たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年09月09日(火)



朝*サンドイッチ(かぼちゃとクリームチーズのサラダ/豚のリエット/胡瓜)
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ


全米オープン見ながら。



昼*押し麦のサラダ
  きざみおくらおかか醤油


おやつ*キャラメルプディングフラペチーノ

甘甘だったけど甘甘なもの食べたい気分だったから満足。






夜*とうもろこしの冷製スープ
  鮮魚のカルパッチョ
  鮎の焼いたやつ
  椎茸とからすみのスパゲティ
  豚の焼いたやつ
  グレープフルーツのゼリーとジェラート
  シャンパン・白ワイン・赤ワイン・コーヒー   
                            at サルーチェ(六本木)

芋洗い坂の途中にあるお店。隠れ家っぽい。
ひとつひとつの料理が凝ってておいしかった。
カルパッチョが魚によって味付けが違って一口ごとに楽しい。
ごちそうさまでした!




-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年09月08日(月)



朝*豚のリエットのせチーズトースト
  押し麦のサラダ(押し麦/ハム/コーン/胡瓜/紫玉ねぎ/ベビーリーフ)
  梨のヨーグルトがけ
  カフェオレ





昼*ワイルドハンバーグ 柚子和風ソース
  サラダ/アイスコーヒー       
                                at 鉄重(元住吉)


目当ての店が改装中で予定変更して入った店だったけど、すごく良かった。
ハンバーグ肉の中にダイスカットのステーキ肉が埋め込まれてる。
選べるソースは和風にしたら玉ねぎスライスたっぷりだった。
サラダのドレッシングもおいしかったし、付け合わせのブロッコリーやなんやも冷凍じゃない!


おやつ*和菓子
    ジャスミン茶

打合せしながら。



夜*鶏ささみカツ
  長ねぎのスープ煮
  ゆでブロッコリー
  蓮根とベーコンの洋風きんぴら
  サッポロ黒ラベル


地味だけどちゃんと作った晩ごはん。




-

体重 53.1kg /体脂肪率 32.0% - 2014年09月07日(日)



朝*リエットのせトースト
  クランベリービスケット
  焼きソーセージ
  ゆでアスパラ&とまとドレッシング
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ


昼*たらこのおむすび2個

大雨の中のサッカーの試合。ひさしぶりに応援に行った。





夜*生春巻(海老・ささみ・香菜・春雨・小葱・胡瓜)&ポン酢ジュレ+塩レモン
  鶏のもも焼き&もやし炒め
  蕪とニラの味噌汁
  サッポロ黒ラベル
  お茶漬け



はじめてライスペーパーを使った。
もどす前はあれぜんぜん食べ物に見えないよなぁ。
ばむまろにはパクチー抜きで。私はたっぷりで。
パクチーもアホほど高かったけどどうしても食べたかったのだ。


-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月06日(土)



朝*トースト・クラッカー
  リエットとジャガイモとプチトマトと豆苗のサラダ
  ぶどう
  カフェオレ


野菜がアホほど高い。少しでもましだった豆苗を買ってみた。




昼*さつまいもごはん
  麦茶

 *アイスカフェオレ



おやつ*たこ焼き4個

Pと半分ずつ。



夜*プルコギ(牛肉・玉葱・人参・小葱)
  豆腐と蕪の葉の味噌汁
  納豆巻き・にぎり寿司
  サッポロ黒ラベル


新しい冷蔵庫が来た。
15年間一緒だった前のとはお別れ。ありがとう。
新しいやつもこれからの私の15年間とつき合ってくれるんだな。よろしく。


-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月05日(金)



朝*食パン・クラッカー
  豚のリエット・プチトマト・サラダ菜
  ぶどう
  カフェオレ


リエットなるものをはじめて作った。
豚バラ塊とマッシュルームと玉葱。
大量にできたからしばらくこれ。


昼*立食でひとくちずつ色々
  ビール

大先輩のお別れ会。




夕方*生ビール
   豆腐
   豚串

立食のあとひとつ打合わせ終わって、ひとりおつかれ。




夜*さつまいもごはん
  もずくスープ
  茶豆
  麦茶

さつまいもごはんは切干し大根のもどし汁で炊いた。滋味深い。



-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月04日(木)



朝* 7:30*海藻バタートースト半分
        クラッカー&キリクリームチーズ
        サラダ(サラダ菜・茶豆・蕪・ハム・とまとドレッシング)
        カフェオレ




昼*力ポタージュ
  充実野菜

粉末のポタージュスープに焼き餅を投入。




夜*あじの開き
  キャベツメンチ
  もやしとワカメのナムル
  高野豆腐とオクラの煮物
  小葱と豆腐の味噌汁
  サッポロ黒ラベル

    
<今日の映画>ぼくを探しに  ★★☆☆☆


-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月03日(水)

ばむまろがなにやら早朝練習とやらでなんとなく早起き。




朝* 7:00*ハムトースト半分
        クランベリークッキー
        茶豆・プチトマト
        マッシュルームのチーズ焼き
        バナナのヨーグルトがけ
        カフェオレ



昼*12:00*おかゆ(昆布の佃煮・梅干し)
        切干し大根の煮物
        麦茶

この間いつの間にか猫が炊飯中の炊飯器の蓋を開けていて、
かぺかぺになっていた米をぐつぐつ煮たお粥。


おやつ*15:30*みかんのスムージー

寒くなった。



夜*20:15*ポタージュリゾット(粉末スープの素・かぺかぺごはん・ハム・ヒラタケ・小葱)
        高野豆腐の煮物&蕪の葉    
        スモークチキン
        おくらマヨネーズ
        サッポロ黒ラベル

昼に引き続きかぺかぺごはん消費メニュー。
スープの素も賞味期限切れていて一石二鳥なうえおいしく食べられた。
岩塩と黒胡椒をプラス。



-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月02日(火)



朝* 7:30*ピーナッツバタートースト
        ハムエッグ
        サラダ菜とプチトマト&とまとドレッシング
        バナナのヨーグルトがけ
        カフェオレ





昼*14:00*蒟蒻麺の冷やし中華
        青汁の牛乳割り


やっと給食が始まってひとりでゆっくり昼ごはん。静かだー
蒟蒻麺には小葱たっぷりで。
きのうの晩のカロリー分をこれで調整したつもり。





-

体重体脂肪率未測定 - 2014年09月01日(月)



朝* 7:30*さつまいものポタージュ(さつまいも・玉葱・牛乳)
        塩バターパン半分
        発酵バタークロワッサン半分
        ブルーベリーヨーグルト&野菜のグラノーラ
        コーヒー


今日は生協の日。いい感じに冷蔵庫が空っぽ。
土曜日には新しい冷蔵庫届くけど、今の大きさに慣れてるからガラガラになるんじゃ。
(なんていう心配は無用、ひと月でパンパンになるよとはOさんの説。さていかに。)





昼*12:30*カレーメシ
        切干し大根の煮物
        牛乳


電気屋さんでもらったカップ麺。否飯。
意外とおなかふくれる。

冬に余った大根で作った切干し大根もこれでおしまい。優秀保存食!
だけどばむまろは切干し大根も苦手だということが判明。高野豆腐とか好きなのになー



おやつ*16:30*ココナッツプリン マンゴーソース




夜*19:30*豚キムチ定食
        餃子                at 来来亭


初来訪。ねぎたっぷりでうれしい。博多とんこつみたいな細麺、背脂一味もたっぷり。
この間食べた無化調のラーメンとは対局な感じだけど、これも嫌いじゃない。
白米に合う味。餃子はふつう。
カロリー的にはアウトだけど、気持ちが満足。

あとでのどがめちゃめちゃ渇いた。



-

体重体脂肪率未測定 - 2014年08月31日(日)



朝* 9:00*ごぼうチーズトースト&ハラペーニョソース
        ヨーグルトバナナジュース(ヨーグルト・バナナ・牛乳)
        コーヒー




昼*12:00*焼きそば(ハム・もやし・人参・小葱・鰹節)
        麦茶

朝と近かったから少なめで。


おやつ*17:00*クッキー2枚
          ポテトチップス2枚




夜*19:00*豚バラとジャガイモと小葱の塩麹炒め
        切干し大根の煮物(切干し大根・人参・松山揚げ)
        新生姜の漬け物
        焼きそばの残りちょっと・白米ちょっと
        サッッポロ黒ラベル


最近、味噌汁や米もウォーターサーバーの水を使ってるせいか、
すごくおいしい。白米危険。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係