今日は頭痛の病院へ。 今週は病院通いばっかり。
夏ばてでちょっと病気が悪化してるんじゃないか・・って言われて お薬多めに出してもらいました。 ホントはバイト数日間お休みしたほうがいいんだけど…って言われたけど まぁ出来るかなぁ…。
で、なんとなくHAPに会いたかったので実家に帰りました。 腹痛はまだ軽かったので、実家で色々食べまくってました。 7月の初めは食欲がまったくなかったので、 やっぱりたくさん食べれるというのが嬉しいんです。 ただ体重が変わらないのは…いや、いつもなら50kg切ってるのは嬉しいんだけど 発作が出てる現在、50kgを切るのはよくないそうでして… とりあえず詰め込んでる感じです…。 世の中って上手くいかない。
お習字は字を書ける精神状態ではないので、 思いきって1ヶ月お休みを貰うことにしました。 いつもにもましてヘナヘナ字書きそうなんだもん…。
朝あまり痛みがなかったので、バイトに行きました。
行ってしばらく…10分くらいは相変わらず 「阪神優勝いつやろなぁ…」とか 「お客さん来おへんなぁ…」とバイト仲間と呑気に話してたのですが 突然腹痛。 涙がボロボロ出てきて冷や汗が出てきて…ちょっと騒ぎ。 持病の発作とも疑われたので担架要請が出てきたのにはこっちが焦りました。 …大学時代に講義が終わって席から立ちあがった瞬間に倒れて車椅子に乗せられたことはあるけど、 担架はなぁ…病人みたいだもん。(って病人だって) まぁ痛みが少し引いたのを見計らい医務室(ちなみにここ数日頭痛で医務室通い中) へ行ったんだけど…医務室についたらまた痛みがぶり返す。 もう立てなくなったので、看護婦さんを呼んでベッドに連れてってもらいました。
お薬も飲み、そのうち痛みが引いたので、 「ご迷惑おかけしました〜♪」と呑気にお礼を言って… 結局最後までバイトしてました。 図書館に本を返さなきゃいけなかったので、 図書館にも行きました…でもちょっとお腹痛かったので本は適当に借りました。 まぁ人魚姫が無性に読みたかったのでアンデルセン童話集さえ借りれたらよかったんだけど(笑)。
いつものようにラジオドイツ語講座の為に6時半に起きました。 昨日から関係代名詞が出てきて泣きました。 もっともNataschaやらChristineが独り語りを始めてから極端に難しくなったと言う気もします。 こっちはドイツ語初心者なのに〜…。 (でも11月に独検を受ける。ダメもとです。)
7時10分くらいからちょっと腹痛がしました。 去年軽い胃潰瘍を起こしたので、空腹だから痛いのかな…と思い お水とか牛乳とかご飯を適当に詰め込んだら…痛い…。 胃潰瘍の痛みより痛い。 なんか段々涙が出てきてしんどくなって 寝室でグースカピーと寝てた旦那の所に這いつくばって行き 「お腹痛いよぉ…」と訴えました。 実は先週病気がちょっと酷くて意識喪失してぶっ倒れてたので さすがに旦那も心配し、救急車を呼ぼうか?と声をかけるけど もう痛くてなにも話したくない。 それに休日診療って高いし[爆]。 そうこうしてるうちになんとか8時半になったので、 タクシーを呼んでかかりつけのお医者さんに行くことにしました。 今からだったら医者さんにつくのは9時になる、と変に計算してしまう自分の哀しさ(笑)。
でもこの頃には痛みがかなり和らいでたので タクシーの中では阪神ネタで盛り上がっておりました(←呑気者)。
お医者さんに着きました。 「お腹痛かったんです。で、胃潰瘍かなぁって思ってご飯食べたのにまだ痛かったんです。 …昨日?えっと…ラスクとご飯食べて、ケンタッキーのビスケット食べてご飯食べて、 ケンタッキー食べてご飯食べて…。」 (近頃食欲求がちょっとおかしくなっててご飯(主に麦入り。週何度かは五穀米)を ひたすら食べてるという状態。でも体重減ってるんだよなぁ…何故か)
横になって触診してもらったら 「腸炎…でも、右のココが痛いんかぁ…虫垂炎かもしれんなぁ…」とのコト。
その頃にはあまり痛みもなかったから「はぁ…」ってな感じ。
で、お薬を貰い、大慌てで次の病院へ。 予約を入れてるもんだから必死でした。
そのまま実家に帰ったものの、軽い痛みはまた出たから HAPと一緒にお昼寝してました。
そしてある程度痛みが治まったのでおうちに帰りました。
|