かなしいうわさ
| home |日記の表紙| 前↓ | 次↑
最近仕事でいろんなSEの人と話をするんだけど めちゃめちゃ大変な仕事だなぁと思いつつ、みんななんだか楽しそうでもある。 好きで仕事をやってる人を見るのは好きだ。 俺はどうなんだろう。
【今日曲】 Wilco 「Ashes of American Flags」 前言撤回上等っす。 「Yankee Hotel Foxtrot」めっちゃめちゃいい
暗がりで親父とサシでおでんを喰いながら話しているうちに 趣味を持てバカ野郎!って俺がなぜか怒りだして、 たまごを親父に投げ付けたりして、 親父がごめんごめん、ごめんな、俺は無趣味で、ほんとにごめんな、って泣いちゃう という夢を見て、汗びっしょりになって目が覚めて、 その後シャワーを浴びながら「なんだよ親父、言い返せよ、情けないなぁ」 と憤って情けなくて泣いたりした。 なんだなんだなんだなんだこれは。
ジョーのインタビューは買ってちゃんと読んでみようと思う。
DOLLなんて買うの何年ぶりだろう。 って言っても、当時も ケラのまんがと森脇美喜雄の病気日記しか読んでいなかった気がする。 書店ルートで バックナンバー取り寄せられるのかな。
リンク先で高木完が触れていた「スタバでも売っていた廃刊になった朝日の若向けペーパー」の原稿はこれのことかな。
【今日曲】 Silent Poets 「Sugar man - Indopepsychics remix」 インドープサイキックス、見くびってました。 これは凄い。
フジ行きの資金調達のために、CDを150枚くらい売る。 テントとかいろいろ買うっす。
【今日曲】 Sage Francis 「Crack Pipes」 今年聴いたヒップホップの中で一番。 → album "Personal Journals"> → anticon
ジョーの新作だって大好きだけど こんなものやこんなものを読んでしまうとなぁ。
しまった、買い出した食材を会社の冷蔵庫に忘れてきちゃったよ。 寝て起きたら、取りにいかないと。 あー、寝よ。
【今日曲】 Blue Herb 「路上」 演歌みたいだ。 でも全然それでいい。
2年使ってきた携帯がまん中でポキっと折れた。 中の基板(?)だけで繋がってプラプラしてる。 いっそパキっと折ってしまいたい衝動がふつふつと。 そしてほいっとゴミ箱に捨てる、と。 仕事の連絡がつかなくなるからやりませんが。
保坂和志「明け方の猫」やっと読了。 申し分なし。 いつものごとく脱線しまくり、細部に宿りまくっていた。
【今日曲】 Date Course Pentagon Royal Garden 「Mirror Balls」 眠たくてへろへろの時間(今とか。am6:50)に音楽を聴くと、 変な先入観がぽろっと外れて、気付かなかった良さが はっと分かったりする。 DCPRGは頭でっかちな気がして実はあまり聴いてなかったんだけど 今聴いたらするりするりと入ってきた。 こんなにいいアルバムだったんだ。
体調その他もろもろ優れず、やる気の出ない最近。 いかんいかん。こういうときはほんの些細な事でも ひとつひとつ成し遂げて「とりあえずやれるこたやった」と思いこんで さっと寝るのが一番だ。 壊れていた原付を直しに出して(快調快調)、銀行で3件振り込みをして(10分並んだ)、気になっていたうどん屋でかまあげうどんを喰って(いまいち)、仕事を会社でほんのちょっとやって(ある程度終了)、風呂を磨いて(ピカピカ)、テープ交換のCDRを3人分作って(結局ひとり分しかできず。すみません)、メールを3通出したり(1時間)、フリーズ多発のネスケをやめてIEの5.1をダウンロードして(Flashが表示できないね)、ホームページの更新をしたり(FTPの設定がわやで結局できず)した。
【今日曲】 Teletubbies 「jumping For Fun」 こういう時はこういうくだらないものを聴く。 いやでも結構良いんだよこれ。
・なかにはいっているひと ・うごくテレタビーズ
文句を言う人のところに行って会って話してたいてい仲良くなって帰ってくるという毎日。
【今日曲】 RCサクセション 「わかってもらえるさ」
町で見かけただけでわかるようになるよ

|