hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月14日(木) じじばば外出

今日はうちの両親が日中、揃って外出しました。
お友達との昼食会で、珍しく夫婦で都心まで出かけました。

つまり、学童保育をやめたひか太が、はじめての
一人でのお留守番となります。

これまでも留守番したことがないわけではありませんが
私がちょっと近所に買い物に行くとか、そういうレベルです。
学校から帰る時、家に大人がいなくて、
しかも帰るまで3時間以上あるとなると、初めてのことです。

まあ、チビだけど中身は4年生だし、突発的なことが
発生しなければ大丈夫だとは思うのですが
親としては心配な面があります。

で、気になるので、今日は必死で定時で帰って来ました。
(決死でなくても最近仕事にゆとりがあるので残業はないのですが)

家のドアを開けると、鍵かかかっていません。
おいおい、鍵くらいかけときなよ。。。子供一人なんだから。
・・・と思ったら、何と夫が家にいました(^^;

「なんだ、今日休みだったの???」
それならそうと言っておいてくれれば、
こんな心配しないで済んだのにぃ。

私も念のため今朝、彼に「今日は何時に出かけるの」とは
聞いたのですが、「昼くらいかな」と言ってましたよ。確かに。
お昼頃でかけるって言ってたから、あえてそれ以上聞かなかったけど、
てっきりいつものバイトだと思ってたよお。

ちなみに、夫は夫で
「今日じいちゃんたちが留守だってことを知らなかった」
んですよ(^^;なんつうか、コミュニケーションのない夫婦。。。

うーん。。。問題だなあ。


同日の過去の日記

2002年10月14日(月) 靴下のナゾ
2001年10月14日(日) 西船礼拝


hikachi |MAILHomePage

My追加