体重 46.8kg /体脂肪率 25% - 2004年10月09日(土) どっさり雨っぷり。 朝* 8:30*オムレツとルッコラのホットドッグ木村屋のクリームパン りんご&ヨーグルト カフェオレ やっぱり朝のコーヒーはいいなぁ。 時間と手間がかかっちゃうから、いつもは紅茶のティーバッグ専門だけど。 ![]() 昼*12:00*なんかいろいろ平日の残りものののっかった定食 at M食堂 しかし、夕方の雨風はすごかった。建物が揺れてたもんな。 帰宅後、外のラティスが吹き飛ばされているのを発見。ひーあぶねー 夜*20:15*石焼きビビンバじゃがいものチヂミ 生ビール at 近所の韓国料理屋 帰りの車の中では、あれとあれを使って〜あれ作って〜とシミュレーションしてたのに、 保育園に着く頃にはおなが激へり。 結局また外食しちゃったよ。 でも台風が去った直後だったからか、いつも混んでる店内ががらがらでばむまろものびのび。 じゃがいものチヂミ、激しく美味かった。 細切りのじゃがいもを使って、じゃがいものガレット風になっているのだが、 いもがパリパリでビールによく合う〜。どうやったら、いもがあんなにパリパリになるんだろう。 うちで作るとなんだかしっとりしてしまうのは何故だ? 保育園の運動会、あさってに順延決定。 台風は去ったけど、会場のグラウンドの水はけが悪いんですと。 つーことで、明日もこつこつ働きますか。 - 体重 47.0kg /体脂肪率 24% - 2004年10月08日(金) 雨かー。 ウォーキングはやむなく(いや、ほんとやむなくだよ、ほんとほんと)1日坊主。 朝* 8:30*サラダドッグ(トマト・ルッコラ・ゆで卵スライス・マヨネーズ) 木村屋のクリームパン バナナ&ヨーグルト ミルクティ 昼*12:45*豚レバーと野菜の炒め(昨日の晩の残り)春菊の胡麻和え(昨日の残り) ゆで卵スライス&胡麻塩(朝の残り) 白米&梅しそ ぶどう2種 夜*20:00*秋刀魚の蒲焼き丼もつ煮込み ほうれん草おひたし 白菜の漬物 ばむまろをひろったあと、前から入ってみたかった近所の食堂へ。 泥のついた青い作業着姿のおじさんや頭にタオル巻いてる土方のお兄ちゃん軍団や しょぼーいサラリーマン達でにぎわっているのだ。 こういう雰囲気大好きだ。男なら毎日通うね。 ところで。 今テレビでやってる牛肉どて鍋ー!美味そおぉぉぉお!箕面までは食べにいけんなー;; - 体重 47.0kg /体脂肪率 24% - 2004年10月07日(木) 朝* 8:30*フレンチトースト大根とレタスときゅうりとトマトのサラダ (胡麻ドレッシング) バナナのヨーグルトがけ ミルクティ 昨日とほとんどおんなじ。 昼*12:20*野菜ラーメン at M食堂はあぁぁぁあ。明日はおむすびでも持ってくかな。。。 どうにかならんのか、M食堂;; 夜*20:15*豚レバーとキャベツとシシトウの炒め春菊の胡麻和え さつまいもと小ネギの味噌汁 アサヒスーパードライ 帰りに寄ったスーパーで、電車のおもちゃつき菓子を買わなかったら、店中に響き渡る声で 泣きわめいたばむまろ。こういう状況、ハタから見て、大変そうだなぁと思ってたけど、 意外とまわりは気にならんもんだな。スーパーだからか? 「泣くなー(棒読み)」と声をかけながら、普通に買い物してたら、 泣きながら、マコーミックの瓶の棚を整頓(?)していたばむまろ。こんなときにも整頓好き。ぷ。 仕事は思った通りというか、思った以上に手間かかりそうだ〜。 私にこなしきれるだろうか・・・。うー とにかく、てれんてれんやってたんじゃ終わんないな、こりゃ。 気合い入れ直そう。 つーことで、行きと帰り30分強ずつ、歩いてみました。えらい! 天気良かったし、結構爽快。ちょうどいい季節かもねぇ。暑くもなく寒くもなく。 雨降ったら休むことにして、とりあえず1週間は続けてみよう。 今夜も米ぬき。 でもビールは。。。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年10月06日(水) 晴れ〜♪ でもそうだ。今日は仕事には行かないんだった。 歩くのは明日から。明日の私のやる気に期待。 朝* 8:45*フレンチトーストルッコラとレタスときゅうりとトマトのサラダ (胡麻ドレッシング) バナナのヨーグルトがけ ミルクティ 昼*13:00*中国料理のランチコース(麻婆豆腐・スープ・海鮮卵?・肉団子?・ザーサイ・ ライス・マンゴープリン) 生ビール・紹興酒2種 プーアール茶 陳健一さんの店で。 麻婆豆腐が独特で美味しい。他はまぁ・・・普通? 人にごちそうになっておいて、麻婆豆腐以外は普通、なんて感想は言えない・・・と 思っていたら、大蔵省の方からまんまの感想をもらしてくれて、ちょっと盛り上がり。 盛り上がりついでにもう一件。 いやぁ、昼間からがっつり飲み歩ける友達っていいなぁ。 ![]() *15:00*ベルギービール2種 ドライフルーツ盛り合わせ at イドロパット だいぶ酔っぱらったけど、どうしても映画が見たかったので、店のすぐ裏手の映画館へ。 予告編の間爆睡。本編でもちょっと寝。だけど最後はちょっと涙腺に。 シャーリーズセロン、すごい人だ。 晩ごはんはパスしてみましたのよ。 寝る前*トマトと黒酢(という名前のブリックパック。体に良さげ。) <今日の映画>モンスター - 体重 48.4kg /体脂肪率 24% - 2004年10月05日(火) PHOTO、サーバ障害のため過去のデータが見られなくなってしまっています;; 復旧してよー;;(19:00) お、一部復帰。 でも今日昼間にアップした分はなくなっちゃった?;; まぁ、たいした写真はなかったんですけどね・・・。(22:50) しかし、体重な。 今日始めたばかりの車通勤だけど、天気のいい日は電車で行って駅から歩くかなぁ。 最寄りの駅からはバスで、それが不便だし、車の方がずっと早いから車で通うんだけど、 まだ仕事に余裕があるうちはいっちょ歩くべかー。最寄り駅から片道徒歩30分強。 明日の天気はどうだろう? こういうのって、出ばなをくじかれるとすっかりやる気なくなったりするんだよねー。 朝*10:00*食パントマト スモークチーズ りんごとはちみつとヨーグルト ミルクティ 保育園の昼ごはんは11時から。 朝ごはんを10時に食べたのに、連絡帳によると「お昼もガツガツとたいらげ・・・」って…。 食いしん坊のDNAは確実に受け継がれている模様。。。 昼*12:45*スパゲティナポリタンサラダ at M食堂 ただいま、M食堂。。。(暗) 夜*19:30*いわしの醤油漬け&とろろキャベツのバター焼き 大根の胡麻炊き(やっと完食) 焼きししとうとごぼうとエリンギの味噌汁 アサヒスーパードライ 夜は米を抜いてみました。 ビールは飲むがな。 - 体重体脂肪率測定拒否 - 2004年10月04日(月) 「インド・カレー・町田」でワード検索された方、さるさるの方で書いた情報なので見つからなかったのでは?店名は「バセラ」ですよん。ふふふ。おすすめです。 朝* 9:30*小ネギ入り納豆オムレツ大根の胡麻炊き キャベツとさつまいもの味噌汁 白米 ほうじ茶 しかしよく降るな〜。 今日は午後からほんとにほんとの最終確認仕事。とたぶん打ち上げ。 あー、それ終わったら早速明日から新しい方取りかからないとなぁ。めんどおぉぉ。 昼*13:15*うどん(油揚げ・大根・水菜・冷凍うどん・ヒガシマルうどんつゆ・黒七味) あったかいうどんが嬉しい季節になりました。はふー 夜*17:30*生ビール?杯・焼酎お湯割り?杯つまみいろいろ マロンサンデー 豆かん at 華屋与兵衛 ほんとに最後の打ち上げ。 おつかれさまでした。 また一緒に仕事したい人いっぱいいるけど、こういうのってほんと一期一会なんだよなぁ。 ちょっとさびしい。 でも大変だった分、楽しかった〜。 *22:30*ロイヤルフロマージュ? by ローソン 酔っていたとはいえ、デザート3連発はやりすぎ。。。 体重はここだけの話、49キロに・・・1週間で3.5キロ増はやばすぎ。 ここで踏みとどまっておかねば。ねば。 <今日の映画>フライ,ダディ,フライ - 体重体脂肪率未測定 - 2004年10月03日(日) あいにくの天気で総勢40名超になるはずだった大BBQは中止。 肉担当だったRさん宅で残念会が催されるというので喜んで参加。 朝* 9:00*バナナ ミルクティ 昼〜夜*12:30〜20:00 大根の胡麻炊き・コールスロー・スモークチーズ(以上持参) 飲み物はひたすらビール&ビール&ビール スモークチーズが意外にこどもらに人気。へぇ。こういう味ってやじゃないんだなぁ。 酒のつまみとしては最高だけど、自分がこどもの頃はきっと嫌いだったと思うのに。 ←パキスタン出身N氏特製ビリヤーニ。(インド風?炊込みごはん)ひよこ豆とかじゃがいもとか入ってて、やわらかめに炊かれたごはんと スパイスが絶妙。こども向けの優しい味に仕上げてくれたらしい。 ばむまろも大喜び。 ←一般家庭のコンロで炭起こし。作業されているのはRさんのご主人。 えっと、結局どうなったんでしたっけ? (酔っぱらいでスミマセン。。。) ←タコスの準備。nさんの仕切りで。とうもろこしの粉から皮を手作り。 奥は私の大好物ワカモレ。 ←本日主役の肉!!オレンジのマーマレードと醤油に漬け込んだんですってよ。 やわらかくてジューシー。うまー。 脂身らぶー。 ←タコス完成形。さきほどの皮の種を専用のプレス器でのばした後、ホットプレートで焼いて作った皮にレタス、味付け牛ひき、トマト、ワカモ レ、ピザ用チーズ、サルサソース、ハラペーニョをはさんで。 nさん、うんめーよ。最高だ。 次回はもっと手伝います。ほんとほんと。 いっぱい食べてうっかり昼寝までさせてもらって、帰り際にRさんのご主人作豚汁や ごはんや塩辛までいただき、もう何から何までみんなありがとう。 しかし、今日ちょっとはまりそうだったのがビーダマン。おもしろいじゃん! つまりあれだね。スーパーカー消しゴム(をボールペンではじくやつ)みたいなもんだね。 Yくん、次はマイビーダマン用意していくよ。 9連射できるカートリッジ着けて闘おうぜ! ビー玉も100個くらい増量してさ。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年10月02日(土) お、いい天気じゃん。 今日はひきこもらずに外にでよう。 朝*10:15*コールスロー(キャベツ・カールスプラウト・きゅうり・スモークチーズ) トースト・りんごデニッシュ ぶどう ミルクティ 昼*13:15*蕪とアンチョビのパスタ(蕪・蕪の葉・アンチョビ・にんにく・パルミジャーノ) グレープフルーツゼリーナタデココ入り &ヨーグルト 麦茶 アンチョビってうんめーなー。 これから常備しとこう。 夜*20:30*ミニいくら丼(いくら・焼き海苔・白米)豚鍋(豚バラ・ささがきごぼう・小松菜・豆腐) &たっぷり大根おろし(めんつゆ&かぼす汁) アサヒスーパードライ ばむまろも保育園休んで、のんびりした一日。 - 体重 47.8kg /体脂肪率 23% - 2004年10月01日(金) わあぁぁぁ。すごい勢いでリバウンドだ;; 今日の夜はPもいないし、節制しよ。。。 朝* 8:30*チキンサラダ(チキンマリネ・レタス・きゅうり・カールスプラウト) トースト バナナ&ヨーグルト ミルクティ もう10月か・・・。 ぼちぼち次の仕事の準備しとかんとな・・・。 あぁ、ただでさえいつも新しい仕事に入るときは、新しい人間関係やら機材のことやら ギャラ交渉やらで面倒でいやになるのに、今回はそれに輪をかけて、不安な材料がいっぱい。。。 入ってしまえばやるしかないからやるんだけど、今の段階だといや〜な気持ちでどんより。。。 どうして楽しみにできないのかなぁ。いつもいつも。 どのみちやるんだからさー楽しもうよ、自分。 ![]() 昼*13:15*目玉焼きごはんバターコーン ぶどう 麦茶 どよ〜んとしていた気分も昼過ぎの一件の電話と、案外うまく焼けてとろ〜んと美味しそうに 流れ出た黄身のおかげで、ちょっと浮上。 図書館でも行くかな。 ![]() 夜*19:00*総菜屋のお弁当 ちょこちょこいろんな種類が入ってて、見た目楽しげ。味は普通。 今日は料理する気にならんかったです。節制もしんかった。 非生産的な一日。ま、いっか。 ばむまろが「てーちゃん(父ちゃん)いないね?」と首をかしげる様がかわいすぎ。 牛乳パックにぐーを突っ込むのはかわいくない。やめれと言うと余計にやる。ごぉらー! *24:30*長野の農家が作ったできたてスモークチーズ(激ウマ) サッポロ黒ラベル - 体重 47.2kg /体脂肪率 25% - 2004年09月30日(木) 週末激減した体重もすっかり元通り。なんやねん。 はっ!もしかしたら、その前ひと月くらい密かに服用していて、ちょうどこの間の週末くらいに 飲み終わったたダイエットサプリメントが効いていたのか!?そうかもしれん! また買ってチャレンジしてみよう。 うまくいった暁には商品名公開します。 (だから運動しろよ>自分) 朝* 8:15*トースト&ハムスプラウト&レタス(胡麻ドレッシング) バナナデザート2種(きなこ和え/ヨーグルト和え) ミルクティ 今日はこれから前の仕事のプレ最終確認。 ここで問題なければ、もう一回あるほんとに最後の最終確認はでれ〜っと見てればいいだけ。 万事無事でありますように。 ![]() 昼*11:45*近所で一番好きなラーメン屋のラーメン ちなみにお味はとんこつ醤油系。 午後3時。無事終了〜。 終わってしまえばあっけない。 夜*17:00*生ビール・天明(日本酒)・黒糖焼酎・何かサワー 鶏肉とかまぐろとか豆腐とかいろいろ んで、今日はうちわ少人数で乾杯! 早くから飲んだので早くから酔っぱらいでしたー すっかり酔いもさめましたー(23時現在) -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |