たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月21日(月)



朝*バームクーヘン
  レーズンパン
  あまおうひよこ
  コーンとオクラとプチトマト&万願寺唐辛子ドレッシング
  りんごのヨーグルトがけ
  カフェオレ




昼*とうもろこし
  プチトマト
  さらわの味噌漬け
  水




夜*甘長唐辛子と玉葱と豚バラの塩レモンいため
  モロヘイヤと豆腐のスープ
  おかひじきのおひたし おかか醤油がけ
  胡瓜の浅漬け
  サッポロ黒ラベル

一ヶ月熟成させた塩レモン。なめてみたらおいしかったから料理に使ってみた。
実も刻んで投入。
さっぱり夏の味。
私とPは気に入ったけど、小学生にはまだこの爽やかなおいしさがわからないらしい。



-

体重 52.5kg /体脂肪率 32.6% - 2014年07月20日(日)



朝*ガンボ風スープ
  トースト
  りんごのヨーグルトがけ
  カフェオレ


スープはきのうの朝のオープンオムレツの具にオクラとトマトを追加して作った。



昼*マヨコーントースト
  胡瓜&胡麻ドレッシング
  麦茶


おやつ*ローソンのカップケーキ




夜*肉じゃがコロッケ
  冷奴なめたけオクラがけ
  プチトマト
  昆布の佃煮
  白米
  麦茶


こないだの肉じゃがの残りで。




-

体重体脂肪率未測定 - 2014年07月19日(土)



朝*梅ジャムトースト
  オープンオムレツ(ハム・玉葱・ピーマン・ジャガイモ・人参)
  トマト
  りんごのヨーグルトあえ
  カフェオレ







昼*牛すじと蒟蒻のクスクスランチ
  ローズヒップカモミールティ



夜*オイスターバーで牡蠣色々
  生ビール・白ワイン


観劇後に通りがかりの店で。
牡蠣なんて季節じゃないかと思ってたのに、どれもとろっとおいしかったー!



<今日の映画>オールドボーイ   ★★★★☆
<今日の舞台>母に欲す/三浦大輔演出/パルコ劇場



-

体重 53.0kg /体脂肪率 32.7% - 2014年07月18日(金)



朝* 7:30*ヨーグルトパンケーキ&梅ジャム
        ハムと胡瓜とインゲンのサラダ 胡麻ドレッシング
        バナナのヨーグルトがけ
        カフェオレ





昼*12:00*しそ巻きおむすび(昆布)
        麦茶

映画館の座席で。




夜*19:30*さわらの味噌漬
        胡瓜とインゲンとちくわの胡麻和え
        枝豆
        黒豆ごはん&昆布の佃煮
        麦茶

 *21:00*パインアイス


<今日の映画>
DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 
        少女たちは、今、その背中に何を想う?  ★★★☆☆

超高速!参勤交代  ★★★☆☆


-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月17日(木)



朝* 7:30*シュガートースト
        トマト/胡瓜/ハム
        バナナのヨーグルトがけ
        カフェオレ





昼*13:00*コーンとしらすと大葉のガーリックチャーハン
        インゲン/トマト
        麦茶





夜*18:00*絶妙バーガー
        ポテト
        ジンジャーエール         at ロッテリア

黒胡椒がやたらきいてるだけのハンバーガーだった。


 *24:30*サッポロ黒ラベル
        トマト
        肉じゃが



<今日の映画>チョコレートドーナツ  ★★★★☆
       リアリティのダンス   ★★★☆☆




-

体重 53.5kg /体脂肪率 32.2% - 2014年07月16日(水)



朝* 8:00*トースト半分
        きのう持って帰ってきたポンデケージョ
        牛蒡と胡瓜と人参のサラダ
        トマト
        とうもろこし
        ピンクグレープフルーツのヨーグルトがけ
        カフェオレ





昼*13:00*とうもろこし
        鶏むねと人参と大葉の塩麹炒め
        麦茶


おやつ*パイナップルアイス
    クッキー(ばむまろの修学旅行土産)






夜*19:30*棒餃子
        茄子の味噌炒め
        おかひじきのおかかしらすのせ
        胡瓜の一本漬け
        サッポロ黒ラベル





-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月15日(火)



朝*食パンのハムのせ
  ごぼうと人参と胡瓜のサラダ
  バナナとリンゴのヨーグルトあえ
  カフェオレ

群馬で買ってきたコーヒー豆おいしい。
と思ったけどもしかして水を変えたからか?
同時期だからどっちのおかげかわからないけど、いずれにしてもおいしいコーヒーは正義。




昼*子持ちししゃものフライ
  とうもろこし
  茄子とインゲンの揚げびたし
  法事のまんじゅう
  巨峰
  麦茶

当然麦茶もおいしい。
まんじゅうは飽きた。半分残した。




夜*シュラスコ色々
  充実のサラダバー色々
  生ビール・カイピリーニャ・マテ茶
                      at バルバッコアグリル(表参道)

ばむまろ修学旅行中につき、Pと外食。
外で待ち合わせとかひさしぶりでそれだけでちょっと楽しい。

しかし肉、前に行ったときよりずっと食べられなく、飲めなくなっててショック。
ワインとか飲みながら延々と食べ続けたかったのにー


<今日の映画>マレフィセント  ★★☆☆☆


-

体重 53.9kg /体脂肪率 32.1% - 2014年07月14日(月)



朝*おむすび(梅/大葉/しらす/白胡麻)
  胡瓜の浅漬け
  とうもろこし
  モロッコいんげん
  プチトマト
  巨峰
  お茶


畑の野菜をたくさん収穫させてもらった。
またしばらく野菜充。




昼*サラダ(セロリ/大葉/トマト2種/トウモロコシ)
  おむすび(朝と一緒)
  法事のまんじゅう
  お茶

サラダは京都のお土産の万願寺とうがらしドレッシングで。


おやつ*トマトまるかじり

幸せだ。毎日こうなら痩せるかもしれない。(まんじゅう食べたことは忘れてる)





夜*子持ちししゃものフライ
  茄子とインゲンの揚げびたし
  トマトと大葉のサラダ 万願寺唐辛子ドレッシング
  しらすと胡瓜とワカメの酢の物
  豆腐と小葱の味噌汁
  サッポロ黒ラベル
  


ここのところ水道水の不味さ(浄水してるにもかかわらず)に辟易とし、
ずっとあこがれだった自宅ウォーターサーバーが導入した。
米を炊くのにも味噌汁にも使ってみた。
贅沢だ。うれしい。いつでも冷たい水とか熱いお湯とかすごく便利!
ひとつき5000円くらいかな。



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月13日(日)



朝*白米/味噌汁
  ハムレタスサラダ
  焼き鮭
  おくらおかか醤油
  卵焼き
  味噌の紫蘇巻き
  胡瓜のぬか漬け
  緑茶




昼*醤油ラーメン
  餃子


海の家のラーメンみたいな味だった。



夜*白米/味噌汁/ビール
  煮魚
  サラダ
  冷奴
  漬物色々
  ジャガイモとピーマンとハムの炒め
  牛肉と玉ねぎの炒め


今回もぜんぶお義母さんに作ってもらってしまった。
ごちそうさまでした。

  *ハーゲンダッツ(レモンジンジャー)



深夜*サッポロ黒ラベル
   法事のまんじゅう



-

体重体脂肪率ウエスト未測定 - 2014年07月12日(土)



朝*白米/味噌汁
  焼き鮭
  茹でいんげん
  胡瓜と紫キャベツの浅漬け
  冷やしトマト
  焼きたらこ
  茄子の辛子漬け
  筍のラー油あえ
  緑茶


昼*一周忌法要の和洋折衷の料理いろいろ
  ビール





夜*冷やし中華
  ビール

あとサラダとか冷奴とか色々。










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係