| 2007年12月06日(木) |
電話が無くても、ピザーラおとどけ! |
今日は休み。
外出しようかなぁ…と思っていたけれど、 定期購読している雑誌が二冊も郵便受けに入っているのを発見!
引きこもり決定〜♪
一人で宅配ピザ頼んで食べた。 日々の節約が一気にパァに…。
楽天デリバリーができてから、 電話大嫌いの私にも簡単に注文できるようになって、困る。
12/23,24,25が三連休って、 乙女にケンカ売ってると思う。 出勤でエエっちゅうねん。
| 2007年11月23日(金) |
モノワカリのいい反抗期姫 |
友達ん家の二歳女児とガッツリ11時間遊んでクタクタに。
喋れるようになるやいなや反抗期なのか 「いやよー いやよー」を連発するも、 十回に一回くらい「いいよー」って言ってた(笑)。 どっちにしても可愛すぎる…。
| 2007年11月22日(木) |
迷ってる場合じゃなかった |
Doratch×G-SHOCK 限定2112本、たった三日で売り切れるとは…
改札機前で割り込むようにして私の前に並んだ男がピコーンピコーンとか鳴らして引っ掛かりやがって、かな〜りウザかった。IC専用改札で二回も閉鎖くらうって、どんだけドンクサイんだっつーの。
間違えて会社のカードキーでも当てたんだか、認識されないほどぶっとい財布に入れてたんだか知らないけど、せめて二回目はさっきの何が悪かったのかをちゃんと確認して改善してから実行しろよ。
…ってな非常に日常茶飯事レベルなことで心乱しておりますが。あ〜、私、ほんまにこういうのイライラするねん。あかんわー。歩行時でも赤信号なんかはわりとちゃんと待てる人なんですけどねぇ、大阪人にはめずらしく。
まぁ…あれですよ。今日は完璧にただの愚痴です。
[おまけ]
リア・ディゾンのそっくりさんAV女優のマリア・ディゾンは、本物に相当似てる!と思うのは、やはり私の外国人の顔の認識が甘いせいでしょうか。
信長書店写真集コーナーのつぶやき。
| 2007年11月12日(月) |
パイナップルには去痰作用があるそうです |
上の部分を切り落とします。
魔法のスティックを押し当てて…
グルグルグルグル回しながら突っ込んでいきます。
スポッと抜けば
ほら、このように螺旋状の実が登場。
というわけで、我が家ではこのステキなステキな パイナップルマシーン(正式名称は知らん)を購入してから、 パイナップルを丸ごと買ってきて食べるようになりました。 それまでは、カットパインかパイン缶ばかりだったのですが。
| 2007年11月11日(日) |
わりと愉快に生きてるほうだと思うが |
生きる喜びが、死の恐怖を超えない。
ファミマに期間限定で なんだかものすごくデカいプッチンプリン登場。 ノーマルなあの3個パックのやつが1個78gで これは400gなので…5倍ちょい!
隣に食べきって気分悪くなって転がってる人が。 「もうしばらくプリンはいらん!」そうです。
私はおとなしく半分残して冷凍庫へ。 プッチンプリンを凍らせるのが、好き。
「ぜん息にはユーカリが効くらしいよ」 と、会社の方が分けてくださったので 久しぶりにアロマオイル用ネックレスのお出まし。
| 2007年11月08日(木) |
だからどんなにつらくても病院には行かないんだ |
健康診断でした。
マスクをしていたので、問診の先生が 「風邪ですか。じゃあ、ちょっとノドも診ときましょうか」 と言って、ノドを診たり聴診器を当てたりしてくれたのですが 「あ、たいしたことないですねー」 と軽く告げられ、
こないだ38度の熱が下がったとこで、 ぜん息を持つ同僚から 「あんたの咳き込み方は"咳"でなく"ぜん息"」 と言われ、 今もまだ止まぬ咳で眠れない夜を過ごす私としては
その医者を名乗る人間に軽く殺意を覚えましたが(笑)。
|