きょう、あったこと、かんじたこと
DiaryINDEXpastwill


2009年11月20日(金) 近況

今月は、歌舞伎観劇が6回になってしまいました。
(シネマ歌舞伎 アンコールは3つみました)
ハマると、とことんな性格。どうにかしないと。。。


それから、PCを買いました。
ウインドウズにしようかとも思ったのですが、どれがいいのか分からず
やっぱりマックに。


それと、母親から、孫に聞かせたいから買って送って欲しいと頼まれていた
オタマトーンをやっと購入。(銀座ハンズにて)
自分の分も欲しくなって自分の分も購入。
結構面白いです。複数人で合わせてみたい〜。



2009年10月21日(水) 染め物教室の発表会



こちらにも載せおきますね。
来月初めから、染め物教室の発表会が行われます。

てことで、今更焦って新作を作っております。
↓は天日干し中の藍染めです。
奥が猫柄の手ぬぐい(箱で眠る猫たち)、手前の小さいのが魚の干物のブックカバーです。
(ちなみに、ベージュ色の柱はキャットタワーです。みゅうさんの重みでそろそろやばそう。。。)





2009年07月06日(月) 近況報告

■年明けぐらいから、時間を作って歌舞伎を観に行っています。
 はっきり言って、1/10も理解出来ていないと思うけれど、でもなんか面白い!
 もう少しお勉強して、いつか1等席に座ってみたいです。

■みゅうさん、現在6.65キロ!
 まるまるさんです。
 ビジュアル的にはカワイイからいいけど、健康のことを考えると少し落とさなくては!

■今年の秋に、染め物教室の発表会があります。
 今回私は殆ど展示するものがないです。。。長くサボってたから→そして歌舞伎を観に行っていたのです。


2008年09月24日(水) ニュータワー

キャットタワー、2号目を買っちゃいました!
本棚の上に上るためのステップとしてなので、150センチくらいの低めのやつです。
しかーし、みゅうさん、体が大きいのでステップに引っかかりそうで、見てるこっちがヒヤヒヤ。。。
本棚の上に登っても、昔のように長時間とどまることもせずすぐ降りてきてしまいます。。。
そして、これ↓


下でくつろいでいます。
・・・本棚の上、今のみゅうさんにはもう狭いのかもしれません。


寝起きのみゅうさん





ブサカワ


2008年09月23日(火) ものづくり てづくり



「“ものづくり” 、手づくり”の祭典」

染色教室のお仲間がブースを出すことになり、先週の土曜日差し入れを持って遊びに行ってきました。
キャンドル、洋服、ぬいぐるみ、とんぼ玉、陶芸などなど、いろんな作家さんがブースを出していて
見応えのある展示会でした。

帽子と、猫マグネット、カードケースを買っちゃいました!
(全部手づくりなのに、とっても、安かったです。。)


2008年06月16日(月) 悩む。。。

使えるパープルか、
最近(気づいたのですが)大好きなグリーンなのか、
意表をついて、モカ?
それともベーシックにネイビーか。。。。


2008年05月16日(金) 脱力

遅くなりましたが、染め物の展示を見に来てくださったかた、どうもありがとうございました!
準備でかなり焦りましたが、やはり発表出来る場があることは、やる気につながりますね。
次回まで、またいっぱい作ろうと思います。。。

本当に、ありがとうございましたっ!



それから、染め物教室の1Fで開催される「ネコ展」に私の藍染めを出して頂けることになりました。
作家さんたちの作品の中、おそれおおいですが。。。
人に沢山見て頂ける機会なので楽しみです!


あと、先生と数人の生徒さんで国展をみてきました。
一番印象的だったのは、国立新美術館が意外に小さいということ、、、、。


------- |MAILHomePage