たまパチごはん

 

 

体重 46.6kg /体脂肪率 25% - 2004年10月29日(金)

 朝* 8:20*ふかしいも シーソルト&バター添え
         ほうじ茶

 寒い朝に蒸篭の湯気は和むなぁ。







 昼*12:20*肉豆腐定食             at M食堂

 またごはん食べたら眠気が・・・胃に血液集まりまくり。








 夜*20:15*生ビール
         生ハムとアスパラのピザ
         牡蛎ときのこのクリームパスタ
         鶏のグリル ローズマリー風味
         キャンベル(ぶどう)のシャーベット





ちっとも晩ごはんを作る気がしなくて近所のイタリア料理屋で外食。

なんだか目の奥がだるくて頭がぼーっとする。
ちょっと目を酷使しすぎかも。
今日は早めにパソコン閉じて寝よう。

<本日の読了>チルドレン/伊坂幸太郎


-

体重 46.4kg /体脂肪率 25% - 2004年10月28日(木)

やっべ。また寝坊。
さぶくてぬくぬくのふとんからでたくないのよー
どうもひとりの作業で誰も待っていないと思うとのんびりしちまうぜ。




 朝* 9:00*ハム&チーズトースト
         プチトマト
         バナナのヨーグルトがけ
         牛乳たっぷりカフェオレ









 昼*12:30*コロッケうどん
         明太子おむすび          at M食堂


  汁が黒い。。。








 夜*20:20*小松菜の豚肉巻き おろしポン酢添え
         さつまいもと長ネギの味噌汁
         スモークチキン
         サッポロ黒ラベル








「夜を軽く」大作戦が功を制してるのか、体重が減ってきた。
というわけで、ここで一気に落としとこうと今夜は米ぬき。
だけど、運動方面はめっきりさっぱりなのだわー。
桃尻体操は、職場のパソコンが起動に時間がかかるから、その時に思い出したら
ちょこっとする程度。。。
こんないい天気なのに歩いてないしね。。。

最近眠るときは電車の本とNゲージ(電車の模型おもちゃ)を両手に握りしめて、
私の歌(「あ〜きのゆ〜うひ〜に〜、てーるーやーまーもーみーじー」ってやつ。題名忘れ)
を「もっか(もう一回)」と何度も要求するばむまろ。
かわいすぎる。


うむ。しかし。それはそれ。
大気も不安定なら、ココロも不安定。
これからお天気はしばらく安定? じゃ、ココロも安定??


-

体重 46.6kg /体脂肪率 24% - 2004年10月27日(水)

冷え込みきついー



 朝* 7:30*トースト&マーガリン
         チキンナゲット・プチトマト・水菜(シーソルト)
         りんごとみかんのヨーグルトがけ
         ミルクティ









 昼*12:30*ひれかつの太巻き
         中華風春雨サラダ
         マカロニサラダ
         さつまいもんぶらんプリン







あ〜
数をこなすことが絶対だとは思わないけど、でもやっぱり圧倒的な数をこなしてる人には
かなわないよなぁ……
と思ったら急にやる気がなくなった。
人と比べないようになりたい。




 夜*20:30*卵雑炊(卵・小松菜・大根・白米)
         魚肉ソーセージ
         みかん







ばむまろと仲良く分けて食べ(だからあんたは保育園で食ったろっつーの)、
仲良くお風呂に入り、
仲良くふとんにも入り、
そしてうっかりまじ寝しちまっただよ。。。

起きたら12時過ぎ。
洗いものも洗濯ものもなんもしとらんー

そう言えば、最近Winで見るとこの日記のレイアウトがおかしいということに気づき、
まぁ世の中Winが主なので、写真がちゃんと縦一列に見えるように(前はずれてたのね;;)
改行を多くしてみたのですが、そうなると今度はMacで見るとなんだか間の抜けた
スカスカなレイアウトなのな;;
1割ほどのMacユーザーのここに来てくださってるみなさん、見づらくてごめんね。


-

体重 47.0kg /体脂肪率 25% - 2004年10月26日(火)

 朝* 8:00*トースト&マーガリン
         水菜と豆腐とハムとプチトマトのサラダ
                        &胡麻ドレッシング
         バナナとみかんのヨーグルトがけ
         ミルクティ








 昼*12:00*秋刀魚のおろしフライ定食       at M食堂

 いかん。
 お昼食べたら眠くなってしまった。。。











 夜*20:00*冷し海老天そば(出前)

 ぜんぜん足りない。。。








一緒に仕事しやすい感じの人で良かった。
がんばります。

テンパってる人も共にがんばろうね。


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年10月25日(月)

ありゃ〜 やっちまった。
今日の写真間違えて全部消してもたー;;


 朝* 9:15*クリームシチュー(完食!)
         醤油バターごはん&のりたまふりかけ
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ

醤油バターごはん、んめー!
のりたまかけると尚んめー!
いかん、これはとまらん。やばい食べ方を知ってしまった。
いや、醤油バターごはんは知ってたけど、のりたまが合うというのはP情報。
知りたくなかった。。。


 昼*14:00*ツナ野菜サンド
         レーズン入りにんじんスティック
         ジャワティ


 間食*15:00*ふぐの骨せんべい2枚(下関土産)
          マロンチョコ
          コーヒー

 夜*20:30*秋茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ
         フィッシュ&チップス
         キリン秋味

フィッシュ&チップスはミニストップ製。
製粉会社にお勤めのHさん情報により、本日仕事帰りに買ってみました!
なんとこの揚げ衣はHさん開発の品だそうな。すごい!
さくさくでナゲット風の衣はビールのつまみにぴったり!!
ほのかにジャンクな風味がまたたまらんという感じですな。
ごちそうさまでした^^


-

体重 46.6kg /体脂肪率 24% - 2004年10月24日(日)

 朝* 8:30*しらす入り卵そぼろごはん
         さつまいもとネギの味噌汁
         緑茶








 昼*15:00*クリームシチュー(昨日の残り)
         カレーパン
         ミルクスティックひと口

 ミルクスティックはほとんどばむまろに奪われた。






 夜*18:15*生ビール2・豚バラのニンニクソースがけ
         タラバ蟹と帆立のチリソース
         海老のつみれ椎茸詰め貝柱のソース
         チャーハン・塩ラーメン






今日の昼間は前半私のオフタイム。
渋谷で映画見て、ぷらぷら買い物。
帰宅後交代して、Pは散髪他。私はばむまろと散歩。
夜は3人で外食。
週に一日の休日をいい感じに過ごせたかもかも。

<今日の映画>恋の門


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年10月23日(土)

 朝* 9:30*おむすび2個(ふたつとも梅)
         鰆の西京焼き
         小松菜と豆腐の味噌汁
         みかん・りんご
         あったかい麦茶





朝の熱々味噌汁って、とってもステキ。

  *12:30*キットカット・コーヒー




 昼*15:00*クノールスープパスタ(完熟トマトポタージュ)
         缶コーヒー








夕方仕事をしていたら、めまい?と思うくらいの大きな地震。
思わずコンピューターの電源落として様子みちゃったよ。
数回にわたって長く揺れてた。
携帯もつながらないし、心配になって残業は早めに切り上げ帰宅。



 夜*20:50*クリームシチュー
         (豚バラ・人参・玉葱・じゃがいも・プチエリンギ)
         ルッコラのサラダ ベーコンバルサミコソース
         (ルッコラ・パルミジャーノ・ベーコン・にんにく)
         キリン黒生





ルッコラにかけたのは、オリーブオイルでにんにくとベーコンを炒めてそこにバルサミコを投入、
少し煮詰めたもの。うおー!美味い!

ばむまろ、クリームシチューをケダモノのようにがっつく。2回もおかわり・・・。
つかあんたは保育園で晩めし食ってんべー。でぶや一直線・・・。


「誰かではなく自分をうっとりさせるために」
だったかな?女性誌のテレビCMのコピー。
いい言葉だ。自分にうっとりすることできたら、こんなに幸せなことはない。
ナルシストだっていいぢゃないか。


-

体重 47.0kg /体脂肪率 24% - 2004年10月22日(金)

なんだかPHOTOの様子がおかしいな。
写真の左下あたりをクリックすると前回の写真が見られます。探ってねん。

↑つーことでしたが、この際なのでデザインを変更してみました。
 縦にスクロールします。(23:40現在)



 朝* 8:20*レタスとエリンギとベーコンと玉葱の炒め
         ライ麦トースト
         りんごのヨーグルトがけ
         ミルクティ








 昼*12:30*ホタテ釜飯
         マロンクリームプリン








廊下で挨拶した人に「風邪ですか?」と言われた。
「あー、声?のどがいがらっぽくて」と答えたら
「いや、顔が・・・」だって。
風邪っぽい顔って・・・相当キテるな私。




 夜*20:30*鰆の西京焼き
         モロッコいんげんとサツマイモ(胡麻ドレッシング)
         ごぼうの卵とじ刻みネギのせ
         秋なすと小ネギの味噌汁
         白米・キリン秋味





本日の白米は新米セットの最後、茨木産のこしひかり。
内容を知らされず、全種類食べたPの感想によると、新潟産こしひかりに軍配があがりました。
やっぱりちょこっと高いだけのことはあるのねー。ふーん。

モロッコいんげんは先週の生協のカタログ見て試しに買ったもの。
でっかいいんげんなのだが、甘くでやわらかくて美味しい〜。また見つけたら買おう。


-

体重 47.2kg /体脂肪率 25% - 2004年10月21日(木)

 朝* 8:30*ライ麦トースト
         キリクリームチーズ
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ







写真奥はばむまろの弁当。
ひと月に一度だけお誕生会の日は弁当持参。
しらすと胡麻の混ぜごはん、枝豆、小松菜入り卵焼き、さつまいもの甘煮。




 昼*12:30*チキンカツ定食      at M食堂










あ〜ねぶい。



 夜*20:30*本物のいわしくん(缶詰め)&大根おろし
         京都の黒豆・納豆
         茄子のグリル・小松菜とさつまいもの味噌汁
         白米
         サッポロ黒ラベル




白米は生協の新米おためしセットより。
本日は新潟のコシヒカリ。うんうん、これだね。


先ほど携帯メールに着信あり。

件名:体脂肪率が気になるあなたへ
本文:体脂肪率を下げるにはやっぱりセックスが一番♪
   特に知らない人とのセックスは緊張感もあって、世界中でベリーベストダイエットって
   呼ばれてるんだよ。出会いを求めるあなたはこちらまで!http:うんたらかんたら。

脱力・・・。


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年10月20日(水)

 朝* 8:30*ライ麦トースト
         巨峰
         バナナのヨーグルトがけ
         ミルクティ







 昼*12:30*コロッケカレー       at M食堂







うう。。。
二日酔いにM食堂のカレーは無謀であった。。。
半分以上残す。



 夜*20:00*インドネシア料理いろいろ
         ビンタンビール・梨のダイキリ・アラックのカクテル
         ホットジャワティ






写真のココナッツミルクソースの炒めものがんまかった。

  *22:00*ハーゲンダッツアイスクリーム(期間限定アップルパイ)

台風いつのまにか行っちゃったな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係