かなしいうわさ
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今日も今日とて午前様。
帰宅して、腹減ったので冷蔵庫をあさっても賞味期限切れのたこキムチしかないな困ったー、と思っていたら冷凍庫の奥からいつ買ったのか全く覚えていないあずきアイスを発掘... 今喰った。固い。固すぎる。こらやばい。
出勤時にiPodランダム再生で久々に聴いたニートビーツの「黒いジャンパー」に心奪われ、一日中心の中でくちずさんでいた。と思っていたらデスクワークしながら本当に声に出してくちずさんでいた。全然気がつかなかった。 黒いジャンパァッ 裏地は赤のチェックだッ( ´ー`) ( ' ー ' )ナンダカゴキゲンデスネ〜 どうも俺は本当に疲れたり寝て無さ過ぎの時は歌を歌うようだ。気をつけていきたい。
 名盤だ。
帰宅時はKRSワンにびびっと来た。4年ぶりくらいに聴いた。
 ド名盤なので画像もこのくらいの大きさが相応しいだろう。このアルバムははじめてリアルタイムで聴けたKRSワンなので(当時サーファーだった姉が聴いていたのを横で聴いてた)思い入れもひとしお。BDPより好きかもしれない。あまりにルード過ぎな「Black Cop」をはじめ、バックトラックも荒くれている。レゲエ・フレイヴァー溢れるボインボインしたベースが良い。ボイッンボイーン。
アッ しまった アマチュアアワーの原稿を書かなければ ノ(;´Д`)
いただいた原稿のUPはもう少しだけお待ち下さい ノ(;´Д`) 現在16名!
 ☆漫画・イズ・イナフ☆
面白いのか面白くないのか判らない面白さが面白い。昔流行ったいわゆる「不条理マンガ」とも違う。普段マンガを読んでいてもあまり使わない脳みその部分で面白がる感じ。普段街を歩いていたりして「おーこれ面白え」と思うことって、いかにもマンガっぽい面白さじゃなくて、こっちの面白さかもしれない。天久以来の衝撃。
 Sabu /Palo Congo ジャズの名門ブルーノートに突如現れた、非ジャズ・アルバム。サブー名義だけど実際はアルセニオ・ロドリゲス一家が奏でるキューバンミュージック。サブーはぽこすかコンガ叩くのみ。いやいや、俺にとってこれは最高に格好良いジャズだ。ナマでどす黒くてぐにょぐにょとうねっているこういう音こそがジャズだよ。「ジャズ聴いてみたいけど何聴いていいか判らないッス」という人にこれを真っ先に薦め(て、道を踏み外させてしまい)たいな。1曲目とかとにかく格好良い。
散財

Magma /Live Akabu /S.T. DJ Krush /Jaku MF Doom /mm...Food A Tribe Called Quest /The Love Movement Vermilion Sands /Live Shani-I /Live in Sessions Nipps /Midorinogohonyubi Presents Midorinogohonyubi Music /One Foot
福岡史朗の新譜と、Bitty Mcleanを探しに心斎橋へ。久しぶりにアメ村に行ったら、レコ屋がものすごい勢いで潰れていた。なんだか町自体にも活気が無い気がしたな... 結局、お目当てのものはどこにも無かったので、気紛れで梅田のWaveに行ってみた。商品量は少ないけれど、タワーより輸入盤が全然安い。ものによっては500円以上安かった。
あ、写真に載っけてないけどDJロランド@URクルーのユニット、Los Hermanos/On Another Levelと、Sabu/Palo Congo、そしてマンガも10冊くらい買ったった。
 Los Hermanosいま聴いているけど、こりゃド傑作やで。ほんま。年間ランキング訂正しないといけない。 (´ー`)いけません。
クサクサ続行中。 今日のところは寝るしかないね。

笹沼位吉が参加した曲をコンパイルした 「Bass On A True Story」発売 こりゃすごい。本当にすごい。全曲キラーじゃないか.... なかでも 土屋浩美 / SOMEDAY HORACE ANDY / PAPA WAS ROLLING STONE(MAD GUNGOOSE REMIX) はどちらも激烈に名曲だけど音源持ってなかったので、すごく嬉しい。
疲弊ヽ(;´Д`)ノ憔悴 ずっこけて足の指の爪がまっぷたつになったりも しています
散財 小田扉 /団地ともお 3巻 町山智浩 /USAカニバケツ 水谷修 /夜回り先生
 団地ともお 「団地ともお」は他の小田扉作品よりひねくれ度が低くて読みやすいけど、今までと同じように最後のオチが全然落ちてないのは相変わらず。落とさないことで発生している妙な余韻が最高。落ちてないということが最高の落ちになっている。って前も同じこと書いたかも(;´ー`) 俺をどれだけ感動させたら気がすむんだよ、と思いながら移動中の電車の中で通して3回読んだ。読めば読む程新しい発見がある。
水谷修はここで読めるものと殆ど同じだった。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/archive/
クサクサしているのでもう寝ます。 原稿を投稿していただいた方々、ありがとうありがとう。 UPは少し時間をください。 現在8名の原稿をいただいてます。

おれわたし2004ベスト 公開開始しました。
肩肘張らずに適当にどしどしお願いします。 12月中旬をメドにお送りください。
去年のおれわたし 3年間前のぼくわたし 毎年本当にありがとうございます。
 m-floの新曲は、あーこのサビの前でリズムが入ってくるわけね、あれ、あぁじゃあこのバーバルのラップが終わった位から軽いドラムンベースが、あれれ、と思っているうちにノンリズムのままで曲が終わるので、ものすごくもどかしい。でもいい曲。2曲目、中谷美紀のカバーも気持ち良いノイズでさくさくと進む2ステップ。テイトウワみたい。
 メインブラウザをSleipnirからFirefoxに乗り換えてみた Windowsっぽくないデザインが良い。機能拡張すると使い勝手も良くなる。
散財

梅森浩一 /出世しない技術 斉藤美奈子 /物は言いよう 15-16-17 /magic Touch Daddy G /DJ kicks メキシコのマリンバ-太陽の国のリズム 青木タイセイ /primero Battles /イーピーシー Finbar Furey /The irish Pipes of Finbar Furey Sugarhill Downtown Orchestra /Special Selector,Beat Madness! Masahiro Kano /Strictry Rockers Revenge chapter 6
15-16-17。藤圭子の「夢は夜ひらく」を連想する人はおっさんですよ... 15、16、17歳の女子達によるラヴァーズ・ロック。歌はふらふらしていて下手だけど、良いプロダクションでそれが良い味になっている。曲も粒ぞろい。そしてすばらしく音が良い。でかい音で聴くとたまらん。こういう良い音のレコードを聴くと、CDの音ってしょぼいなぁと思うね。 ダディG。DJへったくそ。選曲はレゲレゲダブダブ。まあ悪くないけど、これならDJ MilOのミックスCDの方が断然良い。 シュガーヒル・ダウンタウン。名前だけ見ると超機能的ダンスミュージック集団ぽいけど、すごくへちゃい。ジッタリンジンのボーカルみたいな女の子が、ロックバンドが余興でレゲエやってみましたよというようなトラックに乗せて歌う。友達のロックバンドを下北のライブハウスに見に行きましたという感じ。しかし良い。下北は下北でもSlitsに出てそうな感じ。
ヘイユーこのやろう よそ見はするなよ 己のことを わかってるなら
ヘイユーこのやろう わかっちゃいるだろ わかってるけど ナカナカなんだろ
サー ここから出て行け ヨー そして戻ってこい
ヘイユーこのやろう あとはまかせたよ ソロソロここは おまえに託そう
とか可愛い声の女子に歌われたら良いに決まっているじゃない。

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