体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月07日(水) ![]() 朝*七草粥 奈良漬け・梅干し いちごのヨーグルトがけ 薬膳茶 おかゆは餅入り、塩麹で。 大切にとってある自家製梅干しのせた。おかゆに最高に合う。 ![]() 昼*おにぎらず(卵焼き・ハム・スプラウト) 春雨スープ 小6男子の昼ごはんと私のお弁当。 間食*みたらし団子 えびカレーせんべい ![]() 夜*シュウマイ しめ鯖のサラダ(しめ鯖・ジャガイモ・ブロッコリー・スプラウト) ほうれん草の胡麻和え サッポロ黒ラベル じゃがいもとしめ鯖の組み合わせはなかなかいい。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月06日(火) ![]() 朝*肉まん ![]() 昼*サラダチキン 野菜ジュース 噂のサラダチキンもぐもぐ。 ![]() 夜*うな重 ビール ひとりおつかれ飲みで贅沢した。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月05日(月) ![]() 朝*ピーナッツバタートースト ブロッコリー いちごのヨーグルトがけ カフェオレ がんばって早起き。 ![]() 昼*チキンスープカレー CoCo壱の。 ![]() 夜*鴨南蛮そば 正念場。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月04日(日) ![]() 朝*ねぎ味噌パン ブロッコリーとごぼうのサラダ いちごのヨーグルトがけ ミルクティ ![]() 昼*ミートソーススパゲティ サラダ ![]() 夜*うにクリームスパゲティ グラスビール 終電前に駆け込みデニーズで。 - 体重 54.7kg /体脂肪率 32.1% - 2015年01月03日(土) 雨戸が閉まっていて真っ暗だからかまるで起きられない。。 ![]() 朝*10:00*白米 味噌汁(なめこ/大根/豆腐) 焼鮭 ほうれん草と人参のくるみあえ 山芋の醤油焼き たらこ/数の子/漬物色々 納豆 緑茶 ![]() 昼*14:00*うどん(ゆでたまご/ほうれん草/かまぼこ) 焼きおむすび 白菜の漬物/たくあん 緑茶 おやつ*17:00*鯵の唐揚げ カフェラテ サービスエリアで。 小6男子が「今まで食べたものの中で一番おいしい!」と言って鯵の唐揚げにかぶりついていた。 そこまでじゃないけど、ザクザクしてまぁまぁおしかった。 ![]() 夜*20:00*目玉焼きのせ焼そば(キャベツ/人参) 海老のミニ棒餃子 下仁田葱と丸大根のスープ サッポロ黒ラベル 自分のうちの台所で、自分で選んだ調理器具で、自分の作りたいものを、 誰にも遠慮せずに作れるって最高だ。料理楽しい。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月02日(金) ![]() 朝* 10:30*お雑煮 きんぴら/なます トマト/白菜の漬物 たくあん/出し巻き玉子 緑茶 餅は3個。 昼*思い出せない…なんだっけ…食べなかったんだっけ… ![]() 夜*20:00*寄せ鍋 刺身色々 ほうれん草&大根おろし サラダ/枝豆 漬物色々 サッポロ黒ラベル/スパークリングワイン ケーキ/みかん 寄せ鍋の蟹がおいしかった。 最後はうどんで。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2015年01月01日(木) 今年はもう少し身体動かそう。 * 1:30*サッポロ黒ラベル チーズポップコーン オニオンチップス 二年参りを終えて、帰宅後あらためて乾杯。 ![]() 朝*11:30*お雑煮(餅/豚肉/ほうれん草/なると/かまぼこ/里芋/椎茸/大根) 珍味盛り合わせ 大根と人参のなます ゆず煮 だし巻き卵 生姜の甘酢漬け/白菜の漬物/たくあん 日本酒/緑茶 昼*15:00*肉まん いちご コーヒー 全体的に遅い時間にシフト。 ![]() 夜*19:30*湯豆腐 ブリのかま焼き 豚となるとと白菜の炒め きんぴら サラダ ほうれん草のおひたし 納豆/たくあん/珍味盛り合わせ サッポロ黒ラベル/日本酒 *21:00*ハーゲンダッツアイスクリーム(クッキークリームラズベリー…だったっけな?) 上げ膳据え膳。居心地良くて居心地悪い。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年12月31日(水) ![]() 朝* 9:30*白米 味噌汁(豆腐/長ねぎ/大根/椎茸) 鮭の粕漬け 大根と人参のなます ほうれん草のおひたし/トマト たくあん/自家製きゅ〜ちゃん/たらこ/白菜の漬物/浅蜊の佃煮 緑茶 来年から朝ごはんは米にしようかと小6男子。 ![]() 昼*14:00*焼そば 白菜の漬物/たくあん 白菜もたくあんも紅生姜も自家製。 たくあんは漬け込むときに茄子の葉っぱを乾燥させてくだいて入れるらしい。 茄子を自分ちで作ってないとできない芸当。すごいなぁ。 おやつ*16:00*いちご 生姜の甘酢漬け/たくあん ポテトチップス コーヒー ![]() 夜*19:00*刺身色々 海老の天ぷら/かき揚げ ステーキ&きのこ&もやし エリンギの塩レモンマリネサラダ (エリンギ/もやし/スナップえんどう/ブロッコリー/レタス/胡瓜/トマト) 数の子/たくあん/白菜の漬物 サッポロ黒ラベル *21:00*そば *21:30*ハーゲンダッツアイスクリーム(あずき) ふだんは絶対あずきとか選ばないけど、なんとなく年の瀬気分で。 ばあちゃんとうちらだけでのんびり年越し。 - 体重 53.5kg /体脂肪率 33.1% - 2014年12月30日(火) ![]() 朝*10:00*くるみチーズパン イングリッシュブレッド半分 ゆでたまご サラダ菜とブロッコリーとスナップえんどうとごぼうのサラダ グースベリージャムヨーグルト グリーンレーズン入り カフェオレ ![]() 昼*15:00*たこ棒 あったかいソルティライチ サービスエリアで。 中途半端な時間になっちゃったから軽くしといた。 ![]() 夜*19:30*穴子丼半分 山菜うどん半分 ざるうどん半分 サラダ/漬物 タコの唐揚げ まぐろの刺身 生ビール そして反動で重いものを注文してしまうというダメパターン。。 *22:00*ヨーグルト いちご いちご甘かった。やよいひめ。 とちおとめよりおいしい。 - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年12月29日(月) ![]() 朝*くるみチーズパン スナップえんどう さつまいものポタージュ グースベリージャムヨーグルト グリーンレーズン入り カフェオレ ![]() 昼*麻婆丼 白菜キムチ 味噌汁 おしかったけど強烈なにおいをはなっていたから、作業部屋を出て別場所で食べた。 つなぎ*にぎり寿司 おでん 肉 オレンジジュース 作業途中で打ち上げにちょっと参加。 ジュースじゃテンションもあがらないし、食欲も出ないっす。 ![]() 夜*厚揚げ焼き スナップえんどう サッポロ黒ラベル 納めた。 まだこれからな感じするけど一旦おつかれさま。 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |