雑記帳




恋次も好きです。
近所に本(兼CD)屋が無いわけではないのですが、品揃えが悪いのです。

吉良君の詫助、地味だの重くなるだけだの殺傷能力ゼロだのと散々言ったけれど、
よくよく考えてみれば(考えなくても)普通に刀としても使えるわけですよね。
普通に刀としての攻撃+加重能力って…結構良いのでは?
殺傷性は吉良君の技術とパワーでいくらでも上がるわけだし。
と言う事で、普通に斬ってる吉良君も見たかった。(でも乱菊さんが斬られるのは嫌だし…)←ジレンマ
詫助の能力、首刈系って予想してた方は結構多かったようですね。
だって、「詫助=椿=首が落ちる」ですよね。(加えて詫助のあの形状)
どうでも良いって言ったけど、どうでも良く無い事に、
藍染隊長が実は悪者だったって事にも少しへこんできた。
あの笑顔は全て嘘だったのか…と思うと哀しくなってきた。(しっかりしろ)
市丸にはやっぱり吉良君の上に立つ人でいて欲しかった…。(しょんぼり)


2005年03月10日(木)

この声が枯れるくらいに君に好きと言えば良かった




週末はサスケさんと、アンダーグラフさんのCDを買いに街まで行きたいです。
田舎は好きですが、もう少し、本屋とCD屋が近くにある場所に住みたいです。


2005年03月09日(水)

叫ばせて


月曜ですね。WJですね。
と言う事で、今週のブリーチ。
はぁっ、何それ?
何その展開!これっぽっちも想像してなかったわ!
しかし芹沢には今回の物語りの展開とかは別にどうでもいいんですよ。
藍染隊長が実は生きてたとか、藍染隊長が実は悪者だったとか、そんな事はどうでもいい。
問題なのは市丸が藍染を隊長って呼んだ事ですよ。
はぁ?何アンタ藍染の子分的ポジションに回ってんの?
何、「隊長」とか呼んで、大人しく後ついてってんの?
今までの所業は全部藍染の為だったの?
何かもうお前にはガッカリだ!
うわーん!そんなの市丸じゃない!
私の中の市丸は常に一番上に立つ人なの!
吉良君についておいでって言って、後を付いて歩かせる人なの!
人のために動いて、人の後をついて歩く市丸なんて市丸じゃない!!
鉄を斬れない斬鉄剣と同じだ!
信じらんねぇ…マジ信じらんねぇ…。(ブルブルガタガタ)

吉良君の斬魂刀の能力わかりましたね〜。
いや〜何て言うか…地味ですね〜。
華が無いよね〜。殺傷性ゼロ。
雛森ちゃんと戦った後「雛森君に剣を向けてしまった…!」とか言ってガタガタしてたから、
かなり殺傷能力の高い刀なんだろうな〜とか思ってたのに。
重くなるだけでしょ?
そんな自虐的になる程気にする事ないじゃん。
しかしあれですね、吉良君って生粋のMだと思ってたんですけど、
人を詫びるように地に這いつくばらせるなんて…かなりのSですね。

何かもう、市丸のキャラも吉良君のキャラも良くわかんなくなってきたよ〜。(待て次週!)


追記。
そう言えば、吉良君VS雛森戦に日番谷が割って入ったとき、
日番谷って氷輪丸で詫助の刃を受けとめてたよね。
あの後、氷輪丸って重くなったのかなぁ…。(笑)
因みに芹沢さん、詫助には首刈鎌的能力を期待してました。
(もしくは素直に鈍器)←刃内側向いてるからね。


もっかい追記。
道後温泉旅行の写真が出来ました。
と言っても芹沢はカメラもって無いので、
写真は全部他の人たちが取った物なんですが。
気に入った物を選んで焼き増ししてもらおうと思います。
因みにこれはTさんが取った写真↓
道後温泉街にある爾波神社。

「私は神社を撮りたかったのに現像したらアンタが映ってた!」と大層迷惑そうな顔をされた。
ええ〜私が悪いんですか〜…?(T◇T)
(ただおみくじを木に結んでただけなのに…)


2005年03月07日(月)

浮いては沈むこの思いを何に重ねていけばいい


今日は晩御飯にコロッケ作りました。
あと、ミズナのサラダと、ミズナのみそ汁。
ミズナは毎日食べてます。
庭に大量に生えている。

高校生の頃の社会の時事問題に「黒沢明監督の作品をひとつ上げよ」と言う問があり、
(黒澤監督が亡くなられた年だった)
解答欄に「夢」と書いてペケをもらった事がある。
アホかテメーロクに知りもしねぇクセに問題出すんじゃね―よこのクソ教師!と
思ったが配点1点の問題だったので抗議するのもアホらしくて止めた。
無難に「七人の侍」とか書いとくべきだったのだろう。
しかし芹沢は黒澤監督の作品は「夢」しか見たこと無いのである。
それもかなり寝ぼけ眼で。
薄っすらとでも妙に鮮明に覚えているのは、
地獄とゴッホとトンネルの話。
最初ちょっと見て、訳がわかんなくて、不気味で、でも妙に惹きつけられる物があり、
これは頑張って見なければと頑張っていたのだけれど、
いつのまにか寝てしまって、
最後男の人が小脇に何か抱えて花が沢山咲いた場所を歩いている姿をぼんやりと見た気がする。
今日父が取ったビデオを再生して見ていたら、
ビートたけしのハリウットの裏話〜!みたいな番組が録画されていて、
それにちらっと「夢」の映像が出てきて妙に懐かしくなってしまった。
ビデオ借りてもう一度見てみたいな。

ユニクロのCMの大杉漣が超カッコ良い。
しびれる!(しびれてろ)

最近とみに絵を描くのは難しいなぁと思います。


2005年03月06日(日)

落書き



マッチを擦って火を付けるのが好きです。
単純に面白い。

早く春が来ないかなーと思います。
春の日差しや空気や匂いは好きです。
暖かくなると、着れる服の幅も広がるので嬉しいです。
着膨れずに済むのも。

そういう年なのか、
女性が出産すると言う事について以前より実感をもって凄いなぁと思います。
この身体は爪の先から頭のてっぺん毛の先まで自分の物でしかないのに、
その体から自分ではないもう一つの存在を作り出せるのです。
そのもうひとつの存在は、命を持ち、自分とは違う身体で、自分とは違う事を考え、生きて、
自分が死んだ後もそれとは関係なしに存在しつづけるのです。
不思議な感じだ。

前日Mさん達と旅行に行った際、レンタカーで海沿いの道を走ったのですが。
その時まじまじと海の広さを感じました。
海って単純に、海という、そういう物だって思っていたのだけど、
それを海でなく、水としてとらえると、凄い量の水だなって。
お風呂やプールなんて比じゃないですよ。
見渡す限りどころか、見えなくなった水平線のその先までびっちり水で、
アメリカまで水で、
しかもその深さ半端でなく深いのです。
凄い量の水だなー。

向こうのサイト、
アイコンもアレですがTOPも更新したいです。
何か春っぽい物を。


2005年03月05日(土)

初日 最新 目次 MAIL HOME