たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月18日(木)

 朝* 8:15*はちみつトースト
         とうもろこしのポタージュ
         ミルクティ






 昼*12:30*鶏の竜田揚げと鮭フライ定食       at M食堂








今日はすずめが天井を飛びまわってました。
なごむねぇ、M食堂。(棒読み)

  *13:30*アンドリュス家のこだわりプリン        by FLO

食後はM氏の差し入れのプリン。激うま。
とろとろしてて表面のほろ苦さもバニラの濃厚さも程良い感じ。
いきなりやる気になる。
美味しいものって偉大だ。






 夜*20:00*ロールキムチをトッピングした伊勢うどん
         バチマグロのバターソテー&おろしポン酢醤油
         厚揚げ・チャンジャ♪・セリのおひたし
         サッポロ黒ラベル
         柿





ボジョレー解禁。
来週月曜に届くのだ。生協って便利〜



-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月17日(水)

 朝* 8:30*ポテトサラダ(じゃがいも・ハム・玉葱・きゅうり)
         プレーンオムレツ(卵・牛乳・バター・ケチャップ)
         ロールパン
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ





  *11:00*柿



 昼*12:30*海老チャーハン(味がなくて半分残し)
         味噌汁(味が濃くて半分残し)
         キャベツ千切り(素材の味が生きているので完食)
                           
                              at M食堂






たくさん残したから痩せるかな♪
って違うだろ。どうにかしろよ、M食堂のマスター!!

  *13:00*ブリックパックいちご牛乳
  *15:00*和菓子屋さんの洋菓子2個       
         シュークリーム(共に差し入れ)

差し入れって断れないよなぁ。
嬉しいし。



 夜*19:30*ポテトサラダサンド
         チキンナゲット&ルッコラ
         サッポロ冬物語






  *23:30*ロールキムチ
         サッポロ冬物語








いやん。美味しー♪
白菜、大根、貝柱、銀杏、セリ、ひまわりの種、かぼちゃの種、松の実、胡桃、リンゴ、アミエビ、
にんにく、唐辛子、生姜、砂糖、鰹節
が入ってるんですってよ、奥さん。
チャンジャも早く食べたい〜お茶漬けしたい〜〜


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月16日(火)

朝っぱらからぐずったれモードのばむまろのおかげで、30分のタイムロスがっ!!




 朝* 8:45*じゃがいもと玉葱とハムのソテー カレー味
         プチトマト&ルッコラ
         ロールパン
         みかん半分
         ミルクティ






 昼*12:30*麻婆豆腐定食       at M食堂
         充実野菜

 体重増えている原因のひとつはM食堂にあると思う。絶対。







 間食*18:00*赤福2つ
          松阪牛せんべい

これでやっと主なスタッフとの顔合わせ終了。
前回に引き続き、いい雰囲気の組で良かった。
どのみちやることになる仕事なら、気持ち良く作業したいしな。




 夜*21:00*豚角煮と帆立粥のセット
                        at ロイヤルホスト






ばむまろを迎えに行ったその足で、職場までトンボ帰りして体調が悪いPをピックアップ。
その辺のファミレスでちゃっちゃとごはんを済ませ、さっさと寝てもらう。
早く治るといいけど。

ところでファミレスってさー、値段と中身のバランス、絶対納得いかんよー。
高過ぎやしませんかい?機内食食べてるみたいな味なのに;;
中学生の頃行ったファミレスってもっと美味しかったイメージあるんだけどなぁ・・・?
特にロイヤルホストとかって大好きだったのになぁ。
(チョコレートパフェはデニーズのが好きだった)


-

体重 48.2kg /体脂肪率 24% - 2004年11月15日(月)

やはり増えておったな・・。
車通勤(逆)効果だな。
しかしこのダイエットテンションのさがりっぷりと言ったら・・・ちーとも歩く気がせん。
ほんのちょっとのへんてこ体操でさえ面倒。





 朝* 8:15*豚肉とミックスビーンズと玉葱とブロッコリーのスープ
         ホテルブレッド
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ






 昼*12:00*豚玉こんにゃく
         プチトマト・ブロッコリー
         しらすと胡麻ときゅうりの和え物
         雑穀米・椎茸と山椒の佃煮
         みかん





  *18:30*赤福2つ
         まんじゅう2つ(共にお土産)




 夜*21:30*鶏だんごと野菜のうどん
          (鶏だんご・小松菜・ネギ・しめじ)
         ミニ海老春巻き3つ
         サッポロ冬物語





いよいよバタバタしてきたなぁ。
よっしゃ。気合い入れて楽しもう。


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月14日(日)

 朝* 8:30*スモークサーモンのオープンサンド
          (スモークサーモン・6Pクリームチーズ・レモン)
         ブロッコリー&プチトマト(マヨネーズ)
         バナナのヨーグルトがけ・みかん半分
         アールグレイ







 昼*12:00*豚の生姜焼き丼       at M食堂








午前中は取り込み作業でマシンにおまかせのんびりーだったけど、午後からマッハでやらんとな。
晩ごはん、うちで食べたいし。

 ぷくいち*15:00*午後の紅茶ミルクティ




 夜*19:00*玉こんにゃくの豚バラ巻き串
         鮭とじゃがいもとブロッコリーのタルタルソース焼き
         温奴 しめじと人参とネギのあんかけ
         白米・白菜の漬物
         サッポロ黒ラベル





タルタルソースは昨日のシュリンプのトッピングの残りを使用。

良かった。うちでごはん食べられて。
3人の夜ごはんは久々〜。



-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月13日(土)

夏より冬好きな私は春より秋が好き。




 朝* 8:30*8枚切りトースト&マーガリン
         里芋とベーコンのソテー
         ごまだれだんご
         洋ナシのコンポート&ヨーグルト
         ミルクティ





 昼*12:00*茄子カレー      at M食堂

  M食堂のカレーはただひたすら辛さだけが口に残る。
  そして寝る時間までカレーのゲップが続くのだ。









  *15:00*ゆずこぶ茶
  *17:30*となりの部屋のお菓子ばか食い




 夜*20:30*アボカドバーガー・ターキーサンド
         ポップコーンシュリンプ・オニオンリング
         サッポロ黒ラベル

 右上にちらりと見えるのは、揚物を狙う我が子の手。





ハンバーガーはここんちの。
すんごくおいしいけど、しばらくハンバーガーはいいや、って気になる。
げふー。


-

体重 47.2kg /体脂肪率 25% - 2004年11月12日(金)

 朝* 7:15*ポテトサラダサンド
         スモークサーモンと玉葱とピーマンのマリネ
         洋ナシのコンポート&ヨーグルト
         ミルクティ





洋ナシのコンポートはバニラアイスと組み合わせるとこれまた美味しいのだ。

  *10:30*甘栗むいちゃいました1袋
         コーヒー




 昼*13:00*中華丼                at M食堂













 夜*17:45*トマトチキンフィレオ
         ポテトS
         ガーデンサラダ&ベジタブルフレンチドレッシング
         爽健美茶







  *23:00*ぶり大根
         サッポロ冬物語

午後からはM氏の時間になったので、昼休みに映画の時間調べたり、夕方からこの間のエステを
予約したりしてたのに、間が悪い電話がかかってきたり、M氏の作業の区切りが良くなかったりで
声をかけるタイミングを失ってしまった・・・。
別に「おつかれさまぁ〜」とさっさと帰っても何も思われないかもだけど、できないんだよなぁ。
典型的日本人だ。
私生活ではめちゃ個人主義のくせにな。ははは(乾笑)



-

体重 47.4kg /体脂肪率 27%! - 2004年11月11日(木)

やっぱり増えていたか。。。
体重はともかく体脂肪率が増えるのはこれからくるリバウンドの兆しである。
しょうがない。何か手を打つか。
と重い腰(まさに重い)をあげる。。。




 朝* 8:00*くるみ入りライ麦パン
         ポテトサラダ
            (じゃがいも・卵・ハム・きゅうり・りんご)
         ブロッコリー・柿(初物!)
         ミルクティ






 昼*12:00*クリームシチュー&メンチ定食      at M食堂

  ごはん、味噌汁ともに半分残し。(軽く手を打ったつもり・・・)







あああ。
なんだか無性に美味しいケーキが食べたい。

昨日仕事で遊んでみた部分がほめられた。わーい。
これからも言われたこと以外のことでも、いろいろできるように、マストな事務仕事は
めいっぱい前倒しにやっつけてしまおう。




 夜*18:15*ぶり大根
         鶏そぼろと長ねぎうどん
         お〜いお茶






ぶり大根は昨日の晩に煮たやつだから、味しみて良い感じー。
うどんと一緒にネギも茹でて、上から甘辛味のそぼろをのっけてハフハフしながら食べる。
これもうまー。
ひとりで食べるのもったいなー。

ところで、お〜いお茶のペットボトルに載ってる川柳ってつまんなくね?


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月10日(水)

未測定・・・てか計ろうよ。
でもなんだか増えてる気がして乗りたくないんだよな・・・。
ダイエットテンションさがりまくり。




 朝* 8:45*ローストビーフと生湯葉とベビーリーフのサラダ
         煮豆
         パン2種
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ





  *10:30*本日のコーヒー
         マドレーヌ         by スターバックス

保育園送りの帰りに持ち帰りで。
今日帰るハハとうちでまったり。




 昼*12:00*マクロビランチプレート
         エビス生ビール

  シャンテ地下のオーガニックレストランでオーガニックな友と食事。
  言いたいこと言うってほんと大事。相変わらず短時間で充実。






午後から寄った仕事ではいろいろ遊べる余裕があって良かった。
こんな余裕なら昨日の晩あんなに頑張らなくて良かったか、とも思うけど、
こういう遊びや余裕の中からおもしろいものが生まれてくるの思うのだ。
いっぱいいっぱいではこうはいかない。




 夜*19:30*湯葉刺し
         ローストビーフ
         ポテトサラダ・ブロッコリー
         白菜の漬物
         雑穀米





  *21:30*りんご牛乳

風呂あがりにばむまろとふたりしてすっぽんぽんで「カンパイ」して腰に手をあてて飲む。
なんでもマネするからすっげーかわいー。
すぐに「服着ろ」とうるさいPがいないので、そのままふたりでしばらくほてりを冷ます。
解放感。ばむまろも嬉しそう。
裸族母子。



-

体重体脂肪率未測定 - 2004年11月09日(火)

 朝* 7:45*ブリオッシュ(もう一個のパンは食べず)
         煮豆
         ローストビーフ&ベビーリーフ&ブロッコリー
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ






 昼*12:00*串かつと白身魚のフライ定食       at M食堂

  *16:00*フルーツジュース









 夜*20:00*賞味期限切れのカップ麺

  部屋に置いてあった誰かの遺留品。










 深夜*25:16*鶏と玉葱としめじと人参の煮物
          十六茶


 やっぱりこういうのが一番おいしいなぁ。お母さんありがとう。







結局てっぺん回ってしまった。
けど結構はかどったし目処もたったし、明日は応援に来てくれたハハが
京都に帰ってしまうけど、お迎えも大丈夫そうだ。
またこれからしばらくはPと協力してガンバロウ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係