体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年09月09日(火) ![]() 朝*サンドイッチ(かぼちゃとクリームチーズのサラダ/豚のリエット/胡瓜) バナナのヨーグルトがけ カフェオレ 全米オープン見ながら。 昼*押し麦のサラダ きざみおくらおかか醤油 おやつ*キャラメルプディングフラペチーノ 甘甘だったけど甘甘なもの食べたい気分だったから満足。 ![]() ![]() 夜*とうもろこしの冷製スープ 鮮魚のカルパッチョ 鮎の焼いたやつ 椎茸とからすみのスパゲティ 豚の焼いたやつ グレープフルーツのゼリーとジェラート シャンパン・白ワイン・赤ワイン・コーヒー at サルーチェ(六本木) 芋洗い坂の途中にあるお店。隠れ家っぽい。 ひとつひとつの料理が凝ってておいしかった。 カルパッチョが魚によって味付けが違って一口ごとに楽しい。 ごちそうさまでした! - 体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年09月08日(月) ![]() 朝*豚のリエットのせチーズトースト 押し麦のサラダ(押し麦/ハム/コーン/胡瓜/紫玉ねぎ/ベビーリーフ) 梨のヨーグルトがけ カフェオレ ![]() 昼*ワイルドハンバーグ 柚子和風ソース サラダ/アイスコーヒー at 鉄重(元住吉) 目当ての店が改装中で予定変更して入った店だったけど、すごく良かった。 ハンバーグ肉の中にダイスカットのステーキ肉が埋め込まれてる。 選べるソースは和風にしたら玉ねぎスライスたっぷりだった。 サラダのドレッシングもおいしかったし、付け合わせのブロッコリーやなんやも冷凍じゃない! おやつ*和菓子 ジャスミン茶 打合せしながら。 ![]() 夜*鶏ささみカツ 長ねぎのスープ煮 ゆでブロッコリー 蓮根とベーコンの洋風きんぴら サッポロ黒ラベル 地味だけどちゃんと作った晩ごはん。 - 体重 53.1kg /体脂肪率 32.0% - 2014年09月07日(日) ![]() 朝*リエットのせトースト クランベリービスケット 焼きソーセージ ゆでアスパラ&とまとドレッシング バナナのヨーグルトがけ カフェオレ 昼*たらこのおむすび2個 大雨の中のサッカーの試合。ひさしぶりに応援に行った。 ![]() 夜*生春巻(海老・ささみ・香菜・春雨・小葱・胡瓜)&ポン酢ジュレ+塩レモン 鶏のもも焼き&もやし炒め 蕪とニラの味噌汁 サッポロ黒ラベル お茶漬け はじめてライスペーパーを使った。 もどす前はあれぜんぜん食べ物に見えないよなぁ。 ばむまろにはパクチー抜きで。私はたっぷりで。 パクチーもアホほど高かったけどどうしても食べたかったのだ。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月06日(土) ![]() 朝*トースト・クラッカー リエットとジャガイモとプチトマトと豆苗のサラダ ぶどう カフェオレ 野菜がアホほど高い。少しでもましだった豆苗を買ってみた。 ![]() 昼*さつまいもごはん 麦茶 *アイスカフェオレ ![]() おやつ*たこ焼き4個 Pと半分ずつ。 ![]() 夜*プルコギ(牛肉・玉葱・人参・小葱) 豆腐と蕪の葉の味噌汁 納豆巻き・にぎり寿司 サッポロ黒ラベル 新しい冷蔵庫が来た。 15年間一緒だった前のとはお別れ。ありがとう。 新しいやつもこれからの私の15年間とつき合ってくれるんだな。よろしく。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月05日(金) ![]() 朝*食パン・クラッカー 豚のリエット・プチトマト・サラダ菜 ぶどう カフェオレ リエットなるものをはじめて作った。 豚バラ塊とマッシュルームと玉葱。 大量にできたからしばらくこれ。 昼*立食でひとくちずつ色々 ビール 大先輩のお別れ会。 ![]() 夕方*生ビール 豆腐 豚串 立食のあとひとつ打合わせ終わって、ひとりおつかれ。 ![]() 夜*さつまいもごはん もずくスープ 茶豆 麦茶 さつまいもごはんは切干し大根のもどし汁で炊いた。滋味深い。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月04日(木) ![]() 朝* 7:30*海藻バタートースト半分 クラッカー&キリクリームチーズ サラダ(サラダ菜・茶豆・蕪・ハム・とまとドレッシング) カフェオレ ![]() 昼*力ポタージュ 充実野菜 粉末のポタージュスープに焼き餅を投入。 ![]() 夜*あじの開き キャベツメンチ もやしとワカメのナムル 高野豆腐とオクラの煮物 小葱と豆腐の味噌汁 サッポロ黒ラベル <今日の映画>ぼくを探しに ★★☆☆☆ - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月03日(水) ばむまろがなにやら早朝練習とやらでなんとなく早起き。 ![]() 朝* 7:00*ハムトースト半分 クランベリークッキー 茶豆・プチトマト マッシュルームのチーズ焼き バナナのヨーグルトがけ カフェオレ ![]() 昼*12:00*おかゆ(昆布の佃煮・梅干し) 切干し大根の煮物 麦茶 この間いつの間にか猫が炊飯中の炊飯器の蓋を開けていて、 かぺかぺになっていた米をぐつぐつ煮たお粥。 おやつ*15:30*みかんのスムージー 寒くなった。 ![]() 夜*20:15*ポタージュリゾット(粉末スープの素・かぺかぺごはん・ハム・ヒラタケ・小葱) 高野豆腐の煮物&蕪の葉 スモークチキン おくらマヨネーズ サッポロ黒ラベル 昼に引き続きかぺかぺごはん消費メニュー。 スープの素も賞味期限切れていて一石二鳥なうえおいしく食べられた。 岩塩と黒胡椒をプラス。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月02日(火) ![]() 朝* 7:30*ピーナッツバタートースト ハムエッグ サラダ菜とプチトマト&とまとドレッシング バナナのヨーグルトがけ カフェオレ ![]() 昼*14:00*蒟蒻麺の冷やし中華 青汁の牛乳割り やっと給食が始まってひとりでゆっくり昼ごはん。静かだー 蒟蒻麺には小葱たっぷりで。 きのうの晩のカロリー分をこれで調整したつもり。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年09月01日(月) ![]() 朝* 7:30*さつまいものポタージュ(さつまいも・玉葱・牛乳) 塩バターパン半分 発酵バタークロワッサン半分 ブルーベリーヨーグルト&野菜のグラノーラ コーヒー 今日は生協の日。いい感じに冷蔵庫が空っぽ。 土曜日には新しい冷蔵庫届くけど、今の大きさに慣れてるからガラガラになるんじゃ。 (なんていう心配は無用、ひと月でパンパンになるよとはOさんの説。さていかに。) ![]() 昼*12:30*カレーメシ 切干し大根の煮物 牛乳 電気屋さんでもらったカップ麺。否飯。 意外とおなかふくれる。 冬に余った大根で作った切干し大根もこれでおしまい。優秀保存食! だけどばむまろは切干し大根も苦手だということが判明。高野豆腐とか好きなのになー おやつ*16:30*ココナッツプリン マンゴーソース ![]() 夜*19:30*豚キムチ定食 餃子 at 来来亭 初来訪。ねぎたっぷりでうれしい。博多とんこつみたいな細麺、背脂一味もたっぷり。 この間食べた無化調のラーメンとは対局な感じだけど、これも嫌いじゃない。 白米に合う味。餃子はふつう。 カロリー的にはアウトだけど、気持ちが満足。 あとでのどがめちゃめちゃ渇いた。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月31日(日) ![]() 朝* 9:00*ごぼうチーズトースト&ハラペーニョソース ヨーグルトバナナジュース(ヨーグルト・バナナ・牛乳) コーヒー ![]() 昼*12:00*焼きそば(ハム・もやし・人参・小葱・鰹節) 麦茶 朝と近かったから少なめで。 おやつ*17:00*クッキー2枚 ポテトチップス2枚 ![]() 夜*19:00*豚バラとジャガイモと小葱の塩麹炒め 切干し大根の煮物(切干し大根・人参・松山揚げ) 新生姜の漬け物 焼きそばの残りちょっと・白米ちょっと サッッポロ黒ラベル 最近、味噌汁や米もウォーターサーバーの水を使ってるせいか、 すごくおいしい。白米危険。 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |