体重体脂肪率未測定 - 2014年08月30日(土) ![]() 朝*自家製食パン ごぼうと胡瓜とハムのサラダ トマト カフェオレ ![]() 昼*いわしの缶詰と玉葱と小葱のスパゲティ 豆腐のスープ 麦茶 缶詰に入ってた汁も全部入れて、にんにくバター醤油味で。 ![]() 夜*かじきの胡麻焼き ぼっちゃんかぼちゃの煮物 グリルポテト 胡瓜と蕪のお茶漬け海苔漬け 豆腐と蕪の葉の味噌汁 サッポロ黒ラベル かぼちゃと芋が同時にあるのは抵抗あるけど、食材の整頓で買い物してないから仕方ない。 かれこれ15年使ってる冷蔵庫を新調することにした。来週届く。 今の倍の容量。電気代は半分。 冷凍庫でかいのうれしい。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月29日(金) ![]() 朝*トースト半分 マドレーヌ ごぼうと胡瓜のサラダ トマト カフェオレ ![]() 昼*醤油ラーメン at ねいろ屋(荻窪) 無化調のおいしいラーメンだった。塩も食べてみたい。 あとで調べたらかき氷が有名っぽい。もっと早く気づけば真夏に行けたなー ![]() *ホットケーキ コーヒー アルバイトまで時間あったから、駅前の喫茶店へ。分厚いふわふわのホットケーキをつい注文。 おいしかった。コーヒーはイマイチだった。むしろコーヒーを飲みに行ったのに! ![]() 夜*シュウマイ 蒟蒻と人参と長ネギの炒め 漬け物 サッポロ黒ラベル - 体重 52.8kg /体脂肪率 32.5% - 2014年08月28日(木) ![]() 朝*トースト半分 マドレーヌ トマト バナナのヨーグルト コーヒー ![]() 昼*ほうれん草とツナのクリームドリア サラダ・アイスコーヒー 山盛り!まだ給食が始まらないばむまろと外昼ごはん。 おいしかったけど中からスチールたわしの欠片が出てきた。もちろんタダになった。 ![]() 夜*さわらの一夜干し 漬け物(しそ大根・わさび菜) 厚揚げと水菜と人参のサラダ トマトドレッシング サッポロ黒ラベル - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月27日(水) ![]() 朝* 7:30*かぼちゃのポタージュ トースト バナナのヨーグルトがけ コーヒー ![]() 昼*13:00*ぶっかけそうめん(おくら・松山揚げ) 麦茶 ![]() 夜*20:00*バラちらし寿司 胡瓜と蕪のお茶漬け海苔漬け すまし汁 麦茶 珍しくPが外食にしようと店まで決めてメールしてきたのに、急な残業。 まるで作る気なくて出前とった。 安いからネタはアレだけど、ちゃんと塗りの桶だし、 緑の食べられないぺらぺらなやつ入ってなくて大葉だったり、 漬け物が3種類ものってたりしてなかなか良い店だった。 夜2*生ビール・黒米焼酎のソーダ割り パクチーと胡瓜の和え物 自家製ソーセージ 夜遅い時間から遠方からの友人と軽く一杯、二杯。 パクチーうれしい。うちでも食べたいなぁ。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月26日(火) 早起き2日目成功。 爽やかだ。でもだからなんだという感じでもある。 夜更かしの魅力にまだかなってない。 ![]() 朝* 7:30*ホテルブレッド4枚切り半分+端っこ1枚(を半分に切ったやつ) シャドークイーンのポタージュ バナナのヨーグルトがけ コーヒー シャドークイーンという品種のジャガイモ。鮮やかな紫色。 ねっとりしててジャガイモというより里芋に近いかも。 ![]() 昼*13:00*そうめんチャンプルー(ツナ・卵・蕪の葉) 焼きソーセージ オレンジジュース きのうのそうめんの残り使ってチャンプルー。味付けはナンプラーで。 ![]() 夜*20:00*焼き餃子 ごまポテト 蒟蒻ラーメン(オクラ・ワカメ) 胡瓜と蕪のお茶漬け漬け サッポロ黒ラベル - 体重 53.4kg /体脂肪率 31.9% - 2014年08月25日(月) 夏休み終了。 予定の6時ちょっと過ぎちゃったけど早起き成功。 ![]() 朝* 7:30*4枚切りホテルブレッド半分 かぼちゃのポタージュ(白かぼちゃ・玉葱・牛乳・コーヒーミルク) ヨーグルト&甘夏マーマレード コーヒー ひさしぶりにカフェオレじゃなくてブラック。おいしい。 ![]() 昼*13:00*讃岐そうめん(モロヘイヤ・卵・すり胡麻) 焼き茄子 麦茶 *16:00*朝のかぼちゃのポタージュの残り スープジャーに入れておいたやつ。 ![]() ![]() 夜*19:30*かじきまぐろの醤油漬け キャベツと胡瓜のお茶漬け海苔漬け 焼き茄子と冷やしトマト ポテトグラタン(じゃがいも・牛乳・シュレッドチーズ) クリームチーズ サッポロ黒ラベル 作る段取りミスでポテトグラタンは後出し。 きのう何食べた?新刊レシピより。にんにく風味。 切った野菜にお茶漬け海苔を混ぜるだけだけど、 大量にお茶漬け海苔を消費するにはこれが一番いいかもしれない。ばむまろも絶賛。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月24日(日) ![]() 朝*10:00*野菜のグラノーラ&牛乳 ソーセージ入りコーンバター サラダ(ベビーリーフ・胡瓜・プチトマト)&万願寺ドレッシング クインシーメロンのヨーグルトがけ カフェオレ 昼*なし ![]() 夜*19:00*ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・豚バラ・豆腐・卵・鰹節) カボチャの煮物 焼きなす 柚子胡椒風味 キャベツと胡瓜のお茶漬け海苔漬け 白米 サッポロ黒ラベル しろくまトロピカルアイス ゴーヤも茄子もばむまろはダメだけど、どうしても食べたくて作った。 チャンプルーの味付けは酒醤油だしの素オイスターで。 どっちの食材もこの食べ方がベストだな! - 体重 53.1kg /体脂肪率 32.0% - 2014年08月23日(土) ![]() 朝* 8:30*充実野菜パンケーキ ヨーグルトバナナジュース コーヒー パンケーキは牛乳の代わりに充実野菜を入れて作った。 果汁入りの野菜ジュースは好きじゃないけど、 お土産で何本かもらったやつ。消費の方法としてはベストだな。 しばらく壊れて使えなかったミキサーを新調。 第一弾は凍らせたスライスバナナとヨーグルトと牛乳でジュース。 ![]() 昼*13:00*おむすび2種(しらすコーン/醤油おかか) ゴーヤの塩レモンあえ 冷やしトマト 万願寺ドレッシング 麦茶 *13:30*マドレーヌ2個(オレンジ/チョコ) *18:00*ココナッツプリン マンゴーソース ![]() 夜*19:30*秋刀魚の蒲焼き キャベツのおかか醤油バター炒め カボチャとおくらの煮物 ゴーヤの塩レモンあえ 胡瓜の浅漬け サッポロ黒ラベル 梅酒ソーダ カラムーチョ 粉増量ハッピーターン 窓から遠くに見える花火を眺めながら晩ごはん。 かぼちゃはPの実家からもらった白かぼちゃ。薄めの上品な味。夏にいい。 そしてそろそろ夏も終わり。 - 体重体脂肪率未測定 - 2014年08月22日(金) ![]() 朝* 8:00*コストコのパンサンド2種 ●焼きソーセージ/サラダ菜 ●クリームチーズ/甘夏マーマレード トマト2種 クインシーメロンのヨーグルトがけ カフェオレ ![]() 昼*12:00*ホットドッグ ゆずジンジャーのペリエ割り 打ち合わせがてら。 *13:00*アイスコーヒー 時間つぶしの喫茶店で。 ![]() 夜*20:00*豚と玉葱のケチャップ炒め・サラダ菜 蒟蒻麺と胡瓜とワカメとプチトマトのサラダ ゴーヤの種胡麻塩焼き ゴーヤの塩レモンあえ 瓜の浅漬け サッポロ黒ラベル ケチャップ炒めの味付けはケチャップ&リーペリンソース&醤油で。 <今日の映画>コーヒーをめぐる冒険 ★★★★☆ ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 ★★★★★ - 体重 53.6kg /体脂肪率 31.6% - 2014年08月21日(木) 暑くて夜眠れなくて朝起きられない。。 ![]() 朝* 8:15*コストコのパンサンド2種 ●鶏の香草パン粉焼き&ポテトサラダ ●クリームチーズ&甘夏マーマレード トマト 梨のヨーグルトがけ カフェオレ ひとつずつラップで包んで冷凍しておいたコストコパンを半分の厚さにして、 冷凍のままトーストする方法はなかなか使える。ネット便利。 ![]() 昼*13:30*ステーキ定食 生ビール 映画館のあるショッッピングモールで。 ステーキの定義がわからなくなるくらいの薄切りでがっかりだった。 ビールおいしい。 ビールの分、ごはん半分残し。 ![]() 夜*20:00*アジフライ・ししとう素揚げ・キャベツの千切り 枝豆がんもと人参の煮物 冷奴 きざみおくらのせ 水茄子のぬか漬け 茄子とヒラタケの味噌汁 サッポロ黒ラベル <今日の映画>STAND BY ME ドラえもん ★★★★☆ -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |