たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月31日(木)



朝*豆腐のケーキ
  トースト半分(レバーペースト・ブルーベリージャム)
  オクラと胡瓜
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ




昼*味噌ラーメン もやしトッピング
  餃子・メンマ
  生ビール

むつみ屋、もやしのトッピングが無料なのすごくいい。


おやつ*チャンキークッキーフラペチーノ

スタバってふつうに高いよな。。ショートで税込み540円。




夜*牛丼 柚子胡椒添え(牛バラ・玉葱・エリンギ・水菜)
  麦茶

わさびで牛肉食べたかったのに、わさびを切らしてた。ので柚子胡椒。


<今日の映画>ジゴロ・イン・ニューヨーク  ★★★★☆
       思い出のマーニー   ★★☆☆☆



-

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月30日(水)



朝*トースト(レバーペースト・ブルーベリージャム)
  おくら・胡瓜・ハム・プチトマト
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ




昼*豆腐のケーキ
  野菜スープ(玉葱・人参・オクラ・ジャガイモ)
  牛乳




夜*白米
  おくら納豆
  しめ鯖のサラダ(しめ鯖・水菜・茗荷)
  明太子
  ゴーヤと小松菜とヒラタケの塩レモン和え
  麦茶


明太子は福岡のお土産。
ヘルシーな晩ごはん。




-

体重 52.8kg /体脂肪率 32.5% - 2014年07月29日(火)



朝*トースト(レバーペースト・ブルーベリージャム)
  ゴーヤと牛蒡のサラダ
  プチトマト・オクラ
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ


レバーペーストにブルーベリージャムは合うんじゃないかとやってみたら、案の定いけてる!





昼*ケチャップライス(ソーセージ・玉葱・人参・ピーマン)
  おつまみかまぼこ
  麦茶

かまぼこは福岡のお土産。赤が明太子で黄色がチーズ。おいしい。




夜*うな重
  ゴーヤと小松菜とヒラタケの塩レモンあえ
  枝豆
  おすまし
  サッポロ黒ラベル


うなぎってたれがおいしいよな。
たれごはんで満足できそう。



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月28日(月)

朝*バリウムの日につきなし





昼*ねぎ玉牛丼(ミニ)
  アイスコーヒー

ばむまろと昼ごはん。
ほんと今年の夏はずっと一緒に夏休みで、私の夏休み感もハンパない。


おやつ*メロンシロップのかき氷








夜*すず音
  トマト
  ラムレーズンチーズ
  まぐろとホタテの刺身
  レバーペースト&クラッカー


夜は某授賞式で関係した作品が最優秀に選ばれてうれしかったけど、
祝杯をあげるでもなく解散になってしまったから、
帰り道のスーパーで自分が食べたいもの色々買ってきてひとり祝杯。
友人作のレバーペーストはまだたくさん残ってる。うれしい。



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月27日(日)



朝*ピザ風トースト(ハム/ピーマン/シュレッドチーズ)
  カフェオレ





昼*簡単ちらし寿司(梅酢/米/白ごま/茗荷/しらす/胡瓜/卵)
  鮭のフライ 塩レモンソースがけ
  麦茶


今年はじめて仕込んだ梅干しがかなり成功の予感。
現時点でしっかり梅干しの味。
で、そのときの梅酢でちらしもどき。梅干しと合わせて若山曜子さんのレシピで。
さっぱり夏の味。





夜*豚バラと厚揚げと玉ねぎと人参の塩麹炒め
  ゴーヤとトマトの塩レモン和え
  ゴーヤのわた焼き
  小松菜と茄子の味噌汁
  サッポロ黒ラベル


ゴーヤチャンプルーにしようかと思っていたけど、
もう一品増やすためにバラして使った。
塩レモンもゴーヤもばむまろはアウト。


-

体重 53.9kg /体脂肪率 30.4% - 2014年07月26日(土)

そんなに食べ過ぎてる感じないのにまた増えてる。。
もうちょろっと家で筋トレするぐらいじゃ消費しきれないくらい代謝落ちてるんだなぁ。





朝*ロールパン&レバーペースト
  バームクーヘン
  トマト色々・いんげん・かぼちゃ
  スイカ
  カフェオレ


レバーペーストほんとにおいしいなぁ。これ売ってたら絶対また買うやつだ。





昼*キムチ豆乳素麺(キムチ/蒸し鶏/三つ葉)
  麦茶

気に入ったからまた作った。
今度は豆乳と麺つゆじゃなくて、豆乳と塩で。
クリーミーでこっちのほうが韓国っぽい。




夜*ハンバーグステーキ
  クラムチャウダー/サラダ/アイスコーヒー

ひさしぶりのハングリータイガー。
なんか肉パサパサでおいしくなかった…
店によって違うのかなぁ。それとも肉のクオリティを下げた??


-

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月25日(金)



朝*PAULのパウンドケーキ
  とうもろこし
  枝豆・トマト
  モロッコいんげんとじゃがいものスープ煮
  カフェオレ

バームクーヘンは食べきれなかった。




昼*枝豆キムチ豆乳そうめん
  麦茶

麺つゆを豆乳で割った冷たいスープのそうめん。クリーミーでおいしい。
ばむまろも絶賛。
麺つゆ入れず豆乳と塩だけバージョンも今度やってみよう。





夜*鮭フライ
  カボチャとインゲンのイタリアンドレッシングがけ
  茶豆
  茄子とヒラタケの味噌汁
  日本酒


冷やした日本酒おいしい。


 *すいか

すいか食べながらテレビ見るのって夏っぽい。




-

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月24日(木)



朝*梅ジャムトースト
  プチトマトとスライス胡瓜とハム
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ





昼*たこ焼き
  シュークリーム
  牛乳

ばむまろとまったり。ジャンク昼ごはん。




午後*発泡ワイン・日本酒
   レバーペースト・クランベリーとくるみのパン
   甘長唐辛子のおかか醤油煮  
   モロッコいんげんとじゃがいものスープ煮
   枝豆・トウモロコシ・チャンジャ 
   蒸し茄子・ホタテのソテー・かまぼこ・生ハムサラダ
   パッションフルーツ・マスカット


Mちゃんちで。ばむまろ連れて猫ズと。
おいしいものしかなかった。
手作りのレバーペーストがふんわり濃厚で最高だった。
めったに食べないパッションフルーツも、皮ごと食べられるマスカットもおいしかったなー
自宅まで送り迎えまでついて贅沢な夏の午後。

   


夜*永谷園の麦茶茶漬け




-

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月23日(水)



朝*ピザ風トースト(ピーマン・ハム・シュレッドチーズ・ケチャップ・マヨネーズ)
  バナナのヨーグルトがけ
  カフェオレ





昼*そうめん
  おかひじき入りめんつゆ
  ポテトサラダ(ジャガイモ・胡瓜・ハム)
  麦茶


もらいものの讃岐そうめん。
半田素麺ばっかりだったからたまには新鮮。



夜*トマトジュース

夜からの仕事で食べそこねた。


-

体重 52.8kg /体脂肪率 33.0% - 2014年07月22日(火)



朝*トースト
  バームクーヘン
  ポテトサラダ(ジャガイモ・胡瓜・ハム・大葉)
  バナナのヨーグルトがけ
  牛乳




昼*生姜稲荷
  醤油おかかおむすび
  コロッケ
  胡瓜の浅漬け
  麦茶






夜*ごま豆腐とかつくね串とかチキン南蛮とか
  フローズン生ビール2・ハイボール・カシスウーロン


何年ぶりかわからないくらい久しぶりの友だち5人と。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係