たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月07日(火)

少しでも運動不足解消すべく、なるべくバスに乗らないようにしてる。




朝* 7:00*りんごジャムとホイップクリームのせトースト
        ポテトサラダ(じゃがいも/人参/胡瓜/ハム)&サラダ菜
        りんごとオレンジとバナナのヨーグルトあえ
        カフェオレ





昼*13:00*お弁当
        ●醤油胡麻ごはん
        ●豚肩ロースの塩麹漬け焼きとゆでいんげん&サラダ菜
        ●蒟蒻と牛蒡と人参の煮物
        ●ゆでたまご半分
        ●胡瓜と人参の浅漬け
        ●オレンジとりんご


ゆでたまご以外は前の晩に仕込んでおいたけど、詰めるだけで意外と時間かかった。
中学弁当初日。


間食*のど飴1個
   キャラメル1個




夜*20:15*鮭の甘酢あんかけ
        ふりかけごはんのおむすび
        菜の花しらすポン酢
        蒟蒻と牛蒡と人参の煮物
        ニラと豆腐の味噌汁
        麦茶



おむすびは昨日の残りで鮭は冷凍食品で煮物は作り置きで菜の花は茹でておいたやつ。
だけどこの時間だ。
いやー、仕事場遠いとぜんっぜん時間足りないなぁ。

6時にビシッと起きる生活に早く慣れよう。
つか早く寝よう。




-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月06日(月)



朝* 8:30*パン&ホイップクリーム&りんごジャム
        ベビーリーフと胡瓜と粉ふきいものサラダ
        りんごとキウイとオレンジのヨーグルトがけ
        カフェオレ



昼*11:30*ふりかけおむすび1個
  15:30*ふりかけおむすび1個


中1男子の入学式をはさんでひとつずつ。
さあ、明日から弁当作りがんばろう。




夜*19:30*ビビンバ風丼
         ●豚ひき肉と玉ねぎの味噌炒め
         ●ナムル(ほうれん草/もやし/人参)
         ●温泉卵
        ワカメと卵と小葱の中華スープ
        胡瓜と人参の浅漬け
        ミルクコーヒー


ミルクコーヒーは無糖のアイスコーヒーに牛乳を入れたやつ。



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月05日(日)



朝*パン
  目玉焼き
  ソーセージ
  ベビーリーフと胡瓜とごぼうのサラダ
  いちごとりんごとキウイのヨーグルトがけ
  カフェオレ





昼*カップ麺(トムヤムクンラーメン)
  温野菜サラダ
  ソーセージ
  いちごのフレーバーティ


おやつ*キャラメル1個、のど飴1個




夜*シュウマイ  
  イカと三つ葉とヒラタケの失敗チヂミ
  菜の花しらすポン酢
  サッポロ黒ラベル

フライパンのテフロンが完全におなくなりで、
チヂミがぐじゃぐじゃになってしまった。
もう2年使ってるしな。フライパンはやっぱり消耗品だ。


きのうカロリー摂取過多だったから今日はヘルシー目で。
ってそうでもないか。カップ麺食べてちゃ。




-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月04日(土)



朝*ヨーグルトパンケーキ
  いちごとバナナとキウイのヨーグルトがけ
  カフェオレ


パンをきらしたから、ひさしぶりにパンケーキ焼いた。
スプレー式の生クリームとメイプルシロップで。





昼*お弁当
  ●醤油胡麻ふりかけごはん
  ●コロッケ
  ●高野豆腐
  ●すなっぷえんどうのおかかあえ

しょぼしょぼ。
学校始まったらちゃんと気合い入れる。

おやつ*ベリーのデニッシュ





夜*しゃぶしゃぶ食べ放題


細切り野菜がおいしい。
つけだれの種類が多くて全部試したくて肉もたくさん食べた。
豚もいけるなしゃぶしゃぶ。
〆は明太子雑炊。
白玉ソフトクリームも食べてパツパツ。



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月03日(金)



朝* 7:45*トースト
        サラダ菜と胡瓜とスナップえんどうとごぼうのサラダ
        フルーツサラダ(バナナ/キウイ/いちご/オレンジ)
        カフェオレ




昼*13:30*焼きそば(卵/もやし/ニラ/人参)
        コロッケ
        カシスフレーバーティ





夜*19:30*生ビール
        オロチョンラーメン
        ライスちょっと/餃子2個


Pがいないからばむまろと駅で待ち合わせしてふたりでラーメン屋へ。
ふつうにラーメンライスできるようになったね。来週から中学生だ。
なんなら早くビールで乾杯できるようになってくれていいよ。





-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月02日(木)



朝* 7:30*トースト半分
        ティーケーキ
        サラダ菜とスナップえんどうとアスパラとハムのサラダ
                (ノンオイルイタリアンドレッシング)
        フルーツサラダ(バナナ/オレンジ/いちご/キウイ)
        カフェオレ





昼*13:00*グリーンカレー
        りんごジュース

持ち帰りを待ってる間にジュース出してくれた。


おやつ*19:30*抹茶プリン




夜*20:30*鶏とサツマイモの炒め
        高野豆腐と菜の花の煮物
        大根とワカメの味噌汁
        お茶/サッポロ黒ラベル



<今日の映画>人の望みの喜びよ  ★★★☆☆



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年04月01日(水)



朝* 7:45*トースト半分
        ティーケーキ
        ソーセージとグリーンピースと人参とじゃがいものスープ煮
        フルーツヨーグルト(オレンジ/いちご/キウイ)
        カフェオレ






昼*12:30*わかめ混ぜごはんおむすび
        朝のスープ
        りんごの紅茶


モラトリアム小6男子の弁当生活が始まったら、私も一緒にお弁当にしよう。


おやつ*17:30*抹茶のケーキ
          コーヒー




夜*20:00*秋刀魚の蒲焼&菜の花のおひたし
        厚揚げとキャベツの味噌汁
        サッポロ黒ラベル



蒲焼とおひたしを一緒に食べるのよかった。




-

体重 54.9kg /体脂肪率 32.1% - 2015年03月31日(火)

↑そんなこんなでこんな。




朝* 8:15*レーズンパン&マーガリン
        サラダ菜とアスパラとハムのサラダ
              (ノンオイルイタリアンドレッシング)
        フルーツのヨーグルトあえ(オレンジ/バナナ/いちご/キウイ)
        カフェオレ





昼*12:00*しらす入り炒り卵おくら山芋めかぶ丼
        麦茶
        レモンジーナ少し


間食しないようにフレーバーティを飲んでる。




夜*生ビール/ハイボール/梅酒お湯割り
  ブリの刺身/ほたるいか
  なんとか貝/そら豆
  ぼんじり柚子胡椒焼き    ほか



旬のものが一番。そら豆おいしい。
20年来の仲間ふたりと。
男友達はほんと気楽でいいなー
もう朝までは飲めないけど。



-

_ - 2015年03月30日(月)



朝*レーズンパン
  オムレツ(きのうの残り)
  ベビーリーフとスナップえんどうと胡瓜のサラダ
  いちごとキウイのヨーグルトがけ
  カフェオレ




昼*ラーメン
                 at はやし(渋谷)


モラトリアム小6男子と。
味玉は半分こ、メンマは全部私預かりで。
ちょっと大人の味だったかね。

おやつ*ドーナツ
    コーヒー



夜*たらのポテト焼き
  キャベツと胡瓜としらすの浅漬けサラダ
  ぎんなんがんもと人参と大根の煮物
  大根と小葱の味噌汁
  麦茶


 *白桃のジュース

生協でジュースセットが当たった。
信州の100%ストレートジュース、白桃とぶどうとりんご。


<今日の映画>暗殺教室   ★★★☆☆



-

_ - 2015年03月29日(日)



朝*トースト半分
  紅茶のケーキ
  オムレツ(ハム/玉ねぎ/マッシュルーム)
  ベビーリーフとごぼうのサラダ
  いちごとキウイとバナナのヨーグルトあえ
  カフェオレ


昼*りんごクリームパン




夜*キャベツと豚バラの塩麹炒め
  ぎんなんがんもと大根と人参の煮物
  松山揚げとほうれん草の味噌汁
  サッポロ黒ラベル


<今日の映画>ソロモンの偽証 前篇・事件 ★★★☆☆


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係