かなしいうわさ
| home |日記の表紙| 前↓ | 次↑
藤子不二雄ランド復刊! 今なら買えるよ毎週買えるよ。 でもAのみ。セル画もなし。俺はF派だったからAはわかんないなー。 「まんが道」はこれで揃えるとして、他に買うものあるかな。 「魔太郎がくる!!」?
【今日曲】 Ska Flames 「Rip Van Winkle」
韓国戦は観なかった。うーん、もういいや。
異動になったO君が来る。しばしお互い大変だねえ大変だねえ、などと 大変自慢をし合ったが、実際彼の方が全然大変だ。 カマロでぴゅーと去ってった。 「どう?」と聞かれたら「楽勝ですよ」などと答えれるようになりたいけど、 「ぼちぼちです」なんて適当っぽい言葉も実はいろいろ意味が含まれて いたりいなかったりするので捨てたものでもないかもしれない。
アメリカン・アナログ・セットの「Know By Heart」がヤフオクで500円で買えた。
フジロック初日ヘブンにASA- CHANG決定。 あさちゃんのライブは最高ですよ。巡礼エレクトロニクスうちにも欲しい。びょ〜〜〜〜〜〜〜ん
俺にはすごーーーく面白い フリクション ? のレックは今何してるのでしょうスレ
ヤングスタンダードとな。 いかにも。
【今日曲】 Grandaddy 「Hewlett's Daughter」
着払いの荷物が届いたんだけど (モノはこれだ) お金が家に200円しかなくて受け取れなかった。 宅急便のあんちゃんに「イイ大人がそれくらいの金もないの? うそでしょ!」 みたいな顔をされる。 や、ごめんごめん。 フジ用のテントとか米とかふとん圧縮袋とか買ってたらお金がなくなってしまったわけで。
Tと電話。いろいろたしなめたりたしなめられたり。 上記の件もおこらりた
安達哲「バカ姉弟」単行本出た。 おもしろい!
【今日曲】 Ten City 「All Loved Out (Love Serenade Mix)」 いつ聴いても確実に気持ち良い。ハウス。 おーねのーねのーねのーねのー
きまぐれで観たサッカーが面白かった。 韓国VSイタリア戦。 韓国の選手もすごかったけど、観客のあまりの熱狂にアテられた感じ。 あんなに熱狂している人たちを観たのは始めてだ。 あの熱狂はヤバいよなぁ。なんか嫌なグルーヴ出てた。 でも、あの場にいた観客は、確実に、最っ高に気持ち良かっただろう。 セックスもドラッグもロックンロールも全然かなわない。
日本戦はつまんなかった。
【今日曲】 moreno +2 「so vendo que beleza」 Caetano Veloso の息子。 親父より弱いけど、親父より甘い声。 最近別名義で新作が出たけど、どうなんだろう。
仕事でサッカーは観れず。 録画して後で見ても面白くないので、仕事に専念。 でも2chでちらちらチェックしていたことをここに告白。
■帰宅後、いつものサイトをぐるぐる巡回しても やっぱりサッカーサッカーサッカー。 試合後の喧噪をおもろがってる人が多いんだけど、 む さんのが一番おもろかった。 あとアキホワさんとか。 えーと、ウツボくんのは..... サッカー関係ないけど、 サッカーより面白いかも。
■片や川に飛び込み 片や体育座り マンデーさん....
【今日曲】 Big Youth 「Marcus Garvey Dread」
NHKが深夜から朝方までのツナギでやってる番組を よくぼーっと見てるんだけど、この番組はほんとにいい音楽かかる。 いま、シマウマ同士がバシバシ喧嘩してる映像をバックに、 バラフォンの音が
てこてこてこてこてこてこてこてこてこてこ と
流れてる。 音にのめり込んで、気持ち良くなって、頭がくらくら〜となった。 バラフォン って、鍵盤の下にひょうたんがついてて共鳴する木琴で、 倍音がめちゃくちゃ出るのね。 綺麗な倍音じゃなくて、立て付け悪くて木がきしんでます、って感じの 雑な倍音なんだけど、それが逆に気持ち良い。 比喩じゃなく目が回るのは、若干酒が入っているのもあるかもしれませんけど。
最近アーティストの主張とその音楽について いろいろと考えているんだけど、 こういう基本的に自己主張の入る余地の無い音楽 (上記の曲は呪詛の為の曲だそーです) ってのもたくさんあるわけだね。 あたりまえだが。うむむ。
【今日曲】 Alton Ellis 「Dubbing Place」 キング・オブ・ロックステディ、 アルトン・エリスの2001年録音盤 in Japan! ダブミックスはドラヘビ内田直之。 ロックステディのダブってほんわかしてて大好きだ。しかもこれは極上。
ナンシー関さんが逝ってしまわれた。
一切の妥協もなし、覚悟は充分って感じの人だった。 ひたすら全力疾走して、そのままいってしまった。 実際は全力疾走どころか歩いただけでハァハァいってたそうですが。
後になって、彼女の不在がじりじり効いてくるんだろうな。
【今日曲】 近藤等則 IMA 「キマッタオレタチ」 ささげます。

|