初日 最新 目次 MAIL HOME


アメディオわぁるど(IWGP)
アメディオ
MAIL
HOME

My追加

2002年02月26日(火)
出張(群馬その2)

群馬(藤岡、高崎)にて無事任務をはたし、いざ神戸へ!上越新幹線を降り、東京で乗り換え。帰りは指定をとっていたから、発車間近でもならぶ必要など無く、余裕で駅売店へ向かう。時間があまり無いので人が殺気立っている。オジサン達の隙間から東スポを探す。発見!大きな字で「大仁田」と見える。関西人なのでちょっと強引に割って入り、東スポと目の前にあった「苺の小枝」を買った。珍しく袋にいれてくれた。アイスレモンティ−を買うため隣の弁当とか売っている売店に移動。ビールだの、弁当だの、つまみだのをしこたま買い込んだオヤジ達がレジに並んでいた。ボクは缶のレティ−1本だけなので、すぐ近くで商品整理をしていたおねーちゃんに「はいっ」って120円を渡した。受け取らなかった。「皆さん並んでおられるんですよ!」おねーちゃんは正しかった。「電車に乗れんかったらオマエに乗るぞ、オラッ!」ボクは正しくなかった。
無事ひかり君に乗れた。指定座席に座り、テーブルを出し、冷たいレティ−で渇いたのどを潤す。袋から「苺の小枝」を取り出し、空になった袋をくしゃくしゃっとして網のポケットにつめこむ...んっ?..「何で?」「何で袋が空になるん?」東スポ入ってないやん!確かに払ったのは330円。「くっそぉ〜」やたら「大仁田」の文字が気になって、辺りを見渡す。「寝てる人」「経済新聞を読んでる人」「ホケーっとしてる人」「ボクと目が合った人」「座席間違いでどかされている人」..コラっ!誰か東スポぐらい読まんかい!....東京駅のキオスクのおばちゃん、これ見てたら送ってね♪



2002年02月27日(水)
にわとり

ダァー(・・)/

小銭、カード類詰め込み過ぎで財布がデブッチョ。
1円、5円、10円玉を取り机の引き出しへ。
続いてカード類の整理。
パチンコのカードが出てきた(^^)
これっていくら残ってるんやろ?
仕事帰りにネオンに吸い込まれる。
適当な台に座り、機械にカードを突っ込む。
表示は「10」すなわち1000円分残ってた「ちぇっ」
すぐプレイが終わる。(;;)
新たに3000円のカードを買いプレイ続行(^^)/
よくまわる..が、終わる(;;)
「これが最後」と心に決め2000円のカードを買いプレイ続行(^^)/
よくまわる..が、終わる(;;)...くり返す..

負けた。しかも完封負け。−12000円(TT)

メガネーズの諸君!こういうことだ!お互い助け合おうではないか!「オゥ!」




2002年02月28日(木)
千春ぅ〜。

愛し合ってるかぁ〜い!?(∵)/

今日で2月も終わりですなぁ〜。
さすがに1月は「インケツ」、2月は「ニタコ」と昔からいうだけあって、アッという間ですなぁ〜。
ところで、このコーナーって誰か見てんのかな?(謎)

松山千春が今非難の的らしい..そう、あの鈴木宗男の擁護的な発言をTVでしたから苦情の電話が殺到したらしい...しかし、同じ足寄町出身とは知らんかったなぁ〜。
松山千春のことについては、またいつかゆっくり書こうっと。で、ボクの個人的な意見は、早く証人喚問ではっきりとしてほしい。これだけ国民が政治に関心を持って注目してるんやから、絶対に与党も野党もウヤムヤにせんときっちり白黒させんと..期待してないけど頼んまっさ!

政治には常に金がいる。献金なんて当たり前。仕事を優先的にもらおうと思えば、それ相応のお礼が必要になる。そう、ギブ&テイクできっちり成り立っている。また、業者同士では「談合」という名の話し合いで仕事を分け分けしているのが常識。たま〜に摘発されるのは、よっぽど恨みがある人からの「タレコミ」でしょう。そんな業界に今日もどっぷり浸かってまちゅ。



2002年03月01日(金)
あっ、お父さんっ?

よいっしょっと≪∵≫
げぇええんきでぇええすかぁあああ−−!

今働いてる会社がヤバイ...マジで。
今夜、今後について下記の3人で極秘会議をする予定...
1...ボクの先輩(次期社長候補)
2...ボクの先輩(昨日「オレ会社辞めるから」って言ってた)
3...ボク、アメディオ ∵/

あ〜ぁ、父さん、ちゃう! 倒産かなぁ〜(;;)



2002年03月02日(土)
久々のメガネーズ

とりゃぁああ−− ∵/
昨晩予定通り「新春VIP極秘三者会談イン会社近くのお好み焼き屋」があった。で、結果は..近いうちに社員数を約20人−>約10人にして再出発することが濃厚!!いわゆるリストラ..まぁ、これを見てる方にとってはどーでもいーことやと思うけど、やっぱこれだけ不況が続くと、ウチとこもどうしようもないっす。

豪華会談が終わったのがPM11時過ぎ。「11時半ごろまで事務所にいるので、終わったら電話下さい」とのことで、店を出てJ君に電話した。事務所にはいなかった。おっくんとチンケなファミレスにいた。しかもオレンジジュースをこぼしたとのこと...分けがわからない(><)..20分後にJ君の駐車場で合流が決定。ボクが電話したのは11時15分ごろだった。割と飛ばした。11時33分着。J君の車を発見!車を止めて、カレの車に突撃!エンジンは止まっていた。暗くて中がよく見えないけど、どうせ2人してじっと潜んでるんでしょう。周りに誰もいない事を確認した後、出てくるまで踊ってやった。アフリカっぽい熱いやつを。敵もなかなかしぶとい。あかん、疲れた、もうやめや。んっ?ドアが開かん。中には誰もいなかった(;;)すぐ電話した。「着いたでぇ−!」「えっ、もう着いたんですか?、早かったすね、すぐ行きます。」..カレラはチンケなとこにまだいた(><)。そこの駐車場の周りには割と家とか店がある..ふと窓から外を見ると、暗がりの駐車場で1人熱い踊り...びっくりした?

その後、ご一行はカラオケへ。解散はAM2:30ごろ..やったかな?



2002年03月03日(日)
ヒナ祭り

ちすっ∵/

全国の女性の方々(昔は男やった方も含む)!!「はまぐり」食ったか−−!?
「ひな祭り」ですな。おめでとさん...って言ったらえ−のかどうか..?
3月3日...何はともあれ「3」が並ぶのはいいことやな。
5月5日もOKやな。確変継続でドル箱に埋もれたいな〜..なっ?



2002年03月04日(月)
プチ出張(><)

こばわ【∵】/

先週末に「月曜は打ち合わせに寝屋川(大阪)まで行ってくれ」と言われてたので、珍しく今日はビシっとスーツで出勤!当然のごとく女子社員からは「どっか行くん?」とか「どないしたん?」とか「なんや服持っとったんや!」とかヤンヤヤンヤの黄色い声&声!!....まぁまぁお静かにね。気持ちは分かるよ、うん、うん。

萱島(かやしま)駅西口に11:30に某会社の部長と待ち合わせ。愛車のナビを頼りに11:25到着。11:30まで待つが、偉い人は見あたらない。電話してみた。東口にいた。いきなり気分が悪い。西口まで来てもらい、車に乗ってもらう。歩道の鉄柵に近かったから「あっ、ちょっと車出しますよ。」の親切なボクの言葉に「これだけ隙間があれば大丈夫。」と何故か後部座席に乗ろうとする部長。「ゴンッ」といやな音。すぐドアを閉め「あっ、やっぱり少し前に出してくれるかな」と...(その前に何か忘れてないか?)斜めに少し前に出してあげる。また後部座席に乗ろうとする部長。(前に出した意味ないやん)「ゴンッ」とまたやった。急いでドアを閉め「前に乗らしてもらおうかな」と詫びの一言もない。会社にとっては大事な人らしいので、見てみぬふりをした(;;)。夕方、帰り道、高速のサービスエリアで左後部のドアをみた。みんかったらよかった。