわけわかりません。
中身は素敵にヨンナミでしたね〜。(笑)
三堂の部屋に入った瞬間即行で上着を脱ぎはじめ、
慣れた様子でイスに座り、ネクタイを緩める奈南川さん。
お前リラックスしすぎだろ!って言うか、慣れすぎだろ!
いつもこの家に入り浸ってるだろ!!
絶対出来てるよこの人たち…。
それにしても奈南川さんは美しいなー。
眉根を寄せてる顔も、汗かいてる顔も、人を馬鹿にしてる顔も、美しい。

ところで恋次のルキアへの愛全開っぷりは見てるこっちが恥ずかしい。(青春の匂いがする)
藍染隊長は想像以上に変態だった。(66ページ7コマめのセリフとか)
テニプリの平古場氏はハウルに見える。


2005年04月04日(月)

夢よりまばらな淋しい熱



TOP更新。9番隊。
隊長の清虫を描き忘れた。って言うか、修兵の斬魂刀も描き忘れた。

雑記とサイト本体の温度差が余りに酷いのでサイト内ちょっと改装。
ブリーチ関連の絵と、
雑記に描いた落書きをいくつか引っ張り出して並べてみました。
自分ではそうは思って無かったけれど、
並べてみると結構たくさん描いてる……(汗)
オリジナルとその他ジャンルはまだ工事中。
次元&ゴエたんの絵や、ルードxレノのアホラブ絵とか、
時間のある時にちょびちょび引っ張り出してこようと思います。
最近の雑記しか読んだことのない方には新鮮な、
昔から雑記を読んでくださってる方には涙出るほど懐かしいコーナーになりそうです。

昨日の4コマ漫画は浮→要な浮要。
片思い浮竹。襲われそうな東仙隊長。
修要に横恋慕な浮竹とかも萌える。

ところで東仙隊長は12巻で修兵と話してる時は一人称「私」だったのに、
16巻で狛村さんと話してるときは「僕」ですね。
本当のところはどっちなんだろう。
「私」の方がしっくり来る気がするけど、「僕」も萌える。
もしかして部下と話すときと友人と話すときで、
一人称を使い分けてるのだろうか。


2005年04月03日(日)

魂に火をつけろ



方向性がおかしくなってきた。(どうすんだよこれ…)

久方ぶりです。
ごあー地獄の年度末どうにかこうにか乗り越えました。
隊長ラブパワーでおのれを盛り上げ乗り越えようと思ってましたが、
今週はもう普通に屍でした。
口内炎できたしな!
フラフラと10時過ぎに帰宅し、
電話料金納めに近所のコンビニ行き、
何を思ったか飲めない酒を購入し、
夜中寝る前にバナナを肴にガブガブ飲み干し、
グロッキーになり終身もとい就寝。
翌日「私もう昨夜は酒飲みましたよ」と言ったら、
芹沢が酒を飲めない事をよくよく知っているKさんと課長に、
お前大丈夫かと大爆笑されました。
ところで今週のMステ3時間スペシャルはマライアに光を当てすぎではなかったか。

あくせくしてるうちに明後日はジャンプの発売日。
今週号で白哉兄様が一コマも出なかったのは、
彼もまた藍染サイドだからだろうか。
それともカッコ良くルキア&恋次を助けに来るからだろうか。
個人的には後者希望。

今日は父と樹齢1000年のイチョウの木をみたり、
駐車場でヨツバのクローバー探し競争をしたり、
火山の近くの温泉に入ったりしました。
温泉は真珠風呂や桜風呂やワイン風呂などがあり、
スッゴイ気持ちよかったです。
特に桜風呂。色が薄いピンクで綺麗だったし、匂いがとても良かった。
毎日入りたい。


2005年04月02日(土)

ジャンプの日


ぎにゃー!
修兵が出た!
「要が大変な時にお前は何をやっとるんだ!」と、
数々の修要派の方々から突込みを受けていた修兵ですが、
なんと4番隊のお世話になっていた!
うわーもう、その情けなさっぷりが本当可愛い。
彼の開口一番のセリフが東仙隊長の事だったのが素直に嬉しかったです。
何かこう、修兵が一番に気になるのはやっぱり東仙隊長の事なのね。…って。
修兵と東仙隊長の関係については、彼らが男同士な時点で、
雛森ちゃんや七緒ちゃんのような、
「ただの隊長と副隊長」以上の感情表現が描かれる事は難しいだろうと思うのですが、
でも、修兵の東仙隊長への真摯な態度にはただの隊長と副隊長と言う関係以上のものがあると思うのですよ。
(別にやましい意味じゃなくてですね)
修兵の東仙隊長と接する時の態度や表情には、
東仙隊長への敬愛や東仙隊長の痛みや思想を理解しようと勤る姿勢を感じるのです。
この2人についてはもっと掘り下げて扱って欲しいなぁ…。

東仙隊長が何を思って藍染サイドに付いているかは、今回はまだ保留と言う感じですね。
狛村隊長や修兵を交えてしっかり扱ってくれないかなぁ…と期待。
最初は「東仙隊長が実は悪い人だったらどうしよう!」とか
「修兵が雛森ちゃんみたいなことになったらどうしよう!」なんて心配もあったのですが、
今はもうそう言う類の心配はあまりしていません。
きっと東仙隊長の剣八ちゃんと戦った時の思いに嘘は無いと思うし、
東仙隊長を動かしているのはきっと痛みや理想の類ではないかと思うので。
修兵や狛村隊長がそんな隊長を闇から救い出してくれるって信じてる!(>_<)

ところで話は変わりますが、
今回の東仙隊長、先週にもまして細かったですね。
何かもう、あの腰のくびれ具合は男じゃないよ。
ヤバイだろう、あれは…。(鼻血物だよ…)
あと、私、今回初めてカラーバージョンの東仙隊長見たんですが、
首に巻いてるあれって、迷彩柄ですか!?
何かちょっとイメージじゃないなぁ…。(白かオレンジの無地がいいなぁ…)

あと、雛森ちゃんと日番谷君が助かりそうな感じで嬉しいです。
先週号で、あの場所に4番隊長さんが来た時点で、あーこれは助かるかも…とは思ったのですが。
救済措置に入ったって事はまだ完全には死んでないって思っていいんですよね。

あと、吉良君!
雛森君には何もしないって言ったのに…的なセリフに、あぁ、なるほどって思いました。
そう言う風に言われてたのね…って。
彼の言動にもちょと納得。
果たしてそれを、藍染隊長に言われたのか、市丸に言われたのかは定かではありませんが、
藍染と市丸が共犯になっている時点で、
直接的にせよ、結果的にせよ、
吉良君が市丸に裏切られたって(思った)事は結構確実…ですよね…。
市丸が藍染の子分的ポジションについた時点で、
市丸と吉良君の関係はある程度絶望視していましたが、
何かもう、今回のは決定打と言うか何と言うか…。
思う様騙され利用されてるじゃん…(涙)
正直ちょっと希望も捨てていなかったので、今回の吉良君は痛すぎる…。
今後吉良君の市丸への感情や行動はどうなるのかなぁ…。

あと、NARUTOにネジが出てきた!
上忍ネジ!
ちょっと大人っぽくなってますね。
衣装も落ち着いた感じですし。(日向っぽい)
とりあえず、半ズボン卒業おめでとう!(笑)

追記。
あぁ、それから、もうひとつ。
マユリ様結構普通の人でしたね!
っていうか、むしろ美形!?実は若い!?(40歳前後くらいだと思っていた)
この衝撃は、
えっ、ケフカって実は美形なんだ!と言うか、
ヒソカは化粧落とすと割とカッコ良いんだ!というか、
マユリ様は普通に人間だった!と言うか。(わからん)
いやもう、人間だとすら思ってませんでした…。
彼は何故、あんな珍妙な帽子&マスクなんて被っているのだろうか…。
すっぴんなら、ネムと恋人っぽく見えるよ。


2005年03月28日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME