あなたの香りがするたび思い出すのでしょう。 |
| 2010年08月18日(水) |
猛暑続きで、熱中症で亡くなる方が増えている。 主に独居のお年寄りが多いとかニュースで見て 一人で逝くのはいやだなあなんて考える朝だった。
上司が急逝。 熱中症じゃないけど、急な病気で。 私は直接関わるような人じゃなかったけど 入るとき面接とかしてもらったし、 毎日同じ場所で働いてた人だ。きのうまで元気だった人。 みんな驚いててまだ信じられない感じ。
独りなんてもう怖くもないけど こんな急なことがあると、どうしたって。
カミナリが光る雲に向かって走った帰り道。 雨に降られないうちに。怖くないさ家に灯りがなくても。
|
|
| 2010年08月17日(火) |
ねむい。こんなにも眠たいとは。 ジョーカー見て倒れ寝。
あまりにも日記をサボってしまうので 1頁あたりの表示を3日から5日分へ変更しました。 THE悪あがき。苦肉の策。
いろいろやり方考えなきゃなあ ここの書くものしかり 生活しかりねー。深くなると面倒だから。
|
|
| 2010年08月16日(月) |
世間はまだ盆の空気感。
散髪したい欲が盛り上がりすぎて滑り込み。 ジャキジャキ切ってもらってスッキリ アタマに風が通るー。
ライチの酒というのを買ったら糖度がすげえ。 甘さハンパねえ。うまいけど。
髭ちゃんの余韻がまだ続きすぎているよねどうしたって。
|
犬のアタマをなでてみりゃ良い子の音がする。 |
| 2010年08月15日(日) |
溶けるような暑さの中、待ち合わせに遅刻。 これぞまさに猛暑中の猛暑。
友達のために水天宮へ。 無事に元気な子を産めますように。
お祈りしてかき氷すする暇もなく退散。 なぜなら暑いから。 中華屋で許容範囲を超える食事。 どうも最近は注文の量を間違いがち。
忘れている気持ち? 置いてきた気持ち?どこどこどこに。 最初から持ってなかったとか…まさかね。
|
|
| 2010年08月14日(土) |
どろーん。まさに。 暑さに負けてクーラーつけてたら いつの間にか昼寝しててもったいない感じ。
きのうの疲れがいい感じで夏の日をムダに過ごさせてくれる。 いいじゃないか夏休みっぽくて。ただの土曜なのに。 きのうのUstは何人くらいの人が見てたんだろう。 少しでも伝わったんだろうかあの楽しさが。 ツアーにいっぱい人きてほしいなあ。 まだ少し先。
アイスが止まらない。けど、今夏かき氷まだ食べてないなあ。
|
|