首輪を買いに神戸まで行きました(笑)。 コスのネタ…といいますか、なんとなく鬼の格好がしたくなって、 なんかの車のCMで鬼娘が出てるのを見て 「首輪欲しいな」って思ったから STARGAZERさんちに行ってきたわけです。
しかし、知らなかった…。 大宮に止まらないのは噂で聞いてたからいいんだけど… 特急なのにあんなに止まっていいんでしょうか? 実家にいた時なんて、9時半梅田発の特急に乗って 大宮について駅からダッシュしておうち行きの最終市バスに かろうじて乗れてたくらいだったから… 今離婚したら、私は夜遊びしにくくなるなぁ…と思いました(マジ)。
で、方向オンチでもSTARGAZERさんちはなんとか行けました。 そこで無事に首輪も買い、しばらく雑談させてもらい… 旦那に頼まれたウーロン茶葉を買いに中華街へ。 しかし…店番さんにせっかく教えてもらっても 方向オンチの人間には全然わかりません(T_T) 幸いお天気がよかったので、あっちにフラフラ…こっちにフラフラ…と さまよっていくうちに神戸大丸が見つかってなんとか中華街に着きました。 …1時間さまよってました[爆]。 中華街では結局ウーロン茶葉以外に乾物が安かったので、 緑豆やら黒胡椒やらきくらげやらをしっかり買いこんできました。 こういう主婦じみた自分がちょっと…笑えたけど…重かった[爆]。
帰りはまた迷子になりながら、うろうろしてたらなんとかそごうにたどり着き… 阪神電車に乗ってみたかったから、阪神に乗って梅田まで出ました。 そこから淀屋橋に行こうとしたら…また迷子[爆]。 ぴあマップ持って行っても現在地がわからないと使えないものなんですよね。 結局しばらく歩道橋の上に立ってて、大晦日〜お正月に通った道を 思いだし、なんとかおうちまで帰れたのでした。 8時間の冒険旅行でした。 人に頼って外出するからこういう目に合うんだけど… 実はこういう放浪が好きなんですけどね。
ちなみに家に帰ると 実家からの安否確認の留守電が入ってました。 …私って一体…(T_T)
女将様、めぐちゃん、ぐらちゃんとお花見に行きました
普通なら在京都人が案内すべきなのかもしれませんが 自慢じゃないけど半端でない方向オンチ。 御所っていうと、中学校の時に皇宮警察?の前の梅林で なんとなく青梅が食べたくなって取ったら警官に見つかって 100m20秒かかる私が必死で走って逃げた…という記憶しかない。 (ちなみに父も内御所に排水溝を伝って入れるかを小学生の頃 やって、やはり警官に追っかけられたらしい…遺伝は恐ろしい) あとは…生物の時間にみみず取りに行ったくらいか。 ま、そんな記憶くらいしか思いつかないわけでして… 保護者3名(特に名を秘す…書くなって言われたんだもん)と一緒に行きました。
桜の花は例年より早く咲いてたものの…ところが寒いのも続いてます。 結局、梅・桃・桜おまけにツバキまでみられて気分は3色パン! かれこれ5時間近く御所の中でダブルデートをしてたんじゃないでしょうか。 その後は化石やさんとか漫画やさんとか駄菓子やさんとか油取りやさんに 行って…色々教えてもらいました。
1 皇宮警察は右にしか回らない 2 某めぐちゃんはからすとお友だち 3 山口の機動隊の車にはふぐがついていて 愛知の機動隊の車には金のしゃちほこがついている 4 おまけに機動隊の車のマフラーは切れている 5 ヒヨドリ?はお花を食べる 6 アンパンマンはシンナー 7 胸はお風呂で浮く …たくさんありすぎて思い出し切れない(涙)
ちなみに今日はエイプリルフールです
とりあえず「1年間もの長い間お世話になりました」と言ったら 見事にフォローのなかった事に私の凄さを物語る(笑)。
だって事務なんてしたことなかったのに「経験者優遇」って 書いてある事務職に応募して見事とおっちゃったんだもん。 確かに履歴書には親会社の名前を書いてたけど、 実際は事務なんてほとんどしたことなかったし… そこでしてたのは塾の先生だった[爆]。 ましてや病院事務と言ってても小さい小さい個人病院だから 事務と言うよりほとんどお手伝いさん状態だった… そこでわんこの世話してたくらいだもん(笑)。 しかし、履歴書のごまかし方、面接のごまかし方は 父や旦那が人事部門で働いてた関係から 色々聞かされてましたので見事にだましおおせました。 もちろんボロは初日からはがれまくり(というか元から 面接突破しか考えてなかったから)周囲を絶句させまくってたと(笑)。
でも私から見たら超有意義でしたよ。 だってお金貰って、WORDやEXCELや一太郎を勉強できたし… 残り1ヶ月はCADの本買ってきて毎日数時間勉強してたもん。 ネットも接続できないように設定されるまでバンバンしてたし(笑)。 おまけにこれで事務という仕事についても学習できました[爆]。 これからは堂々と履歴書に事務バイトしてたって書けるな。 もっとも、そこで何をしてたか、何を学んだかって尋ねられたら…う〜ん…
|