かなしいうわさ
| home |日記の表紙| 前↓ | 次↑
Tシャツくんをマサオくんに貸し出しのため、梅田へ。 Tシャツくんは、楽しいけど面倒くさくて全然使ってなかったので 活用してもらえればいいな。
マサオくんはナイスガイだった。 梅田のまんだらけにも連れていってくれたりして。 まんだらけは渋谷店と同じように店員コスプレ+ステージ有りで アニソン熱唱のディープな雰囲気。 だったけど、特に呆れも感嘆も衝撃も無し。 そのグルーヴは、もう時代遅れな気がした。 「安住の地」の中でぐつぐつやってるだけのまんだらけよりも、 まんだらけ的じゃない世界の方が目まぐるしくて滑稽だもんな。 刹那刹那の大連打。 全然人の事言えない俺だが。
唐沢なをきの版画のやつとか、じみへんとか マサオくんおすすめの「Eden」というオムニバス短編集を購入。
【今日曲】 Jonathan Richman 「I Took A Chance On Her」 いい湯加減全開。新作やっぱいいな。
マンガ雑誌「ガロ」が隔月刊 → 季刊になっちゃうらしい。
青林堂と青林工藝舎に分裂してから、ガロもアックスも買ってなかった。 どちらも、買うほど密度が高くなかった。物理的にも内容的にも。 でも俺がいままで一番沢山買って、一番読み込んだ雑誌は 少年ジャンプでもロキノンでもなく(分裂前の)ガロなのだ。のだのだ。
5分くらいしみじみしてみる。
ということで久々にサイトを覗いていたら、青林堂が昔のコミックスのオンデマンド出版をしてるのを発見。 一冊単位の印刷なのにすごく安い。
とりあえず ■杉作J太郎/さらば、ワイルドターキーメン ■畑中順純/わたしの村 はかなり前から探してたブツ。 買う買う。
【今日曲】 Patti Smith 「Summer Cannibals」 パティは近作もいいんだよね。
日射しは強く日陰は涼しく という気候が 夏好きの僕にはとても気持ち良くて 気分がよい日々。
フジの3日目のトリはレッチリに決定。
フジロック、今年は ソニックユース+ボアダムスとスカパラとパーラメント/ファンカデリックとブラッカリシャスとマヌーチャオとテレヴィジョンとオーディオアクティヴとキヨシロ+アッコと渋さ知らズとバットホールサーファーズとゲットアップキッズとパティスミスとホワイトストライプスとビリーブラッグと少年ナイフとShing02とシネマティックオーケストラとDJシャドウとブルーハーブとドライ&ヘヴィとエゴラッピン(w/Determinationsキボン)とスカタライツとリコとスカフレイムスとレッチリとジェインズ・アディクションとハイロウズとスピリチュアライズドとコーネリアスとデートコースペンタゴンロイヤルガーデンとギャラクティックと元ちとせが目当てです。
【今日曲】 テイトウワの屋久島でフィールドレコーディングしたやつ
いやされてたまるか
「散財日誌」はやめて、 買ったCDはここでさらっと紹介して、 「ここんとこ」でお気に入りを紹介する、ということにします。 多分。
【今日曲】 John Coltrane 「Giant Steps」 コルトレーンは後期が好きだったんだけど、 この頃が一番充実してるかも、と最近思う。 フリーを聴くのは最近しんどくなってきたなー。
意外と興味がない人もいるものだなぁ、と感じた一日。 まぁ当たり前だけどね。
それにしてもなんで祭りになるとこうまで恥を忘れるかな。 ケの日にちょっとでもハレてると嫌な顔するくせに。
【今日曲】 Massive Attack 「Five Men Army」 クラッシュで出会いON-Uでお近づきになった ダブとのおつき合いは この曲と、Mo'Waxのコンピ「Headz」で 決定的になったのであった。 ホレス....
昼間に寝る生活なのに、窓際で寝ているので 日射しが暑いったらない。 よしずをかけてみたら、適度に光が遮られて、良い感じ。
「音山」と「吉田ルイ子のアメリカ」をちょこちょこ読んだり読まなかったり。全然進まない。俺はほんとに遅読だな。 どっちも面白い。
【今日曲】 Sweet Robot Against The Machine 「The End of a love Affair」 テイさんの別名義アルバム この曲はアトムハートさんがアレンジ&プログラミングしてて ラテンブレイクをざくざくさくさくざくさくカッタップしております。 やっぱこの人はまると凄いわ。
Rather Interestingから出てるものは ひとつのこらずアトムさんの変名だと思っているがどうか
月末の仕事を忙しげに月初にやっている。いけません。
携帯は電源がつかなくなってしまったので本当に捨てた。 新しい携帯は1500円。分相応。
核はもちませんとも。 憲法も変えませんとも。ねぇ。
【今日曲】 渋さ知らズ 「火男」 これも「思ったほどじゃない」っていう前言を思い切り撤回。 聴けば聴くほど来るクルぐる繰る。 なんか仕事もはかどる。

|