かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2005年08月03日(水) 463

フジの感想は週末までお待ち下さいヽ(´ー`)
まぁ寝かせる程すごい感想ではない。ただの夏休みの感想文。




i-Tunesで音楽が買えるようになったので面白がってウルフルズのオリジナルベスト買った。

選曲は市販のベストなんかより全然いい。俺の好きな曲しか入ってない!間に挟まっている「くさい日本語のロックをやろう」とかの曲は案の定トータスのトークだった。べったべたな苦労話とかなわけ。んでこれがもう凄くイイ。アルバムとして通して聴くのに全然邪魔じゃない。というか、このトークは無きゃ駄目だ。この苦労話もウルフルズの曲なんだな。ボブ・マーリーの「トーキン・ブルース」みたいなもん。買って良かった。こういうもんが生み出される可能性があるのならパッケージの有無なんてもう拘らないよ。






2005年08月02日(火) 463

たった今帰宅。いろいろあって、フジ以来家に戻ることができなかった(Д`)
フジレポはまた今度。




Yonder Mountain String Band /Mountain Tracks, Vol. 3 [LIVE]
cover

俺的ベストアクトだった、ヨンダー・マウンテン・ストリングス・バンドのライブCD。アマゾンで買ったけどまだ聴いてない。明日聴こう。








2005年07月31日(日)

空き時間が暇なので、
掲示板にひっそりと実況レポをしてました
あとでちゃんとまとめますがそれまではそちらをどうぞ



2005年07月29日(金) 462

out to fuji

今日、会社が終わり次第直行します。
月曜以降まで更新ありません。






エディ・リーダーが前夜祭に出たそうで。
2曲目で「perfect」やったそうで。
ラストはアカペラで「Clare」やったそうで。












一刻も早く駆け付けたい( ´Д`)









------------------------


やべえ寝られねええええ
今年はお目当てが少ないので、いろいろ調べてみた。
うーん、よさそうなのたくさんあるねえ

THE PEACE IN LOVE PERCUSSIONS

はっはっは
なんだよコイツはヽ(´ー`)



うーわーやべえーバラフォン奏者も来るのか!


うおー
うおー
バラフォンってセネガルの楽器で、木琴なんだけど
下に中をくり抜いたヤシの実がついてて、たまらん倍音を出すのよ
http://www.sazanami-japan.com/fasoubara.html
http://www.sazanami-japan.com/doudoudiop.html
これを聴いてくれよ!
こんなん生で聴いたら死ぬ! 死ぬって!
たまんねえええええええええええ






なんだよーよく見たら」”レイジーベイビー”ケニーも出るんじゃんかよー
この奥さんとやってるユニットもいいんだよなあ


ビール飲みながら、寝っころがって聴いたら
たまらんね




サヨコオトナラも出る
どんとがフジ出てたら...とか妄想する前にこの人たちを聴いてみよう。



Zuco103もこないだタワーで試聴したらなかなか良かったし、一時期良く聴いてた中村まりさんも楽しみだなあ。


寝るヽ(´ー`)









2005年07月28日(木) 462

フジロック・エクスプレス開始。
http://www2.fujirockexpress.com/05/




先日の台風で浸水の噂があったところ天国も健在のようでなにより

ところ天食うぜー
天国バーガーも食ったるヽ(´ー`)





フジロックにあわせて、勝手にこんなたのしげな事をやっている






勝手でいいね
フジロックまんねりとか言ってないで勝手になんかやりゃいいんだ







さて、頑張って仕事します( ´Д`)






2005年07月27日(水) 461

昨日の文章も十分に変だ。



深夜のしんとしたオフィスで突然鳴り響く「イイネッ」「イイネッ」
僅かに残る社員がビックリして、音の発生場所を探している。
ハハァ
遙か遠くに座っているCKBファンのHさんの仕業。
まずパソコンの音量を最大に。
CKBのサイト検索。
メニューをクリクリ。
「イイネッ」
おおやっぱり
するとHさんはこちらを向いて「同志よ」てな具合でニヤリと微笑んだのです。
他の人からは凄い勢いで睨まれました。
最初のは俺じゃねえよ!(Д`)








山川直人 /口笛小曲集
cover
山川直人 /コーヒーもう一杯
cover

大好きな漫画家の、ものすごーく久しぶりなメジャーからの単行本。文系少年中年による「三丁目の夕日」という感じかな。あきらめて捻くれたり、あきらめずに捻くれてもいない漫画はたくさんあるけど、山川さんはあきらめてはいるけどちっとも捻くれてないのがいい。
読む人を選ぶかもしれないけど、読む機会さえあれば大好きになる人はもっともっといるはず。まずは山川直人ホームページのなかの「かべまんが」で是非試し読みを。















2005年07月26日(火) 460

昨日の文章は変なので消しましたよ。
仕事はがっちょり残っているけど早めに帰ってゆっくり風呂に浸かって頭を整理していたらやっぱり煮詰まってのぼせてトイレで吐いて倒れて気が付いたら朝でした。今日もがっちょりがっちょり仕事残して早めに帰ってきたけど頭なんて整理せずにホッピー飲んでガキの使い見て風呂入らねえで寝ます。








J.B.Lenoir /Natural Man
cover
こんなジャケだけど怖くないよルノアー
女みたいな超ハイトーンボイスでチルなヴギーをかますぜルノアー
夏の夜中に最適だねルノアー
ジェイ・ビー・ルノアー
ジェイ・ビー・ルノアー
ファンキー大統領でもハットーでもDONE BY THE FORCES OF NATUREでもなくジェイ・ビーつったら
ルノアー








前↓ 次↑


石井 | home