謎は解いてもいけないし



ピアノコンサート行ったりコーヒーカップ割ったり

2023年02月21日(火)




まず、キャッシュカードを落としたのよね15日に。
んで、落としたと思われるところをすぐに見たし、そこにいた人に落とし物がなかったか聞いたけどなかったので、窓口に行って使われないようにカード止めてそれから新しいカード頼んで……
そしたら昨日になって銀行から「警察に届いてましたので取りに行ってね」って封書が来て……でももう新しいカード来ちゃったからいらないんだけど、お知らせまでに1週間……キャッシュカード入れがちょっと記念的だったので、一応警察さんに取りに行ったんだけれども、ちゃんと当日すぐに届いてましたね。でもわたしのところに連絡が来るまでに1週間……残念…
まあ、すぐに止めたから銀行もゆっくりでいいかって手続だったんだろうけど、新しいカードが来るよりもあとに警察さんからの連絡を送ってきましたよ。
なんでー。
そしてもうひとつなんでー、は、そもそもわたしがぜったいココって思ったところからのお届けで、なんであのときに無かったのかほんと謎です……
まあ、自分で仕事をつくって、今日ぜんぶその時の落とし前つけました、ということになりました(笑)

さて、その間にフォルテピアノのコンサートに行ってますが
まあああものすごく神業的なシューマンー!!!
小倉貴久子さんピアノ。いやすごーいうまーいすてきー。
ピアノ協奏曲イ短調作品54はウルトラセブンのラスト曲に使われていたものらしい。聴いたところ……なんかすごく違う感じだったけれども(^^;)
いいコンサートでしたー。

さて最近は珈琲に嵌まっている。
いろいろ……で、今回のバレンタインに姪っ子ちゃんが4種送ってくれたのでこれからまた楽しみです、というところかな。

旧巽谷さんのところは2月21日から9月23日まで工事の立て札でました。

そしてコーヒーカップですよ!
なんか洗っていたら手からぶっとんでいきました。スヌーピーのお気に入りが……(T_T)

まあとにかくいろいろある毎日です……



ガントチャートを買いに行った。

2023年02月14日(火)



最近、自分のやりたいこととやれることの差がすごくなってきて、頭の中が混乱してきたので、今日は整理のためにガントチャートを買いにハンズに行きました。
ほんともうなんかこう……どうしたもんか的な時間とアタマの中;
前はTODOでなんとかなっていたのに、もう、そんなふうな予定が立たなくなっていて、なにしろ、たててもやっていけてなくて、どうしても再構築するしかない、ということでガントチャート。
ちょうど3月からの手帳があって良かったー。
いまのままでは時間に隙間がない。
なかなかやりたいことが進まない。
とにかく老後なので好きなことをやっていきたいけど、いまのところ、どれも停滞中で……
とにかく、理由はわからないけど、ただ好きだからやりたい、というものと、あとあと自分のためになるだろうなというやっておきたいなというものとかが混在していて、……
なんとかしたい。
そんなガントチャートです。
なんとか。



ドウデュース勝ちました!

2023年02月12日(日)



300円しか買ってないのに……
なんかすっごいどきどきしたーっ!
まあ、ここでこんなふうに勝てなければ、やっぱり凱旋門で終わってしまったなってことになると思っていて
だから、勝つならこんなふうで、と思った通りになったので

今日は久々に
先日までのちょっとヘンという毎日からやっとすっきりになりました。

ほんと良かった。

最近の武さんがなんかちょっといろんなところのトークが低いのが気になるけど、でもまあなんとなくわかるので

今日は勝ててほんとに良かった! という記録です。
京都記念G2ですけどね(^^;)



さいきんのいろいろなんかうまくいかないこと。

2023年02月10日(金)


最近なんかヘン。
なんとなく回りが悪いというか、なんかヘン。
始まりはなんとなくJRA系がちょっとズレてるなーという損の仕方で、
1月13日には本家の富士子さんが亡くなり
まあでもこれらはあとからとってつけたような気がするけど
2月5日の義父の命日をなんでだか完全に6日と思っていて
いやそんな命日間違うこといままでなかったし
こんなことないよねって思うことがすごい自分でびっくりだし
次の日には昨日書いたように、ともちゃんが入院し、あ、そのともちゃんの入院日も実は一日ズレで覚えていたし; いやなんなのこのまちがい;
それに加えて、今村さんの転勤もわかって、なんかどんどん
あまりにいいことではないことが多くて
そういえば、病院だって、いままで1回も間違いなかったのに、医療費の金額ミスで請求されるし、雄飛堂にいたっては、「発熱外来が混んでいるのであとまわしになってます」とまで言われるし、そんないろいろを合わせると
節分からほんとにヘン。
このままいくとなんかとんでもないことがおきるかもしれなくて
すっごくなんかイヤな気分。
そしたら今日、銀行から「引き落とせなかったんで融資しときましたぜー」って連絡が来て、それはもう、びっくり!
あんなに毎月計算して、なんで足らない???
なにを間違えて引き落とし金額が足らなかったんだ???
ということで、ものすごく凹む。
今日は都心に珍しく雪という日に、わたしは朝から銀行に入金に行ったよ。
こんなことある???
なんでこんな回りが悪いんだろう????
わたしが悪いこともあるけど、なんか、運がすごく、よくない。
この引き落としだって、いつもなら4日に一応確認するのに、月末に計算して入金したから大丈夫って、今回なんか思ってしまって、で、今日のこの事態になってしまっているんだけれども、なにこれ???
いやほんとなんかちょっとヘンな予感……
それでも、ワクチンの副作用は少なかったし……
悪くないことを考えればいいんだろうけど、なんか、なんとなく、ざわざわするのはなんでだろう……
とりあえず、記録として書く。
いまココ
みたいな感じで。

うーん……もうこのまま終わって欲しいなー……
今年は神社でやたら大吉が出てたけど、こんなときはかえってよくないと思っていたけど、ほんとに良くない。
そしてやたら節分からこっち、よくない。

どこで節目が変わるかなあ。
まさか来年ということはないよね(T_T)

とりあえず、……自分のケガには気をつけよう……
病気は……自分では気がつかないことが多いから……
ケガだなケガ。とりあえずはせめてこれは!

……という、今日の記録。


今村さんの転勤

2023年02月09日(木)



……って、まあ、今村さんが転勤、ではなくて、ご主人が転勤、になるんだけれども、急な話でほんとうにびっくりした!
一応、年末の帰省の時に、介護でいずれ、という話はしていたけれども、まさかのいますぐとは! 
3月10日に熊本の健軍駐屯地の宿舎になるそう。
そんなところあるんだ……とおどろき…
自衛隊もいろんなところがあるのね…

そして、今日はともちゃんの入院の日。

まあほんといろいろある……

なんかどんどん寂しくなるなあ。

それにしても、なんだか節分からすごくよくないことが多い気がする。
なんなの今年。

そして、今日から月曜まで、旧たつみや邸の跡地の地盤改良工事。
なんかながーいポールを打ち込んでいるわ……
またまたうるさくなる模様。

ほんとにいろいろあるけど
これからはすーっと静かにすぎていって欲しい……

希望。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]